スポンサーサイト

ぼっ子

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぼっ子

頭皮がさらさらに!パトロンのシャンプーとトリートメント

ぼっ子

-
ひと夏乗り越えた私の頭皮、やばいです。

もともと頭皮がオイリーになりがちな私は、人より頭皮の皮脂が多いみたい。

毎日シャンプーしていても、

夏の間の大量の汗や皮脂が取り除ききれないらしく、

ちょっとずつ蓄積していた模様。

最近は涼しくなってきて、汗や皮脂も少なくなってきたはずなのに、

頭皮だけはいつも以上にオイリーになりやすいという・・・。

こんな時は、美容院へ行ってスカルプケアをしてもらうと、

即頭皮が軽くなり、

1ヶ月くらいはさっぱり頭皮を維持できるようになるのですが、

最近なにかとあわただしく、気持ち的にも時間的にも美容院に行く余裕がなく・・・。

そこで昨晩は、頭皮の環境が良くなるとうわさの、

パトロン(Patron)のシャンプーとトリートメントを使いました。

いただきものなのですが、

リッチなものなので、ここぞというときに使いたいと大事にとっておいたものです。


パトロンシャンプー


さすがリッチなシャンプー&トリートメント!

一発で頭皮がさらさらになりました。

髪をドライヤーで乾かしている最中も、

洗い残しの脂っぽいにおいがふわっと漂うこともなく、

とってもクリーンな頭皮環境になっていると実感できました!

それに、いつもなら夜に頭を洗っても、

翌朝にはちょっとオイリーが気になる状態になっていたのに、

今朝は、頭皮が脂っぽくなく、さらさらをキープしておりました!


う~ん、快適!!


パトロンのシャンプー&トリートメントの使い方はちょっと変わっているので、

しっかり説明を読んでからじゃないと使えませんでしたが、使ってみると、

じっくりと汚れが吸い取られたような頭皮のクリーンな感じと、

髪のつるんとした手触りとまとまりの良さを感じて、とても良かったです。


パトロン シャンプー


使い方ですが、まずシャンプーをします。

シャンプーは、普通に行います。

シャンプーの泡 は、まろやかというかこってりというか、

とってもリッチな使用感で気持ち良いですよ。

泡に汚れが吸い取られていく感じがして、洗っている間からすごくスッキリ感があります。


パトロン ビヨウンドトリートメント フォースキャルプリラックス


シャンプーを洗い流したら、スキャルプリラックスというトリートメントを使います。

これは、頭皮用のトリートメントなのです!

頭皮全体に広げて、ゆっくりマッサージします。

みずみずしいテクスチャーなので、頭皮に油分が残りそうな感じはなく、

軽めのタッチでマッサージできます。

頭皮環境が整っていく感じがします。

そしてマッサージが終わったら、洗い流しはちょっと待って!ですよ。


オアチリン ビヨンド トリートメント フォーヘアリラックス


洗い流さずに、髪用トリートメントを重ねづけします。

パトロンは、シャンプーからトリートメントまで3ステップあるんですね。

髪用のトリートメントはこっくりとしたテクスチャーで、

頭皮用のトリートメントよりも油分を感じます。

こちらは、髪にだけつけて5分ほど放置します。

髪用のトリートメントは、3つのアイテムの中で一番香りがたちます。

ほのかに甘くて少しエキゾチックな感じ。

イランイランの香りが効いています。

私はこの香りに、放置している5分間、ウトウトするほど癒されました。

さて、5分経ったらよくすすぎます。

濡れた状態で、髪がトゥルン! としているのがわかります。

髪を乾かすのが楽しみになってくるほど、触り心地の良い洗い上がりです。


実際に髪を乾かしてみると、さらさらでつるつるの髪になりました。

私は髪の根元がぺたんとなりがちなのですが、ふんわり仕上がったのも気に入りました。

でもなによりも感激したのは、頭皮のさっぱり感ですね!

美容院のヘッドスパをしたくらい、さっぱりでクリーンです。

頭皮のべたつきが気になったり、においが気になるときは、試してみる価値ありかも。

シャンプー・頭皮用トリートメント・髪用トリートメントがセットになったものが3回分ついてくる、

500円トライアルセットがお得ですよ。

1回分900円相当×3回分の量が、500円ですから



地肌力を呼び覚ます。新感覚のヘアケアブランド誕生。patron












関連記事
Posted byぼっ子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。