ICHIデビューセットを使った感想

ICHI化粧品 の、ICHIデビューセット を試してみました。


ICHIデビューセット


最近、ファンデーションをつけている時間が長かったので、

肌の疲れが気になっていました。

肌に負担がかからないファンデーションを探しているときに、

ICHI化粧品を知って、

「合成香料」「合成着色料」「タール系色素」「紫外線吸収剤」「鉱物油」

がすべての商品に入っていないコスメということなので、

これなら肌を休まることができるかも・・・と思って使ってみました。


ICHIデビューセットには、

オールインワン保湿クリームと美容液ファンデーションとおしろい

の3点がセットになっています。


ICHIデビューセット


「月」と「蝶」という名前の付いた2種類のファンデーションが入っていました。

どちらも、有機米・梅・米・茶・大豆といった、

自然素材の成分でできていて、肌にやさしくトラブルになりにくいんだそう。


『月』 は、肌をトーンアップしたりナチュラルに仕上げたいとき。 (SPF50 PA++++)

『蝶』 は、シミや色ムラをカバーしてしっかり仕上げたいとき。 (SPF15)

肌の状態やTPOにあわせて使い分けできます。


ICHIデビューセット


奥が 『月』 で、手前が 『蝶』 です。

伸ばしてるときはみずみずしいテクスチャーだけど、

しっかり伸ばしきると、ピタッと密着してマットな感じに仕上がります。


ICHIデビューセット


肌の表面にうすい層が形成されて、 内側からの潤いを逃がさないんですって。

夕方になると部分的に肌がカサカサしてくることが多いから、

うるおいを保ってくれるのはうれしい。


フィット感があるので、化粧崩れに強そうな印象を受けますが、

肌への圧迫感がなく、つけ心地が軽いので、ついていてとても楽です。

ウォータープルーフなので、クレンジングはちゃんとしないといけませんね。

紫外線吸収剤は使ってなくて、肌の上で光を反射して肌を守ってくれますよ。


ICHIデビューセット


ICHIのおしろい。

粒子が細かいので、ふわふわのシルク肌仕上がりになれそうな予感です。


ICHIデビューセット


パフにとってみました。

ほんのりピンク系のおしろい。

肌がきれいに見えるお色です。


ICHIデビューセット


さきほどファンデーションをつけた手の上に重ねてみると、

ますますマットな質感になりました。

きめ細やかな肌に見せてくれるおしろいだと思います。

つけ心地はとてもふんわりと軽く、肌に良さそうな感じ。


このおしろいもウォータープルーフなので、

サラサラが続いて、化粧崩れしにくいです。


ICHIデビューセット


オールインワン保湿クリームも使ってみました。

化粧水・美容液・乳液・美容クリームの4つの役割を果たしてくれます。


ICHIデビューセット


出したときはクリームだけど、 伸ばすと中から化粧水と美容液がでてくるという、

おもしろいテクスチャーです!


ICHデビューセット


なにこの仕組み!!?

肌に必要な水性成分と油性成分をバランスよく補えるんだって。

化粧水みたいなみずみずしさもあり、

美容液をつけたあとみたいな肌の柔らかさもあり、とてもいいです。


しっとりというよりさっぱりしています。

乾燥肌の人はこれだけでは物足りないかもしれませんが、

さっぱりとした使用感が好きな人とか、

脂性肌や、混合肌の人は使いやすいと思います。

私は混合肌で、さっぱりしたものが好きなので、とても好きな感じでした。


お茶や大豆などの食べ物を成分に組み合わせた化粧品なので、

肌にやさしいと思えますし、安心して使えました。

メイクを落とした後に肌の疲労感や乾燥も感じず、

スキンケアもオールインワンで手軽なので、疲れている日に助かりました。

使ってみて良かったです。



 ICHI化粧品通販サイト












関連記事