つややかめぐみコラーゲン

正直、今までコラーゲンパウダーって不気味だと思ってた。

コラーゲンパウダーをコーヒーに入れたり、ご飯に混ぜたりするなど、

絶対にありえないと思っていたの。

だって、コラーゲンってにおいがあるから、

混ぜた飲み物や食べ物ににおいがついて、

せっかくのおいしいものが、変な味になってしまいそうよ?

想像しただけで、食欲がなくなってしまうワ。

コラーゲンを摂りたいときは、

お茶やご飯とは別にコラーゲンドリンクやサプリを飲めば良いし、

なぜわざわざご飯などに混ぜるのか・・・

私にとってコラーゲンパウダーは、とにかく不気味な存在であったの。


と、ここまでコラーゲンパウダーを突き放しておきながら、

実は今、コラーゲンパウダーを試している私。

・・・不気味であるね(笑)


つややかめぐみコラーゲン


試しているのは、森永製菓のつややかめぐみコラーゲン

初回お試し14日分っていうセット。

ちなみにお値段は、1,000円(送料無料)です。


試してみたくなったのには理由があって、

ネイリストの黒崎えり子さんが絶賛してるらしいと知って、

一気に前のめりになっちゃった。

黒崎えり子さんのネイルデザインって、上品で可愛くって好き。

ネイルのラインストーンとかホログラムも、

黒崎えり子プロデュースの 「エリコネイル」 のものばっかり買ってます。

キラキラとかクリアな感じとか、やっぱり他とはなんか違うんですよね。

で、黒崎えり子さんが言うには、

つややかめぐみコラーゲンには、コラーゲン以外にもケラチンが配合されていて、

肌や髪だけじゃなくて、爪にも良いんだとか

爪って、加齢で縦ジワが入ったり割れやすくなったりするらしいんだけど、

爪を意識したインナーケアってやったことがなかったから、

どれくらい効果が出るものなのか興味が出てきました。


つややかめぐみコラーゲン


白いパウダーのにおいを確認したところ、意外にも気にならない。

これなら大丈夫かもと舐めてみたところ、味もしない。

「無味無臭!?」

と喜んだのもつかの間、

時間差で鼻に抜けるコラーゲン臭。

うーん、やっぱり気になりますね、コラーゲン臭。

口に入れるまではにおいを感じなかったけど、

コラーゲンのにおいが苦手な人なら、口に入れたらきっとわかると思う。

でも、かなりにおいは抑えられている印象なので、

苦手じゃない人だったら、全然気にならないレベルかも。


とりあえず、コラーゲン臭が苦手な私にとって、

ご飯に混ぜるのはハードルが高いので、お茶に入れてみました。

うん、サッと溶けますね。

これはいいですね、あっという間に溶けます。


さぁ、飲むのよ、飲むの。

緊張しています。

恐る恐る飲んでみました。


・・・やっぱりにおいが気になります。

14日分、全部飲み切る自信がありません。

爪にどんな効果があるのか確かめたかったのに、残念。


なんだか苦手ポイントばかり書いてしまったけど、

いいなと感じたポイントもいくつかあったので書いてみます。


 サッと溶けやすい。

 ドリンクみたいに空き瓶がでない。

 有名な森永製菓だから安心。

 飲み続けたら、きっと美肌&爪の健康にいいはず。


今思ったんだけど、お茶より牛乳に溶かした方が飲みやすかったかも。

よし、ダメージが回復したらトライしてみよう。









関連記事