米のしずく、やめて気付いたけど効いてたみたい

米のしずく、しばらく飲むのをやめてたけどまた始めてみた。


米のしずく 


菊正宗の米のしずくは、特別な乳酸菌LK-117が入った乳酸菌ドリンク。

LK-117は、お腹の健康を守ってくれるだけじゃなくて、

免疫力アップや、アレルギー改善など、

体を内側から強くしてくれる効果があると言われているの。

私、お腹の調子を整えたいのもあるけど、

一番の目的は、アレルギー性鼻炎の改善。

んもー、年中鼻が詰まってるし、

突然くしゃみが止まらなくなったり、

どこへ行くにもティッシュが欠かせなかったり、地味につらいのー。


乳酸菌飲料 米のしずく


米のしずくを飲み始めて、

お腹の調子が良くなったのはわりとすぐに実感したんだけど、

アレルギーへの効果がなかなかわからず、

飲み始めて1年ちょっとくらいしたところで、

「ん~、鼻詰まりで寝苦しい日が減ったかも?」

ってな具合だったのだけど、

そんなにはっきりとした効果が感じられなかったので、

一度やめたのですね。

でも、やめてしばらくすると、

なんだか急激に鼻が詰まり出しちゃって、フガフガ言い出したの。

寝苦しいし、鼻水は止まらないし、くしゃみは連発するし、

やっぱり地味に効いていたのかも・・・?

やめてから効果を実感した私は、また米のしずく再開。


米のしずく


米のしずくは、甘酒みたいに白く濁ったドリンクで、

味は、もの足りないヨーグルト味って感じ。

甘さがほとんどないので、さっぱりしてるの。

口に残らないからすごく飲みやすくて、なかなかおいしい。

カロリーは、1本29kcalと控えめ。


お腹の健康以外に、季節の変化に敏感すぎたり、

アレルギーなどの症状に困ってる人にオススメ。

急激な変化はないけど、地味に効いてくれるドリンクだと思う。



 特別な乳酸菌「LK-117」が100億個以上含まれる「米のしずく」










関連記事