五行茶を飲みながら

今日はお腹の調子が良くなかったので、

1日の締めくくりに、五行茶の 「土」 を飲んでいます。

五行茶の「土」、胃腸が弱ってるときにいいんですよ。


五行茶 土 胃腸弱ってるとき
五行茶のティーバッグ↑


お腹をこわしているときや、

胃がもたれているとき、

胃腸が働いていないような感じがするときなどに飲んでます。


五行茶 土 胃腸弱ってるとき


そういえば、お茶と言えば、

この間、どうしても紅茶が飲みたくなったんですよ。

アールグレイが飲みたい。

あの独特の香りがするアールグレイが飲みたい。

でも家に紅茶がなくって、近くのコンビニに買いに行くことにしたんです。

いつもの私なら、わざわざ買いに出るなんて面倒くさい、

とあきらめるところなんですが、そのときは行きました。

それほどに、アールグレイが飲みたかったんです。

ところが、せっかく行ったのに、アールグレイが売り切れてたんですよ。

そのコンビニで扱っている紅茶は、

トワイニングのアールグレイとダージリンのティーバッグでしたが、

アールグレイのところだけぽっかりスペースができていて、品切れ中。

ダージリンもラスト1箱でした。

「ダージリンか・・・」

ガッカリしつつも、少し考えてダージリンで手を打ちました。

いえ、ダージリンが悪いわけじゃないんです。

ただ、ダージリンってなんていうか普通じゃないですか??

香りも味も控えめで飲みやすいけど、

アールグレイに比べると華やかさが足りないというか、

せっかく紅茶を飲むならアールグレイくらいの香りが欲しいというか。

家に帰って早速ダージリンを飲みましたけど、

やっぱり香りが物足りなくて、

紅茶を欲しがる私の心がまったく満たされないんですよ。


それで次の日、スーパーでアールグレイを買おうと、

紅茶のコーナーに行ったところ、

「トワイニング ティーバッグ ザ・ベスト5」 っていうものを見つけましてね。


トワイニング ベスト5


トワイニングで人気の高い5つの紅茶がセットになってるやつなんですけど、

これが魅力的なセットなんですよ。

アールグレイも入っていましたし、迷わず買いました。

「アールグレイ」 や 「レディグレイ」 という華やかな紅茶、

「プリンス オブ ウェールズ」 というスモーキーな香りの紅茶、

飲みやすい「ダージリン」 や 「セイロンオレンジペコ」

5種類それぞれ4袋ずつ入っていまして、

帰ってすぐに、「アールグレイ」 と 「レディグレイ」 を飲みました。

どちらも香り高くて、私の心を満たしてくれました。

それから毎日、5種類を順番に飲みまして、

3周目に入ったときでしたね、私の心にちょっとした変化がありまして。

最初はあれほど 「アールグレイ」 や 「レディグレイ」 に惹かれていたのに、

若干、香りが邪魔になってきている自分がいるんですよ。

あんなにイイ香りだと夢中になってたはずなのに、不思議でした。

最後には、普段家で飲むには、あまりクセがなくて、

いつでもホッと気軽に飲めるダージリンが一番いいって思いました。

「アールグレイ」 は、香りがいいので気分も上がりますけどね、

たまに飲むからいいのかなと。

毎日飲むなら、ダージリンかなと。

結局、カップ麺の赤いきつねにたどりつくのと同じことか・・・

って、なんの話でしょうか。

気がつけばもう3時、おやすみなさい。



 シンシアガーデン 五行茶















関連記事