化粧品をお店で買うメリット、ネットで買うメリット

ぼっ子

化粧品は、お店で買う派ですか、ネットで買う派ですか?

私は断然、お店で買う派でした、今までは。

でも数日前、 ある化粧品メーカーに買い物に行った時のこと。

チークなどのメイク商品で、合計1万2千円くらいの買い物をしました

店内が混み合っていたこともあって、欲しいものだけを買ってササッと帰ってきたんですが、

家に帰ってそこのブランドの公式サイトを見て、

「チッ」

と軽く舌打ちした私でした。

「通販限定!お買い上げ5千円以上で、トートバッグプレゼント

なんと、通販限定のプレゼント企画をやっていたのですね。

ドイヒーじゃありませんか。

またそのトートバッグが使えそうだったんですね。

ちょっと損した気になってしまいました。


そういえば、最近まで美容部員だった私も、

ここ1年くらいでしょうかね、

「ネットの方がサービスが良い」

というお客様の声をよく聞くようになっていました。

お客様によると公式サイトの利点は、


・ お店で完売している限定商品を買えることが多い。

・ お店より早く新商品を先行発売することが多い。

・ ネット限定のキットがある。

・ 購入すると、エコバッグなどのプレゼントがもらえることが多い。

・ 好きなサンプルを選べる。

・ 家から出ずに買い物ができる。


ふむ、たしかに魅力的な点が多いのも事実なんですよね。

逆に、お店に行って得することといえば、


・ 実物を見ることが出来る。

・ 感触を確かめれる。

・ 美容部員からの情報やマッサージなどのサービスを受けれる。


どっちが良いのかはその人にとっての価値観ですが、

メイクが上手になりたい人は、間違いなくお店に行った方がいいですよね。

色の使い方や、裏技などの情報をもらえるのは、

メイク上達のために、大きな収穫といえるのではないでしょうか。

あと、実際に自分で見て買うので、失敗が少ないです。

担当の美容部員を一人決めておけば、自分の好みや似合う色を提案してもらえたり、

メイクじゃなくてスキンケアの方でも、使い方のコツなど教えてもらえたり、

サービスを受けるという意味でのメリットは大きいですかね。


物だけ欲しいという人は、ネットの方が便利ですね。

誰とも話さず、誰にも気をつかわず、

自分の都合の良いときに、好きな時間をかけて、自由に買い物できますからね。


今回は、せっかくお店に行ったのになにも情報を得られず、

お店で買うメリットを受けられなかった、つまり、

ネットで買うのと同じことなのに、

ネット限定のプレゼントさえもらえなかった、

という、最もつらい状況となったわけです。


これからは、お店が忙しそうで満足な接客を受けられそうもなかったら、

オンラインショップで買い物するのもいいかも、と思い始めた今日この頃。




この家はもう終わりや






★ブログランキング★

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか


関連記事
Posted byぼっ子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply