肌の黄ぐすみに プラチナVCセラム

まだ美容部員をしていたころ、

パウダールームでメイク直しをしながらよく話題になったのが、これ。


「若いときはもっと白かった。」


これです。


年齢とともに、肌がくすんできた、暗くなってきた、

透明感がなくなってきた、などなど、

若い頃と肌色が変わってきたと嘆く人多数。

美白のスキンケアを使ってみても、

思うほど肌が明るくならず、効果がいまひとつで。

角質ケアやら血行を良くするマッサージやら、

高級クリームをたっぷりつけてみても、

ひどいときには体調が悪いのかとさえ言われてしまう始末。


これは、黄ぐすみ という肌の老化現象。 

肌の深部にある 「真皮」 が黄色く変色するせいで、

肌色が黄色やオリーブ色のようなくすんだ色に見えてしまっている状態です。

日本人に多い悩みなんだとか。

黄ぐすみの原因は、老化コラーゲンの蓄積と言われています。

まぁ30歳を過ぎればコラーゲンを作り出す力も弱くなるし、

代謝も悪くなるしで、避けては通れない事実なのよね。

新しいコラーゲンをどんどん生み出してくれれば、

コラーゲンも代謝を繰り返して、新しいコラーゲンと入れ替われるけど、

なにしろコラーゲンを作る力が・・・

結果、老化コラーゲンが蓄積して、

肌がくすんだりハリや弾力がなかったりと、

元気のない印象になってしまうというわけなのです。


イデアアクト プラチナVCセラム


黄ぐすみをケアしてくれるスキンケアはまだまだ少ないけど、

イデアアクトのプラチナVCセラムには、

TGPという コラーゲン生成を強力に誘導してくれる成分が入っているので、

黄ぐすみのケアに有効と言われています 

それに、アルブチンやプラチナナノコロイド、

最新型ビタミンCなども配合されているので、

美白やくすみケアも一緒に出来、スッキリ透明感のある肌を目指せそう。


イデアアクト プラチナVCセラム

イデアアクト プラチナVCセラム


プラチナVCセラムは、とろみがあって伸びが良い美容液。

つけると肌がもちもちになり、しっとりします。

肌色コントロール効果のある化粧下地かと思うほど、

くすみが抜け、肌色がキレイに見える気が

シミに効いたとか、ニキビ跡が薄くなったっていうクチコミもあるけど、

私の場合、やっぱり黄ぐすみに効果を一番感じました。

久しぶりに肌が白くなった気がします(笑)

シミに感じている変化としては、

最初はわかりませんでしたが、

使っているうちにシミがまわりの皮膚の明るさについてくる感じで、

だんだんとシミがぼんやりしてきたように思います。


イデアアクト プライナVCセラム


肌がくすんでいると、疲れて見られたり老けた印象を与えてしまい損ですよね!

黄ぐすみに思い当たる人は、

お試しサイズから気軽に試してみるのもいいかもしれません。



 30歳を超えてお肌の影が気になったら【プラチナVCセラム】
















関連記事