みんなの肌潤糖が皮膚の炎症に良かった

もう何個もリピしている 「みんなの肌潤糖」

重度の肌トラブルのためにつくられたものだけあって、

乾燥がひどくて痒かったり、赤くなってたり、ごわごわするときにも、

やさしくなじんでケアしてくれるので助かってる。

私は、繰り返すオデコの炎症をどうにかしたいという思いから使い始めたのですが、

これが本当に良くて、

個人的には皮膚科でもらう塗り薬よりも良いと感じています。


肌トラブルにみんなの肌潤糖


皮膚科でもらう塗り薬は、

つけた後、一時的に痒みが悪化することがあって、

その強烈な痒みは、薬をつけるのをためらってしまうほど。

そのせいで軟膏を塗るのがイヤになっちゃって、

塗ったり塗らなかったりして、

オデコの炎症は良くなったり悪くなったりを繰り返すばかり (;´д`)=3


でも みんなの肌潤糖は、

肌になじませている間も、洗い流したあとも、

刺激や痒みなどがまったくなくって、続けやすいのです。

薬じゃないから、使い続けても皮膚が黒くなったりする心配もないし、
 
防腐剤や合成香料、着色料も一切使われていないので、

安心して使えるって思っています。


みんなの肌潤糖


みんなの肌潤糖は、お砂糖のスクラブ なので、

ザラザラして痛そうなイメージがあるけど、

実際はそんなこと全然なくって、フワフワとして軽い使い心地。

皮がむけて赤くなってる部分にも、痛みとか刺激などを感じずに使えています。


このやさしい使い心地のワケは、

他の砂糖と比べて肌なじみが良い てん菜糖(サトウダイコンからできた砂糖)

を使用していることと、

その一粒一粒を球状に整えて、植物性オイルでコーティングしてあるからなんですって。


みんなの肌潤糖


顔や体にはもちろん、頭皮にも使えるので助かります。

赤ちゃんの肌にもいいそうですよ。

使い方は、洗顔なり体を洗うなどして汚れ落とした状態の肌に、

みんなの肌潤糖 を好みの質感になるまで水で溶かして、

くるくるとやさしく肌になじませた後、軽く洗い流すのが基本。

最初はシャリシャリしてるけど、

すぐにとろんと滑らかなテクスチャーになってきます。


オイルでコーティングされたスクラブだけど、

洗い流した後にオイル感が残ったり、

べたついたりということはほとんど感じません。

調べてみると、オイルはオイルでも、

簡単に洗い流せるオイルを使用しているんだそう。

食用の植物オイルと精油の天然成分だけを使用しているんですって。

本当、使い心地がいいんです。


みんなの肌潤糖


肌トラブルを抱えていると、

「この痒みやピリピリ、見た目のごわつきや赤味などを、

一刻も早く治してほしい!!」

と思いますが、

肌トラブルの原因を特定することは、

専門家でも非常に難しいことなのだそう。

様々な要因が複雑に絡み合っているので、

原因を特定しにくく、確実に効果のある方法っていうのは存在しないんですって。

たしかに、原因がわからないことには直す方法も特定できませんよね・・・辛い。


でも、トラブルを抱える肌には、

「肌が非常に乾燥してバリア機能が極端に低下している」

という共通の特徴があるそうで、

ならば、悩みを引き起こしている原因は何であれ、

「肌のバリア機能を回復させて肌トラブルを改善しましょう」

というのが、みんなの肌潤糖。

私みたいに、何をしても肌の炎症、肌荒れが良くならず困っているという人に、

おすすめしたいアイテムです。


お砂糖のエピソードで、

「お豆を煮るときに、お砂糖を入れたらモチモチになった」

「お砂糖を保存していたら、湿気のせいで固まってしまった」

っていうようなものを聞いたり経験したりしたことがあるかと思うんだけど、

これこそが砂糖のもつ力で、

自然に溶け込んでなじんでいく力(高浸透力)と、

水分を取り込んで外に逃がさない力(吸水・保湿力)
を利用しているんですね。

お砂糖だったら、

角質層の奥深くまで浸透できるので、

潤いを確実に届けて、

肌のバリア機能を回復させることができる、ということなんですね。


今でこそオデコが良くなってきて、

オデコを出せるようになってきたけど、前は本当にヒドかった。

赤くなって皮がむけてしまった部分はファンデをつけても隠れないし、

皮が浮いているからそこがすごく目立って、メイクすべてが台無し


あの頃は、

「仕方ない」 

とあきらめていたけど、

今では、オデコの痒みで苦しむこともすごく少なくなったし、

メイクするのも楽しみ。

前髪を工夫したりして、

いかにオデコの炎症を隠すかということを考えるストレスからも解放されました。

お試しサイズもあるので、

肌トラブルで悩んでいる方には、是非1度試してみてほしいと思う。



 保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』










関連記事