スポンサーサイト

ぼっ子

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぼっ子

肌荒れ中におすすめのファンデーション。

ぼっ子

-
肌荒れしたときって、メイクしたくないし、誰にも会いたくないけど、

仕事だったり、予定が入っていたりすると、そうも言ってられませんよね。

肌に負担をかけたくないから、肌荒れ中の肌にファンデーションはつけたくないけど、

シミとか影とかを一切カバーせず、すっぴんで出歩くのもイヤ。というよりムリ・・・。

この問題の解決策は、

「肌にやさしいファンデーションを使う」

これ以外に考えられません。


肌にやさしいファンデーションといえば、ミネラルファネーションではないでしょうか。

原因不明の肌荒れに見舞われがちな私は、

いつ肌荒れが来てもいいように(来てほしくないけど)、

ミネラルファンデーションを常備しています。


トゥヴェール ミネラルパウダリー ファンデーション


最近は、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使用中。

今月もすでに助けてもらいました(苦笑)

2月に入ってすぐでしたね、

顔が真っ赤になって、かぶれたようになりまして。

肌触りはガサガサしていて、うるおいがまったくない感じで。


こんなときに出かけるなんて、もう、憂鬱でしかないです。

でも、ミネラルファンデーションがあれば、

そんな憂鬱気分を少し軽くすることができますよ。


ミネラルファンデーションって、

手術痕や火傷の痕にも使えるように開発されたものだから、

肌にとってもやさしいんですよね。

天然由来のミネラル成分だけで出来ているので、

ニキビがひどかったり、レーザー治療中だったりしても使えるほどなんだとか。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション


たしかに、今使っているトゥヴェールミネラルファンデーションも、

つけているのを忘れてしまうほど軽いつけ心地。

これだけでも、肌へのやさしさを感じます。

しかも、24時間つけたままにしたとしても肌を疲れさせない、

というのだから、使っていてとっても安心感があります。

これは、ミネラル成分の安全性にこだわったファンデーションだからこそで、

アレルギーを起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルを使っているおかげ。

さらに、シリコン系のケミカル成分不使用なので、

石けんで手軽に落とせるのもありがたいです。


トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、

つけていて安心な上に、仕上がりもなかなか満足できるんです。

肌荒れ中は、あまりなにもつけたくないので、

スキンケアは化粧水をたっぷりつけるだけにしている私ですが、

このように肌の土台づくりがしっかりしていないと、

ファンデーションをつけたときに、のりが悪くなりますよね。

でも、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、

土台がしっかりしていなくても、さらには化粧下地をつけていなくても、

ムラにならずに、肌にのってくれます。

ここポイントですよね。

肌荒れ中の肌に、ムラなくファンデーションがのる。

これが叶うファンデーションって、なかなかないんですよね。


いつも使っているファンデーションよりも薄付きではあるけど、

つける前よりも、確実に美肌に仕上げてくれますよ

肌荒れ中の真っ赤な顔をカバーしてくれるし、

カサカサな部分もムラになったりしないので、気分が軽くなります!


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション スポンジ


注意ポイントとしては、肌がサラサラの状態でつけること。

スキンケアで肌がべたついていると、ムラになってしまいます。

すべっとした綺麗な状態に仕上げるためにも、スキンケアは確実に浸透させた状態で。

あと、シミを完璧に隠そうと欲張ってはいけませんね。

シミは完璧に隠れません(私の頑固なシミの場合ですが・・・)。

肌の赤みと、毛穴は、綺麗にカバーしてくれていると感じています。


スポンジは、1枚の表裏が違う質感になっていて、

スポンジ面を使うと、付きとカバー力がアップ(上の画像です)。


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション スポンジ


(↑)起毛面を使うと、ブラシで付けたようなふんわりナチュラル仕上がり。

どちらかだけを使ってもいいですし、

スポンジ面で付けてから起毛面で仕上げる、というのでもいいと思います。


ちなみに、カラーは4色あって、私はライトオークルを使用しています。

お店でファンデーションを買うときに、標準より少し明るい色をすすめられる私は、

この色でピッタリでした。

ネットでファンデーションを買うときは、色選びが心配だけど、

万が一色が合わなかった場合にも、

色交換できるサービスがあるので安心して選べますよ。



 送料無料ミネラルパウダリーファンデーション














関連記事
Posted byぼっ子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。