HAKU メラノクール ホワイトソリッド

資生堂のお買い物は、

お店で買うより公式オンラインショップで買う方が、

資生堂パーラーのおやつがもらえたり、

クーポンで割引してもらえたりと何かとお得 


ワタシプラス


今月のプレゼントは、

資生堂パーラーの瀬戸内レモンシャーベットですって

さっぱりしてておいしそう!

今の時期にオススメなスキンケアと言えば、

ひんやりと美白ケアができる、

HAKUのメラノクール ホワイトソリッド ではないでしょうか。


HAKU メラノクール ホワイトソリッド


肌を冷やして美白ケア するのが、シミ対策の新アプローチなんですって!

紫外線などで肌がほてると、

過剰にメラニンが増えることがわかったらしいです。

つまり、肌がほてるとシミになりやすいんだそうですよ。

特に、4月から9月は紫外線の量が増えるので、

肌温度が高まり、シミができやすい時期なんだとか。

たしかにこの時期は、外に出ると肌に熱がこもる感じがしますね。

まさかそのほてりが、シミに関係していたとは・・・。

こりゃ、朝晩しっかりと冷やす必要がありそうですね!


HAKU メラノクール ホワイトソリッド


HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、

冷蔵庫に入れて冷やして使うんですけどね、

つけた瞬間だけ冷たいわけじゃなく、しばらくひんやり感が続きます。

たまに、化粧水なんかも冷やして使うことがあるじゃないですか。

夏にやりたくなりますよね、ひんやり使いたくて。

でも、ああいうのとは、ちょっと違うんです。

あの感じも、つけたときはクールダウンして気持ちいいですけど、

HAKUのメラノクール ホワイトソリッドは、

あの感じよりもっと冷たく感じますね。

フローズンみたいな感じで、冷たさがそこに留まる感じです。

暑い日にはすごく気持ちいいですよ。


HAKU メラノクール ホワイトソリッド


HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、

クリームなんですけど柔らかいクリームではなく、

スパチュラでザクッと削って使う、面白い感触のクリームです。

スパチュラですくったまま、顔につけるので冷たさそのまんま

肌にのせるとバターみたいにスッととろけて、肌に浸透します。

べたつきはほとんど感じないので、暑い日でも気持ちよく使えます。


HAKU メラノクール ホワイトソリッドには、

4MSK (4-メトキシサリチル酸カリウム塩) が配合されています。

資生堂が開発して厚生省の認可を得た美白成分ですね。

メラニン色素の過剰生成を効果的に抑制する作用があるため、

シミを予防し改善に繋がるとされています!


紫外線が強くなるこの季節、

しっかり肌を冷やしてシミができないようにケアしたいですね。

すべすべでさらりと使えて、本当に気持ちいい



ワタシプラス 資生堂








関連記事