グリコのスキンケア 「gg」 がモニター募集中

11,000円の化粧水&クリームが、

3,000円で試せるというモニターを発見。

しかも、送料無料。


んまッ、お得ね!!


ということで、さっそく申し込んだのでした。

モニターを募集していたのは、江崎グリコのスキンケア化粧品。

江崎グリコと言えば、お菓子やカレーなどの食品会社。

「なんで江崎グリコが化粧品?」

「食品じゃ一流だけど・・・化粧品じゃ中途半端なのでは?」

「効果のある有効成分ちゃんと入ってるの?」

などと最初はあれこれ考えて迷っていた私ですが、

いや待てよと。

「食品を扱ってるところだから化粧品も安心できそう」

という気がするではないですか。

それに、グリコの独自成分だという 「EAPグリコーゲン」 の特徴が、

自らうるおう自発保水ということで、とても気になるわけで。

そんなわけでモニターさせてもらうことにしたのです。


なんだか勝手に 「中途半端」 とか書いちゃいましたけど、

江崎グリコは、中途半端な思いで化粧品を始めたわけではないようです。

江崎グリコには、健康科学研究所っていう機関があって、

20年くらい前からスキンケア分野の研究をしていたんだそうで。

食品会社だけど、ヘルスサイエンスの視点から、

美と健康を追求する研究に取り組んでいたんだとか。

だから、思いつきや中途半端な思いでスキンケア化粧品を出したわけではなく、

やっと研究の成果が認められて形に出来た、ということのようですよ。


江崎グリコ スキンケア化粧品 gg


さて、届いたものを載せてみますね。

化粧品名は、 『gg (ジージー)』 

グリコの 『g』 と、

グリコが独自に開発したグリコーゲンの 『g』 の、

頭文字をあわせた名前だそうですよ。


江崎グリコ スキンケア化粧品 gg
gg エレジナローション 150ml 5,000円
gg エレジナクリーム 35g 6,000円


ローションとクリームをあわせて11,000円なんだけど、

使用後に簡単なネットアンケートに答えることを条件に、

モニター価格の3,000円で買えちゃいます。

(すべて税抜き価格で書いてます)


パッケージの赤いラインが目立ちますね~。

なんとなく、グリコキャラメルの赤い箱を思い出してしまいました。


江崎グリコ ggエレジナローション


ローションは透明な液体で、伸ばすととろみを感じます。

香りは、ないですね。

私のように、香りがあるほうが好きな人にとっては、

ちょっぴり物足りないかもしれませんね。

世の中には、キャラメルの香りのグロスとか、

バニラの香りの化粧水やクリームとかがありますけど、

キャラメルとかチョコの香りの化粧水って、だめでしょうかね?

ここは、江崎グリコらしい香りで攻めてほしかった気もします。


ローションにもクリームにも、

『EAPグリコーゲン』 という成分が配合されていまして、

これが、スキンケアでは初めての使用となるそうですよ。

江崎グリコが 『グリコーゲン』 を基に独自に開発した成分で、

角層への浸透力やうるおい力などを、科学的に実証できてるそうです

また、肌のハリが向上し、たるみが改善することも明らかになってるんだとか 

これは、エイジング効果に期待できそうな成分ですね。

効果のある有効成分、ちゃんと入ってますね!


で、ローションの使用感ですが、

とろみがあるのにべたつきがなく、肌がサラサラに整います。

コットンでつけるのよりも、手の平でつけるほうがオススメですね。

手の平で押さえながらゆっくり浸透させると、

じんわりとうるおって、肌がやわらかくなります。

これ、混合肌~オイリー肌に向いてるんじゃないかと思いますね。

乾燥肌の人は、少し物足りないと感じるかもしれません。

ちなみに私は混合肌で、使用感は気に入りました。

うるおってくれるのに、肌表面がサラサラでバランスがいいのです。


江崎グリコ gg エレジナクリーム


クリームは2種類あって、どちらか選べます。

私は、伸びが良いジェルタイプのクリームにしました。

乾燥肌の人は、もう1種類の方のコクのあるタイプを選ぶと良いかも。

そっちの方が、シアバターが入っているのでしっとりしそうです。


私が選んだggエレジナクリームは、軽やかによく伸びます。

クリームなのにべたつきがなく、あまり油分を感じさせませんね。

使う量を加減しながら、1年中心地よく使えるテクスチャーだと思います。

このクリーム、2段階に良さが出ますね。

つけてすぐは、肌のキメが整ってなめらかに。

時間が経ってからは、なんか肌がうるおってて調子良い。

しっとりというより、みずみずしい。

そんな肌状態がキープされてる感じです。


『グリコーゲン』 って、もともと肌にもあるらしいんですがね、

年齢を重ねるにつれ、減少するらしいんです。

『EAPグリコーゲン』自発保水 を特徴とする成分で、

角層のすみずみまで行き渡り、角層内の奥深くまで浸透して、

『グリコーゲン』 の働きを補ってくれるんだそう。


私は使ってすぐに、うるおいとキメが整うのを感じましたが、

しばらく使った今、肌が明るくなってきているような気もします!

肌にやさしい感じもするし、モニター価格で試させてもらえてラッキーでした。

ggは、「肌を保湿しても保湿してもなんだか物足りない」

そんなときに選びたいスキンケアだと思います。


※現在は、モニター内容が変わっているみたいです。

化粧水とクリームとナイトジェル合計16,200円が、

モニター価格4,000円で試せるという内容になっています。



  gg











関連記事