アスタリフトの美髪トライアルキット

最近、ランチなどへ行くとよく髪の話題になります。

「白髪が増えすぎて目立つので、白髪染めを始めた。」

「抜け毛が多すぎてハゲるんじゃないかと怖い。」

「髪の根元にボリュームがでない。」

聞きながら、

ふんふん、みんなも悩んでいたのね、

私だけじゃなかったのね、とちょっと安心。

でもね、私の場合、

白髪や抜け毛なんかは30代の頃から気になってましたからね、

今さら感があります、自慢になりませんが。

白髪に関しては、美容師さんのアドバイスで、

髪を茶色に染めています。

特に白髪染めをしなくても、

髪を茶色く染めるだけで白髪が目立ちにくくなると教えてもらい、

やってみたころ、たしかに目立ちにくくなりました。

ただアラフォーなんで、

黄色っぽい茶髪にならないように気をつけています。

ラベンダーカラーを混ぜて作ってくれてるみたいです。

よく見ないと白髪ってわからないので、今はこれで良しとしています。

抜け毛問題でも一時期悩みましたが、

今は気になっていないので、時期的なものだったのかなぁと思ってます。


最近の悩みは、根元のボリュームですね。

髪の根元にどうやってもボリュームがでないんですね。

ぺたんとしちゃって、髪がふんわりしないんですよ。

ぺたんとすると、髪型も決まらないし、

さみしい印象になるし、なにより老けた印象になっちゃうんですよね。

そこで、この問題も美容師さんに相談してみましたらね、

髪の根元にパーマをかけるっていうのもひとつらしいんですよ。

髪を立ち上げるように根元にパーマをかけるらしいです。

ほほぉ~、さすがプロ、そんな良い手があったかと、

さっそくお願いしたらですね、

たしかに根元が立ち上がって、ふんわりしたんですよ。

これで悩み解決だわ~!と思ってたんですけど、

1ヶ月も持たないんですよ、効果が。

パーマなのでいつかはとれると思ってましたが、

想像以上に持ちませんでした。

私の場合、パーマがとれやすい髪質なので、特に早いみたいです。

毎月パーマをかけるのは髪に良くないですしねぇ、

どうしたもんかなぁと思っているときに、

アスタリフトの美髪トライアルキットに出会ったんですよ。


アスタリフト 美髪トライアルキット


年齢とともに低下する髪のハリ・コシ、ボリュームをケア・・・って、

まさに私のためのヘアケアじゃないですか!!

髪と頭皮のエンジングケアで、

ふんわりとボリュームがでるらしいです。


アスタリフト 美髪トライアルキット


シャンプーとコンディショナーと、スカルプエッセンスがセットになってます。

シャンプーとコンディショナーには、ヒト型ヘアセラミドが配合されていて、

髪のハリやコシをアップしてくれます。

ハリやコシの低下は、年齢とともに減少するセラミドが原因なんですって。

だから、ハリとコシを維持するために、セラミドを補給 することが大切らしい!


スカルプエッセンスには、ナノグリチルレチン酸が配合されていて、

毛穴の中までしっかり浸透して、頭皮環境を整えてくれます。

ボリューム感のある髪のためには、

髪の土台となる頭皮の継続的なケア が必要なんですって。


今日で、使いだしてから4日目です。

シャンプーとコンディショナーは、香りがいいですよ。

フローラル系の上品な香りがします。

ダマスクローズの香りに、アロマティックハーブを加えた香りなんですって。

洗い心地は、ノンシリコンだけど泡立ちが良く、

なめらかな指どおりで、ごわつかずに洗えます。

頭皮をクレンジングしたみたいに、さっぱりします。

髪を洗うたびにセラミドを髪に補給してくれるので、

特別なケアをしなくても、ハリ・コシがアップするということですね。


アスタリフト 美髪トライアルセット


さて、スカルプエッセンスですが、私、使いやすくて感激しました 

容器を逆さまにして、容器の先端を頭に押し当てると、

容器の先端が 「ペコッ」 と少し引っ込み、液が適量出てきます。

つまり、ちょうど良い量をピンポイントでつけられるんです。

サラサラのテクスチャーなのに液がたれてくることもなく、

すごく使いやすいですね。

こういうスカルプエッセンスって、髪にふりかけるタイプだったり、

手に一度取るタイプだったりすると、使うのがイヤになってくるんですよ。

出が悪かったり、思った通りのところにつかなかったり、

手がべたべたしたり、私の場合、全部使い切ることはなかなかないです。

でも、アスタリフトのスカルプエッセンスは、快適。

使いやすいし、頭皮もサラサラだし、気に入りました。

これでボリュームがアップするなら、使い続けたいですね 

スカルプエッセンスは、うっすらオレンジ色です。

ナノアスタキサンチンが配合されているから、

アスタキサンチンの天然の色なんでしょうねぇ。

アルコール不使用、無香料なので、

スタイリング剤の香りと混ざってしまう心配もないし、

スースーすることもないです。


さて、根元のボリュームですが、出てきました

前髪の部分もてっぺんの部分も、後頭部のあたりも、

ふわっ とするようになりました!

髪の根元がふわっとしたからといって、

毛先が変に広がってボリュームがでてしまうことはないんです。

ハリ・コシが出るからなんでしょうかね、逆にまとまりやすくなるんです。

髪もきれいに見えますしね 

やっぱり、髪の根元がぺたんとしていると、

さみしい印象だったとしみじみ思います。

髪も細くて弱々しかった気がしますね。

だから、余計に老けた印象になってたんだと思います。

髪で与える印象って、けっこう大きいんだと実感しました。

アスタリフトの美髪トライアルキット、効果がわかりやすかったので、

友人にも教えてあげようと思います



 アスタリフト 美髪トライアルキット











関連記事