このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





ダイエット


マルサンのソイドル


マルサン ソイドル 糖質ダイエット 糖質ダイエットしてる人、多くないですか?

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス プチシェイク


オルビス プチシェイク デザートみたいなオルビスのプチシェイク。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マイクロダイエット


マイクロダイエットお試し マイクロダイエットって昔からあるし、なんか安心。

記事を読む






まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
BONNE(ボンヌ)で注文していたものが届きました!


BONNEでお買い物


注文した4日後に届きました

BONNEのご利用ガイドに、注文してから商品出荷までに、

通常3~7日前後かかるって書いてあったので 、

もうちょっとかかるかなぁと思ってましたが、

一番早いパターンで届いたみたいです。

時間指定でお願いしていたのですが、

ちゃんと指定通りの時間帯に届けてくれて、ありがたかったです


BONNEでお買い物


さて、早く中を見たくてウズウズしている私、

さっそくダンボールの箱を開け始めました。

でも、ダンボールのガムテープがなかなか剥がれず、もどかしい。

爪を使って剥がそうとアタックしているんですけどね、

なかなか最初の引っかかりがめくれてこなくて、ウズウズMAX!

やっとめくれたときに、

「キターーーーーッ!!」 

と勢いよくガムテープを引っ張ったら、

ぐるっとダンボール一周分、全部剥がれてしまいました(笑)

荒々しいですね。

この状態、床に置いてるから大丈夫ですけど、

ダンボールを持ち上げたら中身全部落ちますからね。

写真だけは、なにごともなかったように撮ってみました。


BONNEでお買い物


コスメをいくつか買いました。

初めて使うものばかりなので、使うのが楽しみです。


BONNEでお買い物


今回のメインは、sara happ(サラハップ)

sara happってブランド、私はBONNNEで初めて知りました。

アメリカのリップコスメブランドなんですって。

ハリウッドセレブも愛用しているらしいリップスクラブが気になって、

リップスクラブだけを買うつもりでいましたが、

リップスクラブとグロスがセットになった、

BONNE限定アニバーサリーキットっていうのを見つけたので、キットにしました。


BONNEでお買い物
 BONNE限定アニバーサリーキット


BONNE限定アニバーサリーキットだと、

ビニールポーチ付きだし、単品で買うよりちょっと安いし、お得です。


BONNEでお買い物


リップスクラブは、ブラウンシュガー。

グロスは、ピンクスリップ。


BONNEでお買い物


ブラウンシュガーは、いちばん人気らしいですよ。

黒糖のナチュラルなやさしさが特徴なんですって。


BONNEでお買い物


BONNE限定アニバーサリーキットにせず、

単品で買うなら、他の種類からも選べますよ。

クリームブリュレやバニラビーン、ペパーミント、数量限定のピオニーがありますよ。


BONNEでお買い物


sara happのリップスクラブは、お砂糖でできてるそうですよ。

古くなって剥がれそうな角質をやさしく除去したり、

唇を保湿したり、なめらかにしてくれるんですって。


BONNEでお買い物


ピンクスリップは、

キュートなのに子どもっぽくならないパーフェクトなピンク。

ですって。

美しい唇にさらなる磨きをかける完璧なカラーらしいですよ。


BONNEでお買い物


リップスクラブでケアしてからグロスを使うと、

唇がツルツルになるらしいです!

早く使ってみたい、ウズウズ。


BONNEでお買い物
 ネイルラッカーシンナー


OPI(オーピーアイ) の、ネイルラッカーシンナーも買ってみました。

硬くなって塗りにくくなってしまったネイルラッカーを復活させる液ですね。

硬くなってしまったネイルがたくさんあるので、復活させたいと思います!

OPIのネイルじゃなくても大丈夫みたいですよ。


BONNEでお買い物
 ネイル リムーバー AF


Trind(トリンド) のネイルリムーバーAFです。

Trindは、オランダからやってきたネイル&ハンドケアの専門ブランドらしいですよ。

爪にやさしいマイルドな使い心地のリムーバーですって。

ネイルカラーをにじませずにさっと落とすので、爪の周りの甘皮や指が汚れないんだとか。

いいですね、さすがこだわってますねぇ~。

早く使ってみたいです、ウズウズ。


BONNEでお買い物
 エマルジョンリムーバー


そして最後はこれです、エマルジョンリムーバー。

「エマルジョンリムーバーってなに?!」

と興味を持ちました。

商品説明を読んでみたところ、

落としきれない皮脂汚れやメイクを浮かせて落とすものらしいですね。

水橋保寿堂製薬 という富山の製薬会社の商品です。

洗顔後、肌にふきつけて、コットンやティッシュでふき取れば、

汚れが落ちて、肌がワントーン明るくなるらしい。

ふき取り化粧水みたいな感じですかね。

脂性肌や、毛穴ケアにこだわりたい人に良いみたい。

頭皮洗浄やメガネ・スマホの汚れを落とすクリーナーとしても使えるらしいですよ。

顔のべたつきも気になるし、頭皮もべたつきやすいし、

なんて気になるコスメなんでしょう!!

スマホの汚れまで落とせるなんて、おもしろいですよね。

早く使ってみたいです、ウズウズー!


BONNEで扱ってるコスメは、なかなかおもしろいです。

またちょくちょく覗くと思います


BONNEでのお買い物が20%OFFになるクーポンコードがありますので、

書いておきますね。

もし良かったら使ってください!


クーポンコード → 28616403


有効期限は8月5日までで、お1人1回まで使えますよ



 BONNE(ボンヌ)












 
BBクリームをつけるとニキビができてしまう人って、

意外と多いんじゃないでしょうか。

私もそうで、何日間か連続でBBクリームを使うと、

ポチッと赤いニキビ できてしまいます。

そもそも私、BBクリームを使うと肌が乾燥してしまうんですよ。

つけてから時間が経つと、目の下や口の周りがカサカサしてしまうんです。

今まで何種類かのBBクリームを試しましたが、

あわないものは使った初日にそうなります。

でも、肌が乾燥してくるからと言って、

せっかく買ったBBクリームをたった1回使っただけで、


「はい、ダメ~!!」


と、処分することもできず、

もったいなくて何日間か使い続けるうちに、赤ニキビ登場です。

肌が乾燥すると毛穴が細くなってしまい、

ちょっとの皮脂でも詰まってしまうんですよね。

そこで、使うのをやめます。

今までに、1本使い切ったBBクリームは、ほとんどないですね。


「じゃあ、もうBBクリーム使うのやめたらいいのに」


って自分でも思うんですけどね、

やっぱり普通の化粧下地よりもカバー力がありますし、

崩れにくいですしね、

紫外線防止効果も高いので、探し続けちゃうんですよね。


それにしても、BBクリームっていつごろからこんなに普及したんですかね。

10年前はこんなに出回ってなかったと思いますけどね。

BBクリームは、

「Blemish Balm(ブレミッシュバーム)」の略で、

傷や欠点をカバーする軟膏という意味を持ってるんですよね。

肌の赤味やくすみ、毛穴などをカバーしてくれるので、

BBクリームを化粧下地として使えば肌が当然キレイに見えるし、

化粧下地もファンデーションも、

BBクリーム1本で済ませることも可能だったりして、

メイクを素早く済ませたい人にも人気が高いアイテムですね。

でも若干、厚塗り感というかしっかり塗った感があったり、

毛穴に詰まってる感じや、肌が息苦しい気がしたりすることもあったりします。

だから、毛穴に皮脂が溜まったり、

毛穴に入り込んだBBクリームがクレンジングで落としきれなかったりして、

ニキビになりやすいという部分はあると思います。

シミなどを隠したり、肌をキレイに見せるだけのベースメイクは、

毛穴が広がってきたり、ニキビが出来たり、

肌が乾いてゴワゴワしたり、ツヤがなくなったり、くすんで見えたりと、

肌の疲れがたまって老け顔を目立たせる原因になるもなるんですね。


そこで最近は、BBクリームはBBクリームでも、

ノンケミカルのBBクリームが人気 みたいですよ。

セパルフェのBBクリームは、

肌にストレスをかける成分が排除されているのに、

カバー力もあり、UV対策も万全ということで、

海外セレブやモデルの方達が、続々乗り換えているらしいです。


セパルフェ ノンケミBBクリーム


調べてみると、セパルフェのBBクリームは4種類ありました。


 ザ モイスチャー (エイジングケア)

 ザ ブライトアップ(トーンアップ)

 ザ カバー(トラブルカバー)

 ザ プロテクター(最強UVブロック)


4種類の中で、ザ ブライトアップが一番人気があるようですよ。

@コスメのBBクリーム部門で1位をとったこともあり、

口コミ評価も高いようです。


セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム


私も、ザ ブライトアップにしました。

そういえば、セパルフェのBBクリームって、

パッケージデザインが話題になってるんですよ。

カルティエなどを手がけた有名デザイナー がデザインしたらしいですよ。

それを見るのも楽しみでした。

さて、さっそく見てみましょう。


セパルフェ ザブライトアップBBクリーム


ジャーーン

ほほぅ。

シンプルなようでいて垢抜けているというか、

さすが、オシャレさを感じるデザインですね。

いいですね~、気に入りました。


セパルフェ ザブライトアップBBクリーム


紫外線対策のほうですが、

SPF50+/PA+++ です。

UVA波もUVB波からもかなり守ってくれます。

ノンケミカル処方なのに、すごいですね!


セパルフェ ノンケミ BBクリーム


ノンケミカルは、

「紫外線吸収剤を配合していない」

っていう意味なんですけど、

セパルフェのBBクリームは、もちろん紫外線吸収剤フリーで、

さらに、パラベンや合成香料、鉱物油、旧表示指定成分もフリー処方。

毛穴詰まりやニキビ の原因になる成分を、徹底的に排除してあるんですね。

長時間メイクしたままのときでも、これなら肌が疲れにくそうです。


cepbrightup.jpg


では、カバー力はどんなものなのか見ていきましょう。

セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリームは、

出し口が細いので、出しすぎることがないです。

少量だけでも出しやすく、量の加減がしやすいですね。


セパルフェ ザブライトアップBBクリーム


色としては、ちょっと暗めなベージュという感じです。

近くのホクロをどのくらいカバーできるかやってみます


セパルフェ ザブライトアップBBクリーム


スルッスルと伸びますね、とても軽くなめらかなテクスチャーです。

このなめらかさは、

マカダミアナッツオイルが配合されてるからだそうですよ。

素早く伸ばしたいところまで行き届きます。


セパルフェ ザブライトアップBBクリーム


伸ばしきりました!

ホクロ、かなり目立たなくなったと思います。

この様子なら、シミやニキビ跡なんかも、

ずい分カバーできるんじゃないかと期待できますね。


今まで使ったことのあるBBクリームって、

コンシーラーみたいなつき方をするものが多かったけど、

セパルフェのBBクリームは、

みずみずしくて、とても軽いつけ心地

肌が呼吸できてないかのような厚塗り感や、

毛穴が詰まってるような感じはほとんどないですね。

一度伸ばしきると、肌にピタッとくっついて、

ヨレないし、ハゲないし、メイク崩れしにくいです。

ただ、色がちょっと暗い気がしますね~。


セパルフェ ブライトアップBBクリーム


実際にセパルフェ BBクリームを顔につけて、

その上にパウダーファンデーションをつけてみました。

手持ちのファンデーションがBBクリームより明るいので、

それほど暗さは気にならなくなりました。

まぁ白浮きするよりも、ナチュラルでいいかという気もしますね。


セパルフェのBBクリームを1日中つけて様子を見たんですけど、

乾燥してこなかったんですよ!

私にとって、すごくめずらしいことです。

連続で使い続けても、今のところニキビはできていません。


セパルフェのBBクリームには、

トリプルヒアルロン酸が配合されているので、

乾燥の心配はほとんどないみたいです!!

それと、和漢植物エキスが配合されていて、

つけている間ずっと、肌に栄養補給してくれるんですって。

大人の肌にはうれしいですね。

あと、お値段が2千円台というのも魅力ですね。

もうちょっとしてもおかしくない気がするんですけどね。

1本で3ヶ月くらい使えるので、持ちも良いです。



 セパルフェBBクリーム
















 
BONNE(ボンヌ) の 「コスメ・美容系」 カテゴリーが、

なかなか面白いですよ。

「コスメ・美容系」のカテゴリー内にあるアイテムを、

全てチェックしたんですけどね、

一体誰がセレクトしてるのでしょうかね、

非常に 心くすぐられるセレクト です

広く知られているコスメアイテムから、

なかなかお店では見ないめずらしいコスメアイテムまで、

んも~、ナイスチョイス。


BONNE コスメ 美容


去年日本に上陸したオランダのネイル&ハンドケア専門ブランド、

TRIND(トリンド)がBONNEで買えるなんて!

化粧ポーチで人気の、アルティザン&アーティストもありますよ。


BONNE コスメ 美容


アメリカのフットケアブランド 「ONE THING(ワンシング)」 の、

ガサガサかかとをケアするスティックタイプのバームも!


BONNE 美容 コスメ


リップコスメブランドの「sara happ(サラハップ)」も取り扱ってて、

BONNE限定キットもあります

私、これ買っちゃいました!


ハンドクリームのチョイスにしても、

テラクオーレやママバターとか、

「そうそう、これいいよね!!」

って頷けるものが多かったり、

キャンドルにしても、

乙女ゴコロくすぐるSWATⅰを扱ってたりと、なんかいい感じなんですよ~。


香水のチョイスも、個人的に好きですねぇ。

今の時点ではですけど、

あんまり重い香りのものはないんじゃないでしょうか。

甘いけど爽やか、可愛いけど気品がある、

そんな感じの香りが多い気がします。

私は、センスが良いなぁって思いますね~フガフガ。


BONNEでいくつかお買い物したので、

届いたらまた載せてみますね!!

あ、BONNEでのお買い物が20%OFFになるクーポンコードがありますので、

書いておきますね。

もし良かったら使ってください。


クーポンコード → 28616403


有効期限は8月5日までで、お1人1回まで使えますよ



 BONNE(ボンヌ)














 
今朝、白のルルルンを使おうとしたら、

マスクがくっついて2枚取れてしまいました。

ガビーン。


白のルルルン


2枚くっついてきてしまったのは、これがはじめて。

今までずっとパーフェクトだったのに・・・。

まぁ、こういうことも時にはありますわね。

困ったのは、余分に取れてしまった1枚の扱いです。

一度触ったものをボックスに戻すのも抵抗があるし、

かといって、

明日の朝まで、ビニール袋にでも入れて保管するのも違う気がするし。

というわけで、

ここは思い切って2枚重ねてパックすることにしました!


フェイスマスク 白のルルルン


2枚マスクを重ねると、1枚で使うのよりも当然厚みが出て、

肉厚マスクをしているみたいになりました。

密着感が増したような気がします。

1枚で使うよりも、肌がよりしっとりと満たされました。


白のルルルンを普通に1枚で使うとさっぱりつるん

2枚重ねると、保湿がアップしてモチッとなります。

けど、変なべたつきがないので、基本さっぱり使えます。



 フェイスマスク ルルルン













 
最近、ランチなどへ行くとよく髪の話題になります。

「白髪が増えすぎて目立つので、白髪染めを始めた。」

「抜け毛が多すぎてハゲるんじゃないかと怖い。」

「髪の根元にボリュームがでない。」

聞きながら、

ふんふん、みんなも悩んでいたのね、

私だけじゃなかったのね、とちょっと安心。

でもね、私の場合、

白髪や抜け毛なんかは30代の頃から気になってましたからね、

今さら感があります、自慢になりませんが。

白髪に関しては、美容師さんのアドバイスで、

髪を茶色に染めています。

特に白髪染めをしなくても、

髪を茶色く染めるだけで白髪が目立ちにくくなると教えてもらい、

やってみたころ、たしかに目立ちにくくなりました。

ただアラフォーなんで、

黄色っぽい茶髪にならないように気をつけています。

ラベンダーカラーを混ぜて作ってくれてるみたいです。

よく見ないと白髪ってわからないので、今はこれで良しとしています。

抜け毛問題でも一時期悩みましたが、

今は気になっていないので、時期的なものだったのかなぁと思ってます。


最近の悩みは、根元のボリュームですね。

髪の根元にどうやってもボリュームがでないんですね。

ぺたんとしちゃって、髪がふんわりしないんですよ。

ぺたんとすると、髪型も決まらないし、

さみしい印象になるし、なにより老けた印象になっちゃうんですよね。

そこで、この問題も美容師さんに相談してみましたらね、

髪の根元にパーマをかけるっていうのもひとつらしいんですよ。

髪を立ち上げるように根元にパーマをかけるらしいです。

ほほぉ~、さすがプロ、そんな良い手があったかと、

さっそくお願いしたらですね、

たしかに根元が立ち上がって、ふんわりしたんですよ。

これで悩み解決だわ~!と思ってたんですけど、

1ヶ月も持たないんですよ、効果が。

パーマなのでいつかはとれると思ってましたが、

想像以上に持ちませんでした。

私の場合、パーマがとれやすい髪質なので、特に早いみたいです。

毎月パーマをかけるのは髪に良くないですしねぇ、

どうしたもんかなぁと思っているときに、

アスタリフトの美髪トライアルキットに出会ったんですよ。


アスタリフト 美髪トライアルキット


年齢とともに低下する髪のハリ・コシ、ボリュームをケア・・・って、

まさに私のためのヘアケアじゃないですか!!

髪と頭皮のエンジングケアで、

ふんわりとボリュームがでるらしいです。


アスタリフト 美髪トライアルキット


シャンプーとコンディショナーと、スカルプエッセンスがセットになってます。

シャンプーとコンディショナーには、ヒト型ヘアセラミドが配合されていて、

髪のハリやコシをアップしてくれます。

ハリやコシの低下は、年齢とともに減少するセラミドが原因なんですって。

だから、ハリとコシを維持するために、セラミドを補給 することが大切らしい!


スカルプエッセンスには、ナノグリチルレチン酸が配合されていて、

毛穴の中までしっかり浸透して、頭皮環境を整えてくれます。

ボリューム感のある髪のためには、

髪の土台となる頭皮の継続的なケア が必要なんですって。


今日で、使いだしてから4日目です。

シャンプーとコンディショナーは、香りがいいですよ。

フローラル系の上品な香りがします。

ダマスクローズの香りに、アロマティックハーブを加えた香りなんですって。

洗い心地は、ノンシリコンだけど泡立ちが良く、

なめらかな指どおりで、ごわつかずに洗えます。

頭皮をクレンジングしたみたいに、さっぱりします。

髪を洗うたびにセラミドを髪に補給してくれるので、

特別なケアをしなくても、ハリ・コシがアップするということですね。


アスタリフト 美髪トライアルセット


さて、スカルプエッセンスですが、私、使いやすくて感激しました 

容器を逆さまにして、容器の先端を頭に押し当てると、

容器の先端が 「ペコッ」 と少し引っ込み、液が適量出てきます。

つまり、ちょうど良い量をピンポイントでつけられるんです。

サラサラのテクスチャーなのに液がたれてくることもなく、

すごく使いやすいですね。

こういうスカルプエッセンスって、髪にふりかけるタイプだったり、

手に一度取るタイプだったりすると、使うのがイヤになってくるんですよ。

出が悪かったり、思った通りのところにつかなかったり、

手がべたべたしたり、私の場合、全部使い切ることはなかなかないです。

でも、アスタリフトのスカルプエッセンスは、快適。

使いやすいし、頭皮もサラサラだし、気に入りました。

これでボリュームがアップするなら、使い続けたいですね 

スカルプエッセンスは、うっすらオレンジ色です。

ナノアスタキサンチンが配合されているから、

アスタキサンチンの天然の色なんでしょうねぇ。

アルコール不使用、無香料なので、

スタイリング剤の香りと混ざってしまう心配もないし、

スースーすることもないです。


さて、根元のボリュームですが、出てきました

前髪の部分もてっぺんの部分も、後頭部のあたりも、

ふわっ とするようになりました!

髪の根元がふわっとしたからといって、

毛先が変に広がってボリュームがでてしまうことはないんです。

ハリ・コシが出るからなんでしょうかね、逆にまとまりやすくなるんです。

髪もきれいに見えますしね 

やっぱり、髪の根元がぺたんとしていると、

さみしい印象だったとしみじみ思います。

髪も細くて弱々しかった気がしますね。

だから、余計に老けた印象になってたんだと思います。

髪で与える印象って、けっこう大きいんだと実感しました。

アスタリフトの美髪トライアルキット、効果がわかりやすかったので、

友人にも教えてあげようと思います



 アスタリフト 美髪トライアルキット











 | BLOG TOP |  NEXT»»