ベースで光とツヤを仕込んで若々しく! FTC UVパーフェクトFFクリーム

ぼっ子

-
肌に透明感とツヤを宿すベース、FTC UVパーフェクト FFクリーム

くすみやすく、ファンデーションが粉っぽくなりがちな私は、とってもお気に入り。


FTC UVパーフェクト FFクリーム


FTC UVパーフェクトFFクリームは、

下地で肌にツヤを仕込むことができ、上品なメリハリ艶肌をつくることができるんです。

ツヤっぽさが足りなかったり、くすみやすかったりと、

どんよりお疲れ顔になりやすい人にピッタリ。


FTC UVパーフェクト FFクリーム


フェリーチェトワココスメと言えば、

高い抗酸化力を持つフラーレンが配合されているというイメージですが、

ベースメイクであるFFクリームにもフラーレンが高濃度配合されています!

肌をきれいに見せてくれる効果にプラスして、

肌を酸化から守ってくれる効果もあるため、

メイクしながらエイジングケアができるのが大人の肌には嬉しいのです。


FTC UVパーフェクト FFクリーム


FTC UVパーフェクト FFクリームは、ラベンダーピンク色をしています。

肌色を自然にトーンアップしてくれるカラーです。


FTC UVパーフェクト FFクリーム


するすると伸びるテクスチャーで、肌なじみが良いです。

乾きがちな大人の肌にもなめらかにとけこみ、

ただ伸ばすだけで肌がツヤツヤに整います。

たるみが気になるときは、一度顔全体につけた後、

Cゾーン(眉の下から目尻を通って黒目の下までを結んだ部分)に重ねてつければ、

光とツヤが顔の上部に集まるのでメリハリがつき、リフトアップ効果が狙えます!


ツヤを下地で仕込んでおくので、

ハイライトパウダーなどで肌にツヤを出すのとは別物の仕上がり。

作り込んだ感じではなく、肌から明るさがにじみ出るような透明感で、

不自然ではないツヤっぽさです ✨

上品なメリハリ艶肌、と言う感じだと思います。

ツヤさえあれば、ファンデーションで厚塗りしたり作りこんだりしなくても、

若々しく見える気がします。


SPF50/PA++++なので、紫外線だけでなく近赤外線からも肌を守ってくれますよ。

近赤外線は、

真皮までダメージを与えてシワやたるみの原因になるので、

日々しっかりカバーしたいところ。

年中使いたいベースです。



 フェリーチェトワココスメ














関連記事
Posted byぼっ子