お茶屋さんの抹茶のデザートが届きました

ぼっ子

-
「伊藤久右衛門」 のひんやりセットをいただきました。

この時期、父の日の贈り物として選ばれる方も多いセットなのだとか。

贈り物にされる方のご参考になればと思い、載せてみますね!


伊藤久右衛門 ひんやりセット


「伊藤久右衛門」 は京都のお茶屋さんのデザートなので、

抹茶好きにはたまらないと思います


伊藤久右衛門 ひんやりセット


ひんやりセットは、クール便で届きました。

届いてすぐに食べれるのが嬉しいですね。


伊藤久右衛門 抹茶デザート ひんやりセット


お店の紹介や抹茶へのこだわり、

セット内容のお品書きのようなものも入っていて、丁寧な印象を受けます。


伊藤久右衛門 ひんやりセット


ひんやりセットの内容は盛りだくさん!

箱の中には、デザートがぎっしり詰まっています。


伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ


宇治抹茶あんみつ2個に、宇治抹茶生ちょこれーと(5粒)。


宇治抹茶わらび餅 ゼリー


宇治抹茶わらび餅2個、宇治抹茶プリン2個、宇治抹茶ゼリー1個、

宇治ほうじ茶ゼリー1個。


この中で、宇治抹茶あんみつの消費期限だけはとっても短いので要注意です。

出荷日を入れて3日間で設定されているので、

届いた翌日までに食べきらなければいけません。

私の場合、6月9日に届いて消費期限が6月10日でした。

お届けの場所によっては、届いたその日が消費期限ということもあるので、

注文する際は、届く日を必ず確認した方がいいですね。


伊藤久右衛門 抹茶あんみつ 消費期限 伊藤久右衛門 抹茶プリン 賞味期限 伊藤久右衛門 生チョコレート 賞味期限


その他のデザートは、賞味期限が1ヶ月先~5ヶ月先くらいまでと余裕がありました。


まずは、消費期限が短い宇治抹茶あんみつを食べてみました。


伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ 作り方


白玉や寒天など、それぞれ別々の容器に入って届きますが、

作り方はとっても簡単。


宇治抹茶あんみつ 作り方 伊藤久右衛門


抹茶ゼリーの入ったカップに、寒天と白玉と小豆を入れて、

抹茶みつをかければ、抹茶あんみつの出来上がり。


宇治抹茶あんみつ 伊藤久右衛門


バニラアイスやコーンフレークなどと一緒にグラスに盛りつけて、

抹茶パフェみたいにしてもいいですね!

「伊藤久右衛門」 の白玉は、お取り寄せとは思えないほど、

やわらかくてもちもちとした食感。

プルンとした抹茶ゼリーとコリコリとした食感の寒天に、

やわらかい小豆ともちもちの白玉。

見た目も食感も楽しめるあんみつです。

抹茶みつの味が濃厚で、苦いけどちょっと甘くておいしい。

甘さ控えめの爽やかで上品なあんみつです。

宇治抹茶あんみつもおいしかったけど、宇治抹茶わらび餅もおいしかったですよ!


伊藤久右衛門 宇治抹茶わらび餅


盛りつけたお皿が、和を感じるものでもなければ、

涼しさを感じるものでもなくお恥ずかしいのですが・・・、

この抹茶わらび餅、もっっちりとした食感でとってもおいしいです。

弾力がすごいのです。

とろ~りとした抹茶蜜と、抹茶黒須きなこをかけると、

まぁなんとも贅沢なデザートに!

抹茶黒須きなこが上品な苦みで、大人な味のデザートです。

これは、おいしいし、見た目も贅沢だし、日持ちもするので、

何個かストックしておけば、急な来客のときにも慌てずにすみそう。


まだプリンとゼリー、チョコレートは食べていないんですけど、

ひんやりセットは、いろんな種類のデザートを食べれるので楽しいです。

ゼリーはすっきりと食べれそうだから、甘いものが苦手な人でも大丈夫そう。


伊藤久右衛門のオンラインショップでは、

通常のデザートに加えて、父の日限定のセットや夏季限定のセットも購入できますよ。



 京都・宇治 伊藤久右衛門













関連記事
Posted byぼっ子