ぼっ子と申します。

ぼっ子

-
はじめまして。

某有名外資系化粧品メーカーの

美容部員をしておりました ぼっ子 と申します。

結婚をきっかけに仕事を辞めて、

家ではほぼノーメイクで過ごす日々を送っていたところ、

ある日、夫から、

「ノーメイク禁止

と冗談なのか本気なのか微妙にモヤモヤすることを言われ、

気にしていないふりをしながらも、密かに自分の顔と向き合ったのです。


そして、鏡の中の自分を見ながら思いましたね。

顔って心とつながっているんだなぁ、と。

美容部員として働いていたころは、

毎日メイクをして、お客様と会話をして、

人から見られるということを意識して生きていました。

でも今は、気を使う相手もおらず、メイクもしない。

面倒くさいから、出かけるのも必要最低限。

そんな気のゆるみきった生活を送っていたら、

あっという間に目尻と口角は下がり、二重アゴ警報まで出ていました。


老けるのって、簡単!


って、妙に感心してしまいましたが(笑)、

若返るのは大変なのに、老けるのって本当に簡単だし、早い。

アラフォーに突入して、肌状態もフェイスラインも体型も、

なにもかも崩れてきたのはうすうす気付いていましたが、

意識していないと、本当にあっという間に老け込んでしまうんです、人って。


「なにがなんでも老けたくない」

というのとは違いますが、

いつまでも小綺麗で、若々しくいたい。

その方が、きっと人生楽しいんじゃないかなぁ。

頑張りすぎないけど、ちょっとの努力はするみたいな、

そんな感じで、楽しく綺麗を目指せたら。

このブログは、

美容にイイとされるコスメをゆるゆると試して紹介したり、

美容部員という仕事を通して学んだ知識や出来事を綴ってみたり、

時にはコーディネートだったりと、

トータルビューティーブログっぽいものにしていけたらなぁと思っています。

もしどなたかの、

なにかの参考になることがあれば幸いです。










Posted byぼっ子