雑貨やコスメのショッピングサイト BONNE でお買い物

前々から気になっていた、Soilのバスマットをついに買っちゃいました 


Soil バスマット ライト


Soilのバスマットは、見た目が石とかコンクリートみたいな感じなんだけど、

実際は、珪藻土(けいそうど)でつくられているんですね。

珪藻土とはなにかというと・・・。

説明書を丸写ししますよ(笑)

「植物性プランクトン類の化石、珪藻殻の堆積物によって形成された地層。」

ということらしいっす。

吸収性が高いので、吸収剤だったり保温材などに使われるそうですよ。

そして自然素材なので、使っていて安心なんだとか。


soil バスマット ライト


Soilのバスマットは、ネットでのクチコミもいいですし、

雑貨屋さんとかで見かけても、

「売り上げNO.1」 とか 「売れてます!」 っていうポップがあったりして、

かなりの人気みたいなんですよね~。

とにかく、水分を素早く吸い取ってくれるらしいですよ。

そして、乾きが早いというね。

もう、濡れたバスマットに乗って冷たい思いをすることもないし、

いつでもサラサラの状態で気持ちよく使えると。

さらには、洗う必要もないっていうんですから!

なんて便利なんでしょう!!


soil バスマット ライト


でね、私が買ったのはsoil バスマット ライトです。

ライトはね、Soilバスマットのニューモデルみたいです。

珪藻土にパルプ(紙)繊維を混ぜてプレスしてあるので、

珪藻土のみのものに比べて、割れにくいし軽いというのが魅力です。

重さは約1.8kgなので、片手で持てちゃいます。


いや~これね、たしかにすごいですよ。

濡れて色が変わったところが、すぐに元に戻っていくんですね。

まだ色が戻りきっていなくて、うっすら濡れてるなぁと思っても、

実際に乗ってみると、もうサラサラなんですよ。

足の裏の水分を根こそぎ持ってかれるんじゃないか、

ってくらいの吸水力があります。

これは永遠に使い続けれるのか・・・?

と思ったんですけど、それはないみたいですね。

使用頻度にもよりますけど、だいたい2年間だそうですよ。

その間、ちょっと吸水力が落ちたなぁというときには、

紙ヤスリなどでこすると回復するらしいです。


毎回乾かす必要もなく、

たまに風通しの良い場所で陰干しする程度でいいみたいです。

洗わなくてもいいですし、本当に手のかからないバスマットです。


私は、ショッピングサイトのBONNEで買いました。

BONNEというサイトは最近知ったんですけど、

雑貨やコスメなどをセレクトしたショピングサイトで、

おしゃれでデザイン性の高い商品が多い気がしますよ

商品数も多くて、毎回見きれないんですよ。

で、次に見たらまた商品が増えていて、とても見ごたえがあります。

今は、ケイトスペードの雑貨が可愛いなぁと思いながら見ています。


BONNEに会員登録すると、1,000円分のお買い物ポイントがもらえるので、

1,000円引きで買い物ができてラッキーですよ。

あ、ポイントは3,000円以上のお買い物のときにしか使えないとか、

利用条件はあるんですけどね。

バッグや洋服もちょこちょことありますけど、

やっぱりメインは雑貨やコスメって感じです。



BONNE











関連記事