糖質50%オフのあんパン

今日は、シンナーの話です。

違うか!

あんパンの話です。


豆乳屋さんのマルサンアイがつくる、

VIP大豆あんパンを最近食べたんだけど、

砂糖不使用&糖質50%オフだったから、

ダイエット中でも安心して食べられました


マルサンアイ VIP大豆あんパン


VIP大豆あんパンは、冷凍されて届くので、

そのまま冷凍庫に入れて保管。

食べたい時間の4時間くらい前に冷蔵庫に移し、

解凍してから電子レンジで温めたり、オーブントースターで焼いて食べます。

賞味期限は製造日から180日だから、けっこう持ちますね。

私に届いたのは12月頭だったんだけど、

賞味期限は翌年の5月下旬くらいだったはず。


マルサンアイ VIP大豆あんパン


思った以上に小さくて、1個じゃ足りん!って思ったけど、

これが実際食べてみると、けっこうお腹が満たされて1個で満足。

大豆たんぱく質ってゆっくりと消化されるらしく、腹持ちが良いんだそう。

ちなみにVIP大豆あんパン1個(50g)で、

糖質 11.5g 、カロリーは126.4kcalってなってる。

カロリー的には、よくあるあんパンよりも少ないですね。

糖質も、随分抑えられていると思います。


ところで、糖質制限ダイエットって最近よく聞きますね。

糖質を抑えることは、急激な血糖値の上昇を抑えて、

脂肪の蓄積を抑える効果があるため、ダイエットに最適なんだそうです。

糖質は、お米や麺、パンなどの炭水化物に多いので、

炭水化物をまったく食べないというダイエット方法もあるみたいですね。

でも、まったく食べないというのは良くなさそうですよね。

だって、体を動かしたり、なにかを考えたりするには、

糖質がそのエネルギー源となるんですから、

糖質は人間が必要としているエネルギーなんですよね。

なので、意識してちょっと糖質を減らす、

これがダイエットにちょうど良いと思うわけです。


マルサンアイ VIP大豆あんパン


VIP大豆あんパンは、食事の糖質が気になったり、

ダイエットをしているときにピッタリ。

おやつに1個食べてもいいですし、朝食にしてもいいですね。

私は電子レンジで温めた後、

オーブントースターで表面にちょっと焦げ目がつくくらいまで焼くのが好きです。

中はむっちり、外はカリッとしておいしい。

甘さ控えめのあんこもおいしい!

パン屋さんやコンビニなどで売ってるあんパンと比べるとちょっと高いけど、

糖質オフのパンって、だいたいちょっと高めですよね。

VIP大豆あんパンは、食物繊維やカルシウムなどの栄養素も豊富だし、

冷凍保存もできるし、まぁこのお値段なら良いかなぁと思いました。



マルサンアイの低糖質あんパン











関連記事