KOSE 米肌トライアルセットをお試しした感想

ご縁があって、米肌トライアルセットをお試しさせていただきました

米肌(まいはだ)は、KOSEから出ているブランド。

KOSEの化粧品なのにお店で見たことがないなぁと思ったら、

それもそのはず、米肌って通販限定だったんですね!


米肌トライアルセット


米肌は、ブランド名通りお米の持つ美容パワーに着目した化粧品で、

「ライスパワーNO.11」というお米由来の成分が配合されています。

この 「ライスパワーNO.11」 という成分は、

「肌の水分保持能を改善出来る」 と認められた唯一の成分なので、

大人の肌のうるおいケアにとってもいいんです。


米肌のブランドカラーは、藍色。

藍色って、日本の伝統色として奈良時代から伝わっているんですって。


米肌トライアルセット ライスパワーNO.11


米肌トライアルセットの内容は、次の通り。

○ 肌潤石けん ・・・ なめらかな素肌に洗い上げる。
○ 肌潤化粧水 ・・・ 上質なうるおいで肌を包み込む高保湿化粧水。
○ 肌潤改善エッセンス・・・ うるおいキープ力をアップさせる薬用保湿美容液。
○ 肌潤クリーム・・・ エモリエントオイルをたっぷり配合したリッチな使用感のクリーム。

あと、写真を撮り忘れてしまったけど、

非売品の「肌潤化粧水マスク」 が1枚ついてきました。


春先って、肌が乾きやすかったり、痒みがでやすかったりするので、

うるおいアップ系のスキンケアが最適ですよね。

さっそくトライアルセットを使ってみました。


米肌 肌潤石鹸


肌潤石けんは、泡立ちがとっても良いので、

泡立てネットがなくても全然大丈夫。

この泡で洗顔すると、肌が喜んでいる感じがしますヨ。

どういうことかというと、とってもクリーミィーな感触で肌当たりがなめらかなんです。

摩擦をまったくといっていいほど気にしなくていいので、

肌にノンストレスで汚れや古い角質とかをオフできる感じ。

そのうえ、洗い上がりもしっとりしてていい感じ。


米肌 肌潤化粧水


肌潤化粧水は、とってもまろやかなテクスチャー。

見た感じはサラリとしてそうな化粧水だけど、

伸ばしてみるとまろやかで、一瞬にして肌がうるおう。

数日使わなくても、一度手にしただけで、

そのテクスチャーから、保湿成分がギュッと閉じ込められているのが分かります。

これはもう、乾燥肌には最高におすすめ。

角層の奥がうるおいで満たされているとしか思えないほど、

肌がしっとりなめらかに整ってくれます!


米肌 肌潤改善エッセンス 医薬部外品


肌潤改善エッセンスは、

シリーズの中でも 「ライスパワーNO.11」 を高濃度に配合した美容液ですから、

浸透力とうるおいキープ力が違います。

みずみずしいテクスチャーとは裏腹に、

浸透するとどっしりとしたうるおいで肌を包み込んでくれる感じで、

安定のうるおい感を感じます。


「ライスパワーNO.11」のすごいところは、

セラミドを生み出す力を持っているということ。

すごくないですか、セラミドを与えるんじゃなくて、

自らが作り出す力をつけてくれるんです。

セラミドが増えるといいことばかりありますよ。

たとえば、肌の水分を内側にためこむ力が強くなるから、

長時間乾かない肌になれるし、キメも整ってくる。

それに、バリア機能が高まるから、外的ダメージを受けにくくなる。

セラミドが多い肌って美しいんです。


セラミドは加齢によって減少してしまうけど、

「ライスパワーNO.11」 でセラミドを生み出しながら、

肌の水分保持能を改善していけば、うるおいがずっと続く肌になれそうですね。


米肌 肌潤クリーム


肌潤クリームは、エモリエントオイルがたっぷり配合されているから、

コクのあるリッチな使用感です。

肌がもっちりするし、しっとりが続くので、

乾燥肌にとってもオススメ。

とは言え、べたつきが抑えられているので、

乾燥をケアしたい混合肌やノーマル肌にも良さそうです。


米肌トライアルセットの使い始めは、

「肌がうるおってきたような気がする」 という感じでしたが、

1週間くらい経つと、毛穴が気にならなくなってきて、

肌がふっくらしてきた気がしました。

あと、時間が経っても乾燥が気にならなくなってきました。

朝は大丈夫でも、夕方になると乾燥が気になってくるという肌のケアにも良さそうです。


肌の乾燥って放置してしまうこともあるけど、

そういうときって、乾燥が進んで痒みが出てきてしまったり、

その後なかなか乾燥が引かなかったりで、

肌の調子悪い時期が長引いちゃうんですよね。

うるおい不足ってハリがなくなる原因とも言われているし、

気になったら放置してはいけませんね。

年中乾燥肌という方にはもちろんだけど、

突然の乾燥や、肌状態が安定しなくて困ったときにも、

2週間くらい集中的に使える米肌のトライアルセット、いいですよ。



米肌トライアルセット












関連記事