アロマな香りのミネラルフィットスムーサー

寒くなってきて血行が悪いからなのかな、

最近ふくらはぎや足首がむくみ気味 

太い~

むくみって、そのまんまにしておくと本当に太いままになってしまうので、

その日のうちにちゃんとケアしないとね。

最近使ってるのが、これ。


ミネラルフィットスムーサー バルサミックバニラ


ミネラルフィットスムーサー

宮古島で採れる  「雪塩」  が配合されたマッサージスクラブで、

肌をつるつる&なめらかにしたり、スリミング効果があるのであった~。


ミネラルフィットスムーサー バルサミックバニラ


お風呂で体が温まってから、脚にのばしてマッサージ。

最初はざらざらの感触だけど、

体温や汗ですぐに塩が溶けてオイル状になるから、マッサージしやすい。

ミネラルフィットスムーサーのアロマシリーズには、

3種類の香りがあって、私が使ってるのはバルサミックバニラ。

バニラって言うから、甘くて可愛らしい香りを想像していたんだけど、

アンバーやムスクなどが混ざってるので、

甘い中にもちょっぴりセクシーな感じがプラス。

可愛らしい香りではなく、大人っぽい香りだと思う~。

これをぬってマッサージをすると、むくみが取れやすい。

その日はわからなくても、次の日の脚のほっそりさで実感するはず。


香りで迷ったら、トライアルサイズで比べてみるのも良いかも。


イルコルポ ミネラルフィットスムーサー ジャスミン トライアル


30g 450円(+税)なので気軽に試せる。

イノセントジャスミンも気になってたので、トライアルサイズで試してみた。


イルコルポ ミネラルフィットスムーサー ジャスミン トライアル


バルサミックバニラとは色が全然違う~。

香りも、弱い。

バルサミックバニラはお風呂場に香りが広がったけど、

イノセントジャスミンは容器に鼻を近づけないとわからないくらい。

疲労が回復しそうなグリーンな香りなので、もっと強めに香ってもいいのに~。

脚全体に使って、2回使えました☆


そうそうこれ、むくみにも効果があるけど保湿効果もある

肌がなめらか&ツルツルになるの。

保湿ケアをしたいけど、

オイルやクリームなどをつけるのが苦手な人なんかは、良いんじゃないかな。

お風呂の中で流しちゃうから、

なにもつけてない状態なのに、保湿ができてる感じになる



 ミネラルフィットスムーサー30gアロマコレクション










関連記事