デトランスαでワキ汗対策

そろそろワキ汗の季節じゃないっすか?

私、そろそろ感じ始めてるんですよ。

早いでしょ!?

って、こんなとこで先取りしたくないんですけどね (=A=*)b

秋冬すっかりその存在を消し去っていた私のワキ汗が、

春になり始動しはじめました!

って言葉が変ですけど、そんな感じなんです。

10月~2月くらいまではサラサラな私のワキ。

汗なんてどこからでるの?って感じなのに、

3月くらいからは常にワキがしめっているような、

いつでも噴き出しますぜ~~!!

ってすごくやんちゃな感じになるんです。

家にいるだけならまだしも、外にでて動いたりすると、

「あぁ、そろそろデトランスαの出番だわ」と・・・。


ワキ汗 デトランスα


ということで、デトランスα今年もまたお取り寄せしました。

ワキ汗がピタリと止まる制汗剤です。

私ね、いろんな制汗剤を試してきたんです。

ドラッグストアーで売ってる制汗剤だけじゃなく、

エステサロンで売ってる制汗剤も試してきたんです。

そんな私が、今までで最も満足のいった制汗剤がこのデトランスαです。


デトランスα わきあせ


デトランスα があれば、

暑い日に、背中や胸元にどれだけたくさん汗をかいていても、

ワキだけはドライなんです。

もう、グレーのTシャツもこわくないですよ。


デトランスα ワキ汗


デトランスαは、ロールオンタイプだから、

直接わきにコロコロとつけることができます。

使い方がポイントで、


寝る直前に塗ります。


この寝る直前に塗るというポイントを守らないと、

翌日ワキ汗をかいちゃいますので、注意っす。

たとえば朝、出かける前にデトランスαをぬったとしても、

出かける準備だとか、通勤だとかで、

非常に汗をかきやすい状況ですよね。

そうすると、デトランスαの成分が、

汗のせいで浸透しにくくなり効果が薄くなるんだって。

だから、ほとんどをかかない就寝直前がいいんです。


使い方を守ればピタリとワキ汗が止まるデトランスαですが、

使うごとに効果が持続するというのも嬉しいところ。

最初は1日1回の使用で、だんだん効果を感じてきたら、

週に5回 ⇒ 3回・・・と、

徐々に回数を少なくしていっても大丈夫なんですね。

長い人で、1週間に1回の使用でも汗が出ないんだとか。


ちなみに、汗の分泌が減っても、

体の中に老廃物が溜まることはなくって、

代わりに尿として体外に排出されるから安心していいんだそう。



つけたあと、ちょっぴり痒くなる時もあるんだけど、

そんなときはティッシュで軽く押さえて、

なるべく早く乾くようにすると、痒みが治まりやすいみたい。

私の場合は、デトランスαの量をつけすぎた時と、

シャワーの後肌がしっかり乾く前につけたとき

(濡れてると痒くなりやすい気が)に、ちょっぴり痒みを感じるっぽい。

毎回痒くなるわけじゃないし、乾かせば治まるので、

あんまり気にせず使ってる。

ワキ汗が止まるというメリットの方が、断然大きいと感じてます!


私は、3月の終わりごろから毎日使って、

ゴールデンウィークあたりには1週間に3回くらいのペースで使ってる、

くらいのペースを目標にしたいと思いますよ。



 ケタ違いの防臭・制汗力!デトランスα
















関連記事