エテュセ ジェルムースで毛穴すっきり洗顔

エテュセのジェルムース、夏の洗顔にいいかなぁと思って使ってみたけど、

やっぱり夏にはピッタリ!

暑くなると毛穴や皮脂の悩みが急上昇するけど、

毛穴をすっきり洗浄してくれるし、べたつく肌がさっっぱりするし、

洗顔中もスースーするから爽快感もあり

今年の2月に発売になってから、

3月にはi voce の月間ランキング洗顔料部門で1位になって、

毛穴が気になる人に大反響なんだって。


エテュセ ジェルムース


ジェルが泡に変わるおもしろい処方で、

顔に伸ばすと毛穴にジェルが入り込み、

皮脂などの汚れをごっそり泡がかきだしてくれるというスッキリ洗顔。


エテュセ ジェルムース


ジェルムースのサイトにあるこの図、

あたしゃ、見てるだけで気分がスカーッとするね(笑)


エテュセ ジェルムース


ポンプを押すとね、透明なジェルがぷにゅーと出てくるんですね。

これをね、毛穴が気になる部分からくるくると円を描くように、

顔全体の汚れとなじませると・・・


エテュセ ジェルムース


くるくるマッサージしたところから、泡になりますよ。

肌はぬれてても、乾いててもどちらでも大丈夫。

けっこうね、みっちりクリーミーな粘着泡です。

グレープフルーツの香りがするので、フレッシュ気分ですよ。

でね、スースーするんでクールダウン効果があり夏にピッタリなんですが、

もしかしたら敏感肌の人は苦手かもしれませんね。

刺激に感じるかもしれません。

あたしゃ大好きだね~、この感じ。

ピリピリとか熱いとか、そういう刺激のあるものを使うと、

肌が赤くなることがあるんですが、ジェルムースのスースーは、大丈夫。

ほんと、スースーするだけだから今の季節には涼しくて好きです。


洗顔後、すぐに保湿することをオススメしますね。

ちょっとつっぱります。

でもその分、すっごくさっぱりするので爽快。

アゴのザラザラがすべすべになるから、毛穴のお掃除しましたって感じ。

1回で毛穴汚れごっそり、黒ずみ解消とは言いませんが、

続けて使ってると、毛穴がキレイになっていきます。

毛穴詰まりもしにくくなると思う!


なんかね、食用油を固める商品ってあるじゃないですか、

あれみたいな感じで、毛穴すっきり洗浄成分がとけこんで、

脂汚れを固めて、泡がかきだすらしいですよ。

詰まった脂、根こそぎやってくれそうですよね。


エテュセ ジェルムース


少量でたくさん泡になるから、けっこう長持ちしてくれると思う。


エテュセ ジェルムース


この量、この持ち、この使用感なら、1,500円は悪くないと思うね~あたしゃ。

サイトで買うと、20回分の美容液サンプルがおまけでついてくるのも嬉しい~。

おまけの美容液、現品で使ってるんだけどしっとりモチ肌になってイイですよ。

またそちらも、近々記事にしてみますね~。



 ジェルムース














関連記事