スポンサーサイト

ぼっ子

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぼっ子

リバイタルグラナスのトライアルキット 透光ケア

ぼっ子

-
“ヘルシー艶(グロウ)” っていうテーマに惹かれて、

資生堂 リバイタルグラナスのトライアルキットを使ってみました!

今までトライアルキットは発売になってなかったんだけど、

最近、発売になったみたい。


リバイタルグラナス トライアルキット

リバイタルグラナス トライアルキット


トライアルキットは2種類あって、どっちにしようかととても迷いました。

だって、「うるおいあふれる弾むようないきいきとしたハリ肌」と

「みずみずしい透明感と弾力のあるハリ肌」って、似てません・・・?

私の読み取るチカラがないだけ?

言い回しが違うだけで、どっちも同じように感じてしまい、

ウンウン悩んでしまいました。


調べてみると、

乾燥が気になる人は → 精密ケア

紫外線ダメージが気になる人は → 透光ケア

を選ぶと良いみたいだったので、

私は、透光ケアを選びました。

リバイタルグラナスはハリ肌を目指せるスキンケアなので、

透光ケアは、ハリ肌に加えて透明感アップを期待できるということなのかな。


リバイタルグラナス トライアルキット 透光ケア


リバイタルグラナスのトライアルキットは、

5日間分の化粧水と美容液と乳液がセットになっています。

リバイタルグラナスのスキンケアには、

弾力のあるハリを与える 「美容豆エキス」 が配合されているんですって。

弾力のあるハリって、大人の肌が欲しいものですよね。


リバイタルグラナス トライアルキット 透光ケア
リバイタル グラナス ローションクリア(化粧水)


ローションクリアは、みずみずしくてさっぱりした使用感です。

クールな感触が少しあるので、毛穴が開きがちな春夏には特に良さそうな気がします。

サラッとした液体ながらも、肌になじませてみると少しとろみがあり、

明るくて、なめらかな肌の感触に整います。

資生堂っぽい香りがしますね~。

やさしいお花のような香りです。


リバイタルグラナス トライアルキットCB 透光ケア
リバイタル グラナス セラムホワイト(医薬部外品)(美容液)


セラムホワイトだけ、パウチタイプです。

美白有効成分4MSKが配合されてます!

4MSKって、資生堂の特許成分なんですよね。

シミの原因となるメラニンを抑制するだけじゃなく、

シミの部分で起きている肌のターンオーバーの異常に作用して、

溜まったメラニンを排出する効果があるんですって。

医薬部外品の美白有効成分として厚生労働省に認可されているので、

効果が期待できそう。


スッと肌に溶け込んで、肌がやわらかくなります。

肌にツヤが出て、透明感もアップするように思います。


リバイタルグラナス トライアルキットCB 透光ケア 
リバイタルグラナス エマルジョンクリア Ⅱn(乳液)


とろけるようななじみ方をする、とてもつけ心地の良い乳液。

べたつかないけど、しっとりツヤのある肌に整って、

まさに、 “ヘルシー艶(グロウ)” っていう感じがするなぁと思いました。


リバイタルグラナスの透光ケアは、全体を通してさっぱりみずみずしく、

おでこやアゴがべたつく混合肌の私は、テクスチャーがとても好きでした。

もしかしたら、乾燥肌の人は、テクスチャーとして物足りなさがあるかもしれません。


透明感やツヤ感をアップしながらハリ肌も目指したい人や、

さっぱりした使用感で、すべすべな肌触りが好みの人は、

透光ケアを選ぶと良いかなぁと思います。



リバイタルグラナス トライアルキット












関連記事
Posted byぼっ子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。