肌のごわつきやテカリが気になったら酵素洗顔を取り入れてみる

ぼっ子

-
肌がごわごわしてきた感じがしたり、

化粧ノリが悪くなってきたと感じたら、酵素洗顔で改善することがありますよ。

私は、ファンデーションのりがイマヒトツなときや、

顔のくすみが気になったときに酵素洗顔を使っていて、

使ってすぐに肌が明るく、ツルツルになるところが気に入っています。


ナールスフォーム 酵素洗顔


私が使っているのは、ナールスフォーム。

ナールスフォームには、天然パパインという酵素が配合されています。

天然パパインには、不要な角質だけにアプローチして分解する力があるそうですよ。


ナールス フォームの酵素は微量なので、やさしい酵素洗顔ではありますが、

使う頻度は、週に1~3回くらい。

肌のごわつきや毛穴の黒ずみなどが気になってきたときだけ使う、

っていうのでもいいと思います。


ナールスフォーム 酵素洗顔


ナールスフォームは、パウダー洗顔なんです。

防腐剤、香料、着色料、石けん以外の界面活性剤は、

一切使用していないというシンプル処方。


ナールスフォーム 酵素洗顔


さらさらで軽い微小パウダー。

粉砂糖みたいに、ふわふわ真っ白。

パウダーの洗顔って、「泡立てるのが大変」 という記憶があったんですけど、

ナールスフォームは泡立ちがいいです。


ナールスフォーム 酵素洗顔 つるつる


泡立てネットがなくてもこの泡立ち。

パウダーなのに、こんなにクリーミーな泡ができるなんてビックリしてしまいます。

顔に乗せても、泡がやわらかくてきめ細かくて、とても気持ち良く洗顔できます。


洗い上がりは、さっぱりするけど潤ってる感じ。

すっきりするので、皮脂が気になるときにもいいですよ。

つるつる&すべすべな肌触りになるので、

ごわつきやテカリなどでファンデーションのりが悪いと感じたときは、

酵素洗顔を取り入れると、肌状態の回復が早いと感じています。



 天然パパイン配合【ナールスフォーム】















関連記事
Posted byぼっ子