アルケミーのスキンケア

しばらくブログを更新できてませんでした・・・。

腰、やってました (=´▽`)ゞ

朝起きるとなぜか腰がキリキリと痛みましてね、

イテテテテ・・・なんて言いながら前かがみになって生活してまして。

意外と動けたし、たいした腰痛じゃないやねと見くびったのが甘かった。

その翌日、ホットヨガの予定が入っていたので行ったわけですよ。

そしたら、とどめを刺されちゃいましてね。

ホットヨガの途中、立ちポーズに入ったところで腰に力が入らなくなりまして。

「変だな~、変だな~」

なんて、稲川淳二のように思ってましたらね、

めまいがしてきて、具合が悪くなっちゃったんですよ。

なんとかかんとかホットヨガを終えて家に帰ってきたら、

すごい腰痛がおそってきましてね。

立っているのはもちろん、座ってるのもつらいほどで、

そこから数日間、パソコンができませんでした

いやぁ~、歳ですかね~。

40歳になってから、常にどこか不調のような気がします(苦笑)

昨日から腰が伸びるようになってきて、元気になってきました。

祝・腰痛解消ということで、アルケミーについて書いてみます。

全然腰痛と関係ないですが・・・。


アルケミー 化粧水 ベガル


アルケミーのスキンケアには有効期限というものがありまして、

安心して使える期限は未開封で1年。

開封後は3ヶ月が目安なんですって。

以前、開封してから3ヶ月以上経った化粧水を久しぶりに使おうとしたら、

うす~い黄色だったはずの液体が茶色になってた。

その件があってから、開封後3ヶ月以内に使うってのを守ってるんです。


アルケミー スキンケア


アルケミーには、酵母発酵エキスVEGALが配合されているんで、

かなり濃密なうるおいを与えてくれます。

乾燥やごわつきが気になる肌に、特にオススメです。

使い続けるほど外部からの刺激にも強くなりますのでね、

揺らぎを感じる肌にもピッタリでありますよ。

私は混合肌なので、アルケミーの使用感はちょっと重いんですが、

化粧のりがとても良くなるので気に入ってます。

クリーム以外を買うことが多いですね。


アルケミーの香りは、ちょっと独特なローズの香りです。

よくあるローズの香りとはちょっと違うんですよ。

蘭のアクセントが効いた、華やかでいてエキゾチックな香りなんですぜ。

最初は変わった香りだなぁと思うかもしれませんが、

だんだんとクセになるような香りで、リラックス効果ありだと思います。


あ、メイク落としと洗顔料は香りが違うんです。

落とす系のは、ウッディ・シトラスの香りで、

こっちの香りも爽やかで好きですね~。


アルケミーお試しセット


アルケミーにはトライアルセットがあるので、

気になる方はまずトライアルセットから始めるのが良いかと~。

アルケミーのスキンケア全アイテムが試せるから納得できるし、

値段も1,000円でお得なんですの。



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット












関連記事