このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





ダイエット


マルサンのソイドル


マルサン ソイドル 糖質ダイエット 糖質ダイエットしてる人、多くないですか?

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス プチシェイク


オルビス プチシェイク デザートみたいなオルビスのプチシェイク。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マイクロダイエット


マイクロダイエットお試し マイクロダイエットって昔からあるし、なんか安心。

記事を読む






まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
テレビショッピングや雑誌などでよく見るライスフォース。

モデルさんが使っていたり、美魔女と呼ばれる方が使っていたり、

若々しく見える人が使っていることが多いような気がして、

なにかと気になる化粧品です。

ライスフォースは、ライスパワーエキスっていうお米の成分が配合された化粧品。

日本のブランドなんだけど、

なんとハワイの有名ホテルのスパで密かに使われていたりするんですね。

そのスパは、 「モアナラニスパ」 と言って、

「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」 という有名ホテルの中にあります。

ライスフォースを使ってすぐ 「世界トップクラスの化粧品」 と確信されたようで、

一晩で導入が決まったそうですよ。


ライスフォース モアナラニスパ


あぁ~ハワイ、いいですね。

日常から解放されて、思いっきり癒され、贅沢に遊びたいですね。

もしハワイに行ったら、そのフェイシャルメニューで癒されたい。

ちなみに、「シグニチャー・ロミ・フェイシャル」 というフェイスマッサージのコースで、

80分 $210(サービス料・税抜) だそうですよ。


ハワイの他にも、チェコ・プラハの一流スパで使われていたり、

世界レベルで認められている化粧品と言えるライスフォースですが、

お気軽に試せるトライアルキットがあるのって、知ってました?


ライスフォース トライアルキット


トライアルキットは、3種類ありますよ。

スキンケア3点セット、5点セット、7点セットとあって、価格は次の通りです。


 基本のトライアル(3点セット) 900円

 基本 + 美白・UV対策セット(5点セット) 1,400円

 基本 + 美白・UV対策セット + クレンジング・洗顔(7点セット) 1,800円


ライスフォーストライアルキット


ライスフォースに配合されているライスパワーエキスと言えば、

効果や効能にあわせてNO.(ナンバー)がついています。

特に絶賛されているのが、「ライスパワーエキスNo.11」 というもの。

「ライスパワーエキスNo.11」 は、化粧水、美容液、クリームに配合されているので、

「ライスパワーエキスNo.11」 のパワーだけ試してみたいという場合は、

基本のトライアル(3点セット)で十分そうですね。

それ以外のアイテムは、別のライスパワーエキスが配合されていますよ。

たとえば、クレンジングにだったら、

肌の保護・洗浄作用のある 「ライスパワーエキスNO.2」 が配合されています。


ライスフォーストライアルキット スペシャル7点セット


さて、私に届いたのは・・・

ライスフォーストライアルキット スペシャル7点セットです!

一番たくさんのアイテムを試せる7点セットには、

クレンジングや洗顔料といった落とすアイテムから、

化粧水・美容液・クリームの基本のスキンケアアイテム、

さらに、日焼け焼け止めという防ぐケアまでぎっしり詰まっております。

ライスパワーエキスをいろいろ試してみたい、

ライスフォースのスキンケアをたくさん使ってみたいという場合は、

7点セットを選ぶといいですよ。


ライスフォーストライアル ガイド


わかりやすい 「お手入れステップ&ガイド」 がついてくるので、

使用順や使用量など、パッと見ただけでわかるようになっているのが良かったです!


7点全部使ってみて共通して言えるのが、どれもベタベタしないということ。

ライスフォースは、クリームでさえサラサラとした使い心地で、

ジメジメした季節にも、暑くて汗や皮脂がたくさん出る季節にも、

快適に使えそうですよ。


ライスフォーストライアルセット


そうそう、「ライスパワーエキスNo.11」 が配合されている化粧水と美容液とクリームは、

医薬部外品に分類されています。

医薬部外品とは、医薬品と化粧品のちょうど間に位置するもので、

厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、

一定の濃度で配合された商品のこと。

「ライスパワーエキスNO.11」 は、厚生労働省に認められた成分なんですね。

「ライスパワーエキスNO.11」 の医薬部外品の効果・効能としては、

「皮膚の水分保持能改善効果(肌が水分を保つ力をより高め、改善する効果)」

が認可されており、

「乾燥による小じわを目立たなくする」 という効果も実証されているそうですよ。


化粧水をつけると、肌がふっくらと潤う感じがします。

とろみのあるテクスチャーで、じっくりハンドプレスで浸透させると、

小じわが気にならなくなってくるんです。

美容液は、少量でも伸びが良くて、

ピンッとしたハリを感じるくらいに肌がイキイキと見えてきます!

軽いテクスチャーなのに、効果はしっかり感じることができました。

クリームは、惚れ惚れするくらいサラリと使えます。

油分が苦手な私も気に入るくらいの軽さです。

時間が経ってもべたべたしてこなくて、快適。


ライスフォース トライアル 医薬部外品


医薬部外品と言えば、美白の美容液もそうなんです。

厚生労働省に医薬部外品有効成分として認可されている

「ビタミンC誘導体」 が配合されています。

メラニンを抑制する効果があるとされていますよ。

さらに、肌を保護し透明感を高める 「ライスパワーエキスNO.23」 が配合されています。


使ってすぐに肌色が明るくなったと感じた私は、

相当くすんでいるんでしょうか。

肌が明るくなるので、肌がキレイになったように見えてきます。

べたつかない使用感で、なめらかなつけ心地です。


ライスフォース トライアル UV


そういえば、日焼け止めが意外と使えました。

メイクをしなくていい日は、スキンケアの後これだけつけて過ごしました。

ライスフォースのUVプロテクトミルク25は、

SPF25 PA++ なので、

家の中にいても気になる紫外線から肌を守ってくれるから安心。

なんと言ってもつけ心地が軽くて、不快感がないのです!

日焼け止めって独特のつけた感があったり、

白っぽくなったり、香りがしたり、

けっこう主張するつけ心地のものが多いけど、

ライスフォースのはべたつかないし、つけ心地が軽いし、

つけていてまったく気にならないほど、楽。

色がつかないのもいいです。

保湿成分の 「ライスパワーエキスNo.1」 が配合されているので、

一日中うるおっている感じがします。

日焼け止め化粧下地を使うとファンデーションののりが悪くなったり、

時間が経つとカサカサしてきてしまう、という人にも良さそうです。

紫外線吸収剤をシリコンコーティングしているので、

肌を直接刺激することがなく、敏感肌の人でも安心して使えるんですって。

私は敏感肌ではないけど、日焼け止めって肌に負担がかかってそうなイメージだから、

肌に刺激がないというのは、うれしいです。


ライスフォースのトライアルキット スペシャル7点セットは、

約10日間使えました。

洗顔と美白美容液がちょっと少なく感じましたが、

一応10日間使えましたね。

それ以外のアイテムは、10日以上持ちました。

適量を使えばちょうど10日でなくなるのかもしれませんが、

使用量というのは目安ですからね、肌の状態や好みに合わせて調整するうちに、

使用期間は多少のバラつきが出てくると思います。

ライスフォースを使って実感したことは、


 小じわが目立ちにくくなってきたみたい

 ハリが出てきたみたい

 肌のキメが整ってきたみたい

 毛穴が目立たなくなってきたみたい

 肌が明るくなったみたい

 肌のにごりがなくなったみたい

 肌のべたつきが解消したみたい

 肌がみずみずしくなったみたい

 肌がつるんとしてきたみたい


あ、クレンジングと洗顔について触れてませんけど、

つっぱり感がなく、しっとり洗いあがるタイプでした。

クレンジングには 「ライスパワーエキスNO.2」 が、

洗顔には「ライスパワーエキスNO.1」 が配合されています。


肌が日に日に潤う感じが嬉しいし、

有名スパでも使われているスキンケアを手軽に試せるので、

ライスフォースのトライアルセット、良かったですよ。



ライスフォーストライアルキット スペシャル7点セット














関連記事

 | BLOG TOP |