まつ毛美容液のEGUTAM(エグータム)

モニターで、

EGUTAM(エグータム) を使わせてもらっているの。


EGUTAM エグータム


EGUTAM(エグータム)は、

美容院などのサロンでしか売っていないまつ毛美容液。

もうそれだけで特別感だし、なんか効きそうな気がする(笑)

値段もけっこうするの、税込みで6,090円。

私こんなに高いまつ毛美容液使ったの、初めて

2mlしか入ってないんだけど、約60日間も持つんだって。


EGUTAM エグータム


その理由は、使用量がすっっごく少ないからなんだけど、

こんなに細いブラシについてくる液量で、

両目上下に十分だっていうんだから、相当なパワーよね

リキッドアイライナーで描くみたいに、

上下のまつ毛の生え際に一度だけ塗るの。


これ、たくさんつけ過ぎるとまぶたが腫れたり、

痒みがでたり、内側の粘膜が赤くなったりすることがあるみたい。

クチコミでそういうの、けっこう見た。

私も失敗したんだけど、

欲張ってたっぷり塗っちゃうと、塗った周辺の皮膚が赤くなって、

やや充血気味になる。

痒みや痛みはないんだけど、皮膚と粘膜が赤くなっちゃうの!!

これは注意よ。

3日ほど塗るのを休んだら赤みが引いて行ったので、

それからは本当に薄く一度塗りだけしてる。

薄くつけるようにしてからは、今のところトラブルはないワ。


EGUTAM エグータム


まつ毛がすごく伸びたっていうクチコミが多いから、

私も期待して使ってるんだけど、

まつ毛の生え際をはみ出して使っちゃうと赤くなったりもするので、

使い方はちょっと慎重にならなきゃダメかも。

休みながら使ってるので、効果はまだわからないんだけど、

良い結果がでたら、またブログで報告するざんすね。


ちなみに・・・

EGUTAM(エグータム)を逆からローマ字読みすると、

MATUGE(マツゲ)になりますのよ。



アルマダモニターに参加中










関連記事