オーガニックコスメ SINN のクレンジングキット

オーガニックコスメ SINN(シン) の、

8日分クレンジングキットを試してみました。


SINN 8日分クレンジングキト


朝用と夜用とでソープが分かれているというこだわり。


SINN ピュアクレンジング


クレンジングのテクスチャーがぷるぷるで楽しいです。

メイクになじむとオイルに変化しますよ。

オイルだけどさらっとしているので、べたつきがなくすっきり洗い流せます。


洗浄力はちょっと弱めだと感じます。

オーガニックコスメのクレンジングって、

洗浄力もやさしいイメージですが、SINNもそんな感じです。

しっかりめのポイントメイクは、ちょっと残ってしまいました。

ポイントメイクは、専用のリムーバーを使用したほうが良さそうです。


ただ、美容成分95%以上も配合されているので、

洗い上がりの肌は柔らかくてしっとりします。

油膜感も残らず、つるつる仕上がりで気持ちいい

肌へのやさしさは感じ取れるクレンジングです。


SINN デイソープ、ナイトソープ


石けんは、白色の方が朝用で緑色の方が夜用です。

どっちらの石けんも、泡立ちは変わらないように思います。


SINN デイソープ

SINN ナイトソープ


泡立てネットを使わなくても泡立つところはさすがです。

ちょっと水っぽいというかゆるい泡で、

肌にやさしくふわふわ洗える使用感。


香りは、

朝用 → ユーカリ・ローズウッドをブレンドした爽やかな香り。

夜用 → イランイラン・ネロリをブレンドしたリラックスできる香り。

どちらもハーブの香りで癒されます。


朝用と夜用の違いは、洗い上がりの肌で差を感じました。

朝用がさっぱり&クリーンに洗えるのに対して、

夜用はすべすべ&リッチな保湿を感じます。

朝用の石けんを使うことで、日中のメイク崩れがしにくい素肌環境に整い、

夜用の石けんを使うことで、スキンケアを受け入れやすい肌状態に整う、

そんな感じがしました。



 Sinn Purete ~シン ピュルテ~


※SINN(シン)は現在、オーガニックベースメイク&スキンケアの

「Sinn Purete(シンピュリテ)」としてリニューアルしています。
















関連記事