アレルバリアエッセンス

ぼっ子

-
夫が丸亀製麺で、

「釜揚げうどんの冷1つ!」

と言って、

店員さんをフリーズさせました。





お出かけシーズンですね。

私、外に出ると、鼻の頭が赤くなったり痒くなったり、

オデコがむずむずしたり、

一時的に敏感肌みたいになっちゃうことがあるんですよ。

そういう時って、髪の毛が軽く顔に触れただけでも、

「痒い痒い痒い痒い!」 

って止まらない痒さで、ほんとイラッとするんですよね~。

掻いたり触ったりしてるうちにファンデーションがとれてきて、

「チッ、メイクしたばかりなのに!」 とまたイラッとして。

こういうこと、今まで時々あったんですけど、

最近はないので、穏やかに過ごせていますグフフ。

資生堂 dプログラム の アレルバリアエッセンス がいいみたい!


dプログラム アレルバリア エッセンス


アレルバリアエッセンスを使うようになってから、

むずむずしたり痒くなったりしてないので、

外にでるときは、必ずと言っていいほどつけてます。

アレルバリアエッセンスは、花粉・ちり・ほこりなど、

空気中の気になる微粒子や目に見えない物質から肌を守ってくれる美容液。


dプログラム アレルバリアエッセンス


美容液といっても、化粧下地とか日焼け止めのようなテクスチャーで、

白くてサラッとした感触です。

実際、お手入れの最後に使うアイテムなので、化粧下地としても使えます。


dプログラム アレルバリア エッセンス


SPF40 PA+++ なので、紫外線からも守ってくれるというね!

敏感肌でいろんな刺激から肌を守りたい人や、

アレルギーで花粉の季節は顔が痒くなるという人に良いですよ。


dプログラム アレルバリアエッセンス


伸ばすとうす~い膜で肌をガードされたような感じになりますよ。

日焼け止めを塗ったような感じに似てますが、

もうちょっとふわっと軽い感じで、覆われてる!という感じがないので、

つけ心地は自然です。

香りもないし、伸ばすと透明になるので、男の人でも大丈夫だと思います。


あと、これはまだ買っていないんだけど、

プリオールのクールシャワー化粧水、これからの季節に良さそうですね~。


プリオール クールシャワー化粧水


暑くてじっとり汗をかいたときなんか、

なかなかほてりや汗が止まらないじゃないですか。

そんなときに、顔や首に冷たいスプレーをシューッとしたら、

一気にクールダウン、さっぱりしそう!

メイクの上からでも使えるみたいだし、買ってみようかな。



 ワタシプラス 資生堂












関連記事
Posted byぼっ子