プロテオグリカン原液 PG2ピュアエッセンス

乾燥肌や肌のくすみが気になる人は、

プロテオグリカン原液のPG2ピュアエッセンスを要チェック


PG2ピュアエッセンス


なんと配合成分は、水とBGとプロテオグリカンのみ。

BGは、ブチレングリコールという保湿剤ですね。

潤いを保ちみずみずしい肌にする目的で、化粧品によく使われています。

PG2ピュアエッセンスには、抽出溶剤として含まれているようですね。

BG抽出の化粧品は、グリセリンやアルコールで抽出するのよりも、

抗菌性が高くてべたつき感がなく、刺激も少ないという特徴があるので、

敏感肌だったり、アルコール分が肌にあわないという人でも使えるんですよ。


PG2ピュアエッセンス


たしかにね、べたつき感はまったくないですね。

サラッとしたテクスチャーで、つけた後も肌がサラサラなんです。

むしろ、おでこのべたつきが気になってる私なんかは、

PG2ピュアエッセンスをつけた方が、いつもより肌がサラサラして肌触りが良いというね。

それなのに、肌の奥からしっかり保湿してくれるというすばらしい子!


PG2ピュアエッセンス


化粧水のあとにPG2ピュアエッセンス だけというシンプルケアでも、

ファンデーションはしっとりつきます。

私、おでこや小鼻周りはべたつくけど、口の周りなんかはカサカサしてて、

潤いが足りないとファンデーションが粉っぽくつくんですよ。

PG2ピュアエッセンスはサラサラ仕上がりだから、

ファンデーションが粉っぽくなるかも~なんて思ったりしたけど、

そんなことはまったくなく、1日経っても乾燥してこないんですよ。

かなりパワフルな子です。

まぁ、プロテオグリカンはヒアルロン酸を超える保水力と言われていますし、

ましてやPG2ピュアエッセンスは、高純度のプロテオグリカン原液。

他のプロテオグリカン配合の化粧品を試して、あまり効果を実感できなかった人も、

PG2ピュアエッセンスなら満足できるんじゃないかしら~ 


PG2ピュアエッセンス


PG2ピュアエッセンスの容器は、製品の劣化を防ぐため、

できるだけ光を通さないようにコバルトブルーのガラス容器なんだって。

しっかりと真空パックで届きますヨ。



 プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」











関連記事