スポンサーサイト

ぼっ子

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぼっ子

アルケミーのデイクリーム

ぼっ子

-
風邪をひいて肌の調子が悪いときとか、

乾燥がひどいときに使っているアルケミーのスキンケア。

クレンジグと洗顔は、スーッとする香りなので、

鼻がつまっているときも気分が少しスッキリ。

化粧水はフルーティーな香りでちょっぴり気持ちに元気がでるし、

グングン浸透してくれるから、肌もしっとり元気に。

美容液とクリームは、べたべたせずに使えるし、香りも華やか。

クリームはハリ感が出るような気がするけど、

それ以外のアイテムは、保湿重視というシンプルケア。

40代の私にとっては、

もっとエイジングケアができるスキンケアの方がいいんだけど、

肌の乾燥が気になるときとか、なんとなく肌調子が悪いときは、

アルケミーのシンプルすぎるくらいのケアがちょうど良くって、

けっこう好きで使ってます。


アルケミー デイクリーム


そんなアルケミーから、ひっそりと発売になっていたデイクリーム。

うるおいが持続しない肌とか、日中に乾燥する肌にいいらしい。

初めて使ってみました。


アルケミー デイクリーム


SPF43/PA+++ なので、

紫外線から肌を守ってくれる効果もあり。

落とすときは、普通の洗顔料で落とせるというのがいいですね。


アルケミー デイクリーム


手に出してみました。

クリームというよりも、日焼け止めみたいなテクスチャーです。

みずみずしくて伸びが良いけど、しっとりしています。

デパートの化粧品売り場で覚えがあるような、高級感のあるいい香り。

スウィートフローラルの香りですって。

強すぎず、心地よく香ってますフガフガ。

化粧下地としても使えるみたいです。


つけた感じは、しっとりうるおうけど、肌表面はサラリ。

デイクリームとしては、最高のテクスチャーだと思います。

アルケミーのデイクリームをつけてからファンデーションをつけて、

1日出かけてみました。

私は、口の周りや頬は乾燥気味、

それ以外の部分は脂っぽくなりやすい混合肌ですが、

1日中脂っぽさが気にならなくて、良い感じでした。

かといって乾燥も気にならず、肌を触った感じは、なめらかにしっとり。

すごく良い調子だわ~と思ったら、

アルケミーのデイクリームには、

乾燥による過剰な皮脂分泌を抑える効果があるみたいです。

ふむふむ、まさにその通りの効果を感じました。


アルケミーのデイクリームは、

普通のスキンケアとして保湿もできるし、

紫外線ケアや化粧下地としても使えるので、なかなか良いと思いましたね。


はじめから現品を買うのは不安というときは、

トライアルセットで試すのもいいかもしれません。

トライアルセットには、アルケミーのスキンケアすべてがセットされているので、

一通り試すことが出来て、安心です。

それに、アルケミーってアイテムごとに香りが全部違うので、

香りを試すのも楽しいですよ~。



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット













関連記事
Posted byぼっ子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。