やすらぐ豆乳飲料

甘酒豆乳ってご存知ですか?

今、じわじわとブームがきているらしいですよ。

甘酒と豆乳を組み合わせたドリンクのことで(そのまんまなんですけど・・・)、

良質な眠りや美容への効果が期待できるということで、注目されているらしいっす。

冷えにも効果があるそうですよ。

飲んでみたいなぁと思っていたところ、

ちょうどマルサンアイの 「甘酒豆乳 大キャンペーン」 を見つけたので、

お取り寄せしてみました。


やすらぐ豆乳飲料


豆乳を買うと、あま酒がもらえちゃうキャンペーン。

私は、やすらぐ豆乳飲料12本セットにしました。

前に飲んで、すごくおいしいと思った 「低糖質豆乳飲料ココナッツフレーバー」

と迷ったんですけど、飲んだことのない 「やすらぐ豆乳飲料」 にしてみました。


やすらぐ豆乳飲料


甘酒豆乳を作る前に、とりあえず1本このまま飲んでみました。

やすらぐ豆乳飲料は、はちみつ生姜味なんですね。

私、もっとほのかなやさしい味を想像していたんですけど、

思った以上に、甘みも生姜も効いてましてね、

けっこう好き嫌いがある味かもしれません。

私は、ちょっと苦手な味でした。

生姜汁とか生姜ティーみたいなものが苦手な人は、

あまり好きではないかもしれませんね。

でもね、成分はいいなぁと思ってるんですよ。

良質な睡眠をサポートしてくれる4つの成分が配合されているので、

いろいろと考えちゃって寝れないとか、

気持ちが落ち着かなくて寝付けないとか、

そんなときのお助けアイテムになるんじゃないかなぁと。


 ビタミンB6・・・セロトニンをサポート。気分を安定させる。

 グリシン・・・睡眠のリズムをサポート、深い休息感に導きすっきり目覚める。

 トリプトファン・・・メラトニンの材料となり、肉体や心のケア。

 ギャバ・・・気持ちを落ち着かせる。


「寝る前に習慣的に飲みたくなる味」 とのことなんだけど、

たしかに落ち着く味ではあるかも。

生姜味が苦手ではなく、豆乳の栄養を摂りながら睡眠のサポートにも期待したい、

そんな人にはいいと思いますよ。


甘酒豆乳


で、甘酒です。

プレゼントの甘酒は、360gですよ。

今まで知らなかったけど、甘酒って栄養たっぷりなんですねぇ~。

甘酒に含まれるコウジ酸には、シミやソバカスを防ぐ美肌効果や、

頭皮を若返らせる美髪効果があるそうです。

それと、甘酒にはオリゴ糖が豊富で、整腸作用も期待できるんだそうです。

ビタミン類やアミノ酸、ブドウ糖も豊富なので、

疲労回復の効果も期待できるんだそう。

点滴と栄養成分が似ているので、 「飲む点滴」 とも呼ばれてるんですって。


甘酒に、大豆イソフラボンが豊富な豆乳を合わせることで、

加齢とともに減少する女性ホルモンを補ってくれる効果がプラスされて、

エイジングケアもできる理想的な美容ドリンクになっちゃうんだって。


明日、甘酒豆乳をやってみるつもり!

甘酒:豆乳 は、1:3~5 らしい。

楽しみ。

 

マルサンアイの豆乳












関連記事