ワサビフラボン配合の美要乳液

ぼっ子

-
こんにちは。

ちょっとめずらしい化粧品をお試しさせていただきました。


サンスルフィー 乳液 ワサビフラボン


なんと、「ワサビ」 を使ったスキンケア化粧品!

ワサビって、ざるそばとの相性は最高だし、

ステーキにも合うし、お寿司やお刺身の必需品だし、

薬味として、私は大好きなんですけどね。

特に、ざるそばのつけ汁の色が変わるほどワサビを入れるのが好きです。

「つけ汁に直接ワサビを溶かすなんて、わかってないわね~」

なんて言われたって、いいんです。

粋じゃなくたって、いいんです。

そうやって食べるのが、好きなんですから~。


って、話がちょっと脱線してしまいましたが、

ワサビって、鼻にツーンときて、涙が出て、刺激物ですよね。

ワサビ入りの化粧品なんて顔につけたら多分痛いはず・・・ですが、

サンスルフィー 美要化粧品 の乳液は、

ワサビのにおいとか、ヒリヒリする刺激がまったくナシ。

むしろ、使用感がとってもやさしく、低刺激な印象なんです。

乳液の色も、緑色ではなくご覧の通り、真っ白。


サンスルフィー 乳液 ワサビフラボン


ワサビが入っていると言っても、そのまんまワサビを乳液に練りこんだわけではなくて、

本ワサビの葉から抽出した 「ワサビフラボン」 という成分が配合されているからなんですね。


サンスルフィー 乳液 ワサビフラボン


「ワサビフラボン」 にはどんなパワーがあるのかというと、

まず1つ目には、コラーゲンの産生を促進する ということ。

肌のハリや潤いを保ってくれるコラーゲンは、美肌にとって必要不可欠ですが、

年齢とともに体内のコラーゲン量が減ってしまうんですね。

20歳をピークに、後は減る一方・・・と言われていますので、

年齢とともに、肌の衰えや変化を感じるのは当然のこと。


私の場合、30歳を過ぎた頃から、肌のハリ不足を感じ始めました。

20代の頃とは何かが違う肌の感じを感じつつも、

まだ、メイクや髪型で若々しさを保てる感じでした。

でも、40歳を過ぎた頃からは、肌のゆるみやたるみを感じるようになり、

20代の頃とは明らかに違う肌の感じを実感しました。

メイクや髪型を頑張ってみても、肌がついてこないので、

ちぐはぐな仕上がりになって、違和感があるんです。

「もう、飾ることではごまかしきれない」 と強く感じました。

40歳からの肌は、毎日のお手入れがモノを言います。

一夜漬けでは、どうにもなりません・・・


そういう、毎日のお手入れという意味で、

「ワサビフラボン」は、コラーゲンを作り出す力をサポートしてくれますから、

大人の肌のケアにいいなと感じました。

「ワサビフラボン」 を肌細胞に加えると、

加えなかった場合よりもコラーゲン産生量が約20%アップするそうですよ。


サンスルフィー 乳液 ワサビフラボン


「ワサビフラボン」 2つ目のパワーとして、

エラスチンの劣化を防ぐ というものがあります。

肌のハリや弾力を保つエラスチンは、コラーゲンと同様に美肌にとっても大切なもの。

ですが、20代後半から徐々に減少していって、40代頃から急激に減少すると言われています。

そうすると、肌の弾力が失われてしまい、シワやたるみ、ほうれい線が気になるように・・・。

「ワサビフラボン」配合のスキンケアを使うと、

シワの体積が約30%減少するとの結果が出ているので、

ほうれい線や小じわ、乾燥によるシワなどの予防や改善に良さそうです。


サンスルフィー 美要化粧品の乳液は、

ワサビのイメージとは違って、とってもやさしい使い心地でした!

みずみずしいテクスチャーで、するすると伸びます。

浸透も良く、べたつきもありません。

エタノール、パラベン、香料、着色料、鉱物油は不使用で、

肌にやさしい仕様です。


私は、いつも使っている化粧水の後に、

サンスルフィーの乳液を2プッシュ使って、

浸透したらもう2プッシュ追加して、しっかり浸透させて使いました。

美容液とかクリームを使わなくても、物足りなさは感じませんでした。

うるおいが続く印象があり、ツヤっぽい肌に整うのですが、べたつきはなく快適です。


そうそう、美要乳液には、

「乾燥による小ジワを目立たなくする」 とはっきり表示されているのですが、

これは、効能評価試験で、

乾燥による小ジワを目立たなくする効果が確認できた場合にのみ、

表示を許されるみたいですね。

つまり、美要乳液は、

乾燥による小ジワを目立たなくする有効性を評価されている、

ということですね。

確かに、肌にツヤがうまれるほどの潤い感があるので、

小ジワには早い段階で手応えを感じました。

50mlサイズなので、1ヶ月半~2ヶ月くらい持ちそうだし、

ゆるみやたるみについては、気長に使って様子を見てみたいと思っています。






関連記事
Posted byぼっ子