エレクトーレのフェイストリートメント

口のまわりに、またポツリと吹き出物が出現しました。

4月くらいから吹き出物がポツポツとできては治り、できては治りの繰り返し。

春って吹き出物ができやすい気がする。。。

実際、春って急激な気温の変化が起こりやすいから、

肌がついていけなくて新陳代謝が乱れたり、

普段よりも敏感肌になってしまったりして、肌バランスを崩しやすい季節。

それに、紫外線の量や花粉も増えて、なにかと刺激を受けやすいし、

皮脂や汗も増えるから、毛穴が詰まりやすくなってる。

・・・季節の変化は分かるけど、いつも通りスキンケアしてるのに、

吹き出物とかやめてほしい。

私の場合、同じ場所にできるときもあれば、違うこともあって。

できやすいのは、口のまわりと眉間。

大体赤くなって大きくなって、痛くなるタイプ。

ファンデーションをつけても、ポッコリしてるし赤いし隠し切れない・・・。


あぁ、季節の変化に負けず、

安定した肌状態を保ってくれるスキンケアが欲しい・・・

ということで、今トライアルセットで使っているのが、

エレクーレのフェイストリートメントモイスト

なかなかクチコミの評価も良く、人気のアイテムのよう。


エレクトーレ フェイストリートメントモイスト トライアル


洗顔した後、顔も手もぬれたままの状態で使うトリートメント。

顔全体に伸ばしたら、10秒間やさしくなじませて洗い流すだけ。

あっという間のケアなのに、効果はかなりのものということで。

10秒って短すぎるんじゃないかと思うんだけど、

エレクトーレのフェイストリートメント モイスト には、

肌の老化を巻き戻す マイナス電位 っていうものが保たれてるそうで、

これが、肌にのせた瞬間から、

わずか10秒程度で十分パワー発揮するんだとか

短い時間でも、毎日ケアすることが美肌への近道といえそう。


エレクトーレ フェイストリートメント トライアル


たっぷりのミネラルを含んだ天然鉱石を細かい粉末にして、

クレイ状にしたものなんだって。

余分な角質をやさしく取り除いてくれるから、

ターンオーバーをサポートしてくれる効果があったり、

たっぷりのうるおいを保つ効果があるんだとか。

うるおいを保つことで、肌のバリア機能が強化され、

紫外線などのダメージにも強い肌になれそう。


エレクトーレ フェイストリートメントモイスト トライアル


目元にも口元にも使えるのが嬉しい。

トリートメントとかパックって、目元や口元を避けて使うものが多いから、

そこらへんに吹き出物が出やすい私は、いつもムムムだったのよね。

良かった、使えて。


肌が乾燥しすぎてると、ピリピリと感じることもあるんだとか。

でも使い続けてるうちに、

だんだん肌バランスが整ってピリピリを感じなくなるんだそう。

私は今のところ、一度もピリピリは感じておりませんね。


エレクトーレ フェイストリートメントモイスト トライアル


洗い流した後は、透明感あり。

カサカサに乾燥していた肌もしっとり。

毎日朝晩つかってるけど、キメが整ってきた気がする。

毎日たった10秒のケアで365日肌状態が安定するなら、

これは使わない手はないですよ


エレクトーレ


トライアルセットには、

フェイストリートメントモイスト 50gの他に、

フェイスソープ15g と IPフィルモイスチャー20mL がついてる。


エレクトーレ フェイストリートメントモイスト トライアル


フェイスソープを使うと、フェイストリートメントの効果をより実感できるんだって。

IPフィルモイスチャーは、化粧水と乳液と美容液の3役をこなしてくれるローション。

1本3役なのに、さらりと軽い使用感でべたつきはまったくと言っていいほどナシ。

とっても使いやすく、みずみずしいローション。

私はこのあと、クリームを使ってる。

トライアルセットは、約2週間分使えて1,580円。



 エレクトーレ













関連記事