エテュセ 薬用スキンバージョンアップ マスク

エテュセの薬用マスク、使ってみました~。

これね、お値段お手頃なのに、なかなか良かったですよ~


エテュセ 薬用スキンバージョンアップマスク


5回分で1,200円(税抜)

うるおいを補充したいときにオススメ!!

エテュセと言えば、ニキビ跡とか頬の赤味をカバーするとか、

肌トラブルが起きたときに頼るようなイメージだったんだけど、

最近のエテュセは、保湿やエイジングにも力を入れているんですねぇ~。

まだ20代だった頃、突然できるニキビとか肌荒れが気になった時に、

エテュセを買いに行っていたのを思い出します。


40代になった今・・・はぁ。

いかんいかん、歳とったなぁって、思わずため息が出てしまいました。

良くないですね、ポジティブシンキングですね!

・・・そういえば、昔、

「ポジティブシンキングー」

っていうセリフがよく出てくるドラマがあったような・・・。

なんだったかなぁ。

あ、そんなことはどうでもいいですね。


ええっと、そうそうエテュセです。

40代になった今、エテュセってちょっと若いかなぁ~?

とも思ったんですけど、

「大人のニキビケア」に対応した商品設計ってことなので、

大人が使ってもいいってことなんだと思うんですよ。

というわけで、使ってみることにしました。


エテュセ 薬用スキンバージョンアップ マスク


最近、洗顔した後の顔のつっぱりや、

口のまわりのかさつきが気になっていたので、

保湿成分がたんまりと入っているエテュセの薬用スキンバージョンアップマスクは、

しっかり乾燥ケアをしてくれそうな予感です。

Wヒアルロン酸、コラーゲン、酵母エキス、カミツレエキス、

ローズマリーエキス、レモンバームエキス、グリセリンが配合されていますよ。

あと、キメを整えたり毛穴を目立ちにくくするポアキュット成分も配合されています。


エテュセ 薬用スキンバージョンアップマスク


袋から出すと、このようなマスクが出てきます。

たっぷり美容液が含まれていますが、

化粧水みたいなサラサラな液体ではないので、液ダレすることなく使えます。

これ、マスクにしてはみずみずしく、さっぱりとした使用感です。

もっとこう、しっとりむっちりな使用感を想像していたんですけど、

意外につるつるなめらかな使用感です。

1回で肌がやわらかくなるのを実感できるので、

ごわつきが気になる時なんかに良いと思いますね。

くすみも取れるので、顔色が気になる時にも良さそうです。


肝心のうるおいなんですけど、

肌がもちっとして乾燥も落ち着くので、うるおいがアップしたのは感じます。

でもさっぱりめなので、乾燥肌の人には物足りないかもしれません。

ノーマル肌や、乾燥するけど部分的にべたつくような混合肌に合うと思います。

毛穴が引き締まるので、べたつきが気になる脂性肌にも良いかと。

私は混合肌なので、肌がつるつるしてべたつかない使用感が、

とても気に入りました。

40代でも、うるおいをアップさせたいという目的であれば、

エテュセの薬用マスクは良いと感じました。

個包装になっているので、旅行などにも持っていけますし、

また時々お世話になるかもしれません。


あ、先ほどの、

「ポジティブシンキングー」

っていうセリフのドラマですけどね、わかりました。

「結婚できない男」でした。

そのドラマの中で、国仲涼子さんが言ってましたね。

なんか頭に残ってるんですよね、あのセリフ。

それにしても、

「結婚できない男」 すっごい面白かった記憶が。

阿部寛さん、パグにきゅうりを投げていたような(笑)

また観たくなってきたな~。












関連記事