このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
乾燥肌や肌のくすみが気になる人は、

プロテオグリカン原液のPG2ピュアエッセンスを要チェック


PG2ピュアエッセンス


なんと配合成分は、水とBGとプロテオグリカンのみ。

BGは、ブチレングリコールという保湿剤ですね。

潤いを保ちみずみずしい肌にする目的で、化粧品によく使われています。

PG2ピュアエッセンスには、抽出溶剤として含まれているようですね。

BG抽出の化粧品は、グリセリンやアルコールで抽出するのよりも、

抗菌性が高くてべたつき感がなく、刺激も少ないという特徴があるので、

敏感肌だったり、アルコール分が肌にあわないという人でも使えるんですよ。


PG2ピュアエッセンス


たしかにね、べたつき感はまったくないですね。

サラッとしたテクスチャーで、つけた後も肌がサラサラなんです。

むしろ、おでこのべたつきが気になってる私なんかは、

PG2ピュアエッセンスをつけた方が、いつもより肌がサラサラして肌触りが良いというね。

それなのに、肌の奥からしっかり保湿してくれるというすばらしい子!


PG2ピュアエッセンス


化粧水のあとにPG2ピュアエッセンス だけというシンプルケアでも、

ファンデーションはしっとりつきます。

私、おでこや小鼻周りはべたつくけど、口の周りなんかはカサカサしてて、

潤いが足りないとファンデーションが粉っぽくつくんですよ。

PG2ピュアエッセンスはサラサラ仕上がりだから、

ファンデーションが粉っぽくなるかも~なんて思ったりしたけど、

そんなことはまったくなく、1日経っても乾燥してこないんですよ。

かなりパワフルな子です。

まぁ、プロテオグリカンはヒアルロン酸を超える保水力と言われていますし、

ましてやPG2ピュアエッセンスは、高純度のプロテオグリカン原液。

他のプロテオグリカン配合の化粧品を試して、あまり効果を実感できなかった人も、

PG2ピュアエッセンスなら満足できるんじゃないかしら~ 


PG2ピュアエッセンス


PG2ピュアエッセンスの容器は、製品の劣化を防ぐため、

できるだけ光を通さないようにコバルトブルーのガラス容器なんだって。

しっかりと真空パックで届きますヨ。



 プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」











 
アルケミーのクリーム、リニューアルする前はあまり好きじゃなかったんだけど、

リニューアルしてからはすごく好き

リニューアル前のは、良く言えばこっくりしてて濃厚、

逆に言うとちょっとぺたぺたして、

混合肌の私はおでこやアゴが脂っぽく感じてました。

だから、リニューアル前からアルケミーは使ってるんだけど、

クリームだけは現品を買ったことがなく、トライアルセットで使っただけだったんですよね~。

でも、リニューアルしたアルケミーのトライアルセットを使ってみたら、

クリームがとても好みの感触になっていたので、初めて現品を使ってみることにしました。


アルケミー ハイドロリフレックス インテンシブクリーム


リニューアルしてから、白色の容器からピンク色の容器に変わりましたね。

ピンク色の容器のほうが、香りとも合っているような気がして私は好きです。

フレッシュだけど甘さも感じるローズ系の香りです。

あ、でもね、アルケミーってアイテムごとに香りが違うんですよ。

たとえば、クレンジングだったらウッディで爽やかな香りがします。

クレンジングからクリームまで、お手入れしながら香りを楽しめるようになってると思います。

クレンジングの爽やかな香りから始まって、最後はクリームのあたたかみのある香りで、

リラックス気分でお手入れを終了させることができますよ。


アルケミー ハイドロリフレックス インテンシブクリーム


でテクスチャーですが、とってもまろやかな感触です。

肌なじみが良くて、スゥッと肌に消えていくんですね~。

べたべたと肌に残らないのがお気に入りポイントです。

少量でもしっかりと肌を包み込むパワーがあって、

肌がしっとりすべすべに保たれますよ。


アルケミーの主な成分は、植物由来の酵母発酵エキスで、

「ベガル」っていう成分なんだけど、肌に必要な成分がバランス良く調和されているのね。

肌に必要な成分とは、

保湿成分となる糖質、整肌作用をもつミネラル、ハリや弾力をつくるアミノ酸、

引き締め効果を持つ有機酸の4つ。

そのおかげで、水分と油分のバランスのとれた肌に整って、

べたつくのにかさついたり、毛穴が目立つ肌を改善してくれる効果があるのよ。


 まだエイジングケアは早いかなぁ~、でも今のうちから予防したい!

 肌の乾燥も気になるし、ちょっぴりハリ不足も気になってる。

 べたつきとかさつきが同時に気になる。

 肌悩みは特になく、基本的なスキンケアをとりあえずしたい。

アルケミーは、そんな方にオススメですよ



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット













 
ショックです。

10月に血液検査を受けたんだけど、

その結果、悪玉コレステロールが高いことがわかりましてね~。

今までそんなことなかったのになぁ~。

悪玉コレステロールが高くなる一番単純な理由は、

ズバリ加齢だそうですねぇ。

加齢によって、コレステロールがどうしてもたまりやすくなってしまうそうです。

今までと同じ食事をしてちゃいけないってことですよね。

「炭水化物と油分を控えて、

青魚や酢の物、食物繊維を増やすように」

とアドバイスをもらいました。


それで私、亜麻仁油を摂ることにしたんです。

油分を控えるように言われているのに、油?

おいおい、正気かって思われちゃうかもしれないんですけどね、

亜麻仁油は、亜麻の種子(亜麻仁)から抽出された油で、

油なのにコレステロールが0なんですよね。

そして、亜麻仁油に含まれている、

α-リノレン酸などのオメガ3系の必須脂肪酸には、

善玉コレステロールを増やして、悪玉コレステロールを減らす効果があり、

コレステロール値とか血圧を下げてくれるんですって

オメガ3脂肪酸は、主に青魚とか亜麻仁などに含まれている成分。

厚生労働省も、1日1.6g以上の摂取を推奨しているみたいですよ。


亜麻仁油 セレブ油


油って聞くと、太るというようなイメージがありますけど、

使い方によっては、とても健康に良いものなんですね。

美意識の高いセレブ達は、美容と健康の維持の為に、

「摂るべき油」 と意識して、すでに摂り始めているそうですよ。


亜麻仁油 セレブ油


で、私が使ってる亜麻仁油がこちら。

リバランドのセレブ油。

オメガ3脂肪酸は、熱に弱くて、加熱するとすぐに酸化してしまう為、

サラダにかけたり出来上がったパスタにかけたり、

ヨーグルトに混ぜたりして摂りますよ。


亜麻仁油 セレブ油


私はサラダにかけることが多いんですが、

口当たりがね~、いいんですよ。

あっさりしてるんだけどまったりもしていて、

少し苦味があって、好きですね。


亜麻仁油 セレブ油


亜麻仁油でコレステロールをコントロールできたらいいなぁ~。

悪玉コレステロールが多かったのはショックだったけど、

食生活を見直す良いきっかけになったということで・・・。



 海外セレブで大流行の亜麻仁油『セレブ油』













 
OM-X(オーエムエックス)、気がつけばもう半年も続けてました~。


オーエム・エックス OMーX 生酵素サプリ


私にとっては、元気が出るサプリ。

生酵素サプリなんですよ~。

目覚めが良くなったり、からだが軽くなったりと、

なにかと調子が良くなり、気分も明るくなってきたような、

そんな感じですヨ。

OM-Xを飲み出したのは、健康を意識するようになったのがきっかけでした。

太りやすくなった、やる気がでない、体がだるい、疲れがとれない、

朝がひどくツライ・・・などが気になり始めていまして。

これらの健康状態の変化は、

年齢とともに、体内酵素が減ることで出やすくなるらしく、

だったら生酵素サプリを飲もうと思ったんです。

あそうそう、

もの忘れが多くなってきた、言葉がなかなかでない、

などの健康状態の変化も、体内酵素が減ると出やすくなるみたいですよ。

そういえば、私も言葉が出ないことありますね。

「あの~、なんだったかな~アレアレ」

って言ってますわ~。


でね、体内酵素が減ってしまう原因ですけどね、

ズバリ 「加齢」 らしいですね。

年齢とともに減ってしまうんですって。

代謝機能を促進したり、免疫力を高めたり、

食べ物を消化したりと、大切な役割を持っている体内酵素ですので、

意識して酵素を補ってあげないといけません。

酵素を摂取することで、気になってる健康状態の変化が、

楽になることが多いんですって~!!

たしかに私も、OM-Xを飲んでから、

朝がすごく楽になりましたよ。


オーエム・エックス OM-X 生酵素サプリメント


OM-Xは、においもなくつるんと飲みやすい大きさのサプリで、

1日3粒が目安となってます。

でも、1粒や2粒でも体感があればそれでいいし、

体が重く感じるときには多めに摂ってもいいんですって。

飲むタイミングも、公式サイトやパンフレットには、

「夜寝る前」 に飲むのがおすすめと書いてあるんだけど、

別に朝でも食後でも、いつ飲んでも大丈夫だし、

お水やぬるま湯で飲むのが一番だけど、

100%野菜ジュースとか、果汁ジュースで飲んでも大丈夫。

OM-Xは薬じゃないから、必ず守らなければいけない飲み方などはなく、

飲む量も飲むタイミングも、自分自身にあった飲み方を見つけて継続すればOK.

私は、夜寝る前にお茶で3粒飲んでいます。

朝起きたときとか、食後とかも試してみたんだけど、

夜寝る前に飲んだときが、一番体が楽だったというか効いてる気がしたので、

夜寝る前って決めています。


オーエム・エックス OM-X 生酵素サプリ


私ももしかしたら酵素不足かも~?

と言う方は、是非OM-Xを試してみて~。

1週間試せる 「お試しセット」 があるから、

いきなり1箱買わなくても、まずはそれで様子を見たらいいかと思いますよ。



 生酵素サプリメント『OM-X』












 
ミューズコーでお買い物したものが届きましたよ~

さっき届いたばかり。


ミューズコーでお買い物


ニットのセットアップを注文していたので、

早く着たくて待ち焦がれていたのですよ~

そういえば今って、

ニットのセットアップのことをニットアップって言うみたいですね。

ほぉ~、知らなかったわ~。

では、今回もお得にお買い物ができたので載せてみます。


ミュズコーでお買い物


まずはこちら。

長めの丈感が今年らしいニットトップスと、ニットのワイドパンツ。

別々で売っていたけど、これをニットアップで着たいと思って購入。

えぇ、さっそく覚えたての言葉を使ってみましたよ。


ミューズコーでお買い物


実際は、もうちょっと明るいカラーのネイビー。

もともとプチプラの商品だから大幅なセールにはなってなかったけど、

2015年の新作を定価より少しお得に買えましたよ。

上下で3,490円でした!


ミューズコー


あと、O・P・I のベースコートとトップコートもお得に買えました。

それぞれ、2,000円 → 1,200円 で買えましたよ。


ミューズコーは、何でもお得に買えるけど、

届くのにちょっと時間がかかるんですよねぇ~。

最近のネットショップは、注文した翌日に発送してくれるところも多く、

欲しいときにすぐ手に入るじゃないですか。

でもミューズコーだと発送に時間がかかるので、

急ぎで欲しいときの買い物には向きませんね。

ちなみに今回は、注文してから9日後に届きました。

でも、それ以外は良い点しか思いつかず、

私は何度も利用しておりますよ。


ミューズコーは、会員制のファミリーセールサイトで、

最大90%OFFなどもあり、物によってはかなりお得に買えちゃいます。

毎日20時から会員限定のセールがスタートするので、

毎日チェックしている人でも飽きないのが良いところ。

取り扱いブランドも豊富で、見ていてとても面白いのです。

掘り出し物が見つかったり、

お店で見ていて欲しかったものがお得になってることもあるので、

見つけたときはとても嬉しい~。


今だと、Supreme.La.La. や、toys box by SMADDY、

アウター・ファーアイテム特集などがセール中。

Supreme.La.La.のセットアップもお得になってますよ。


ミューズコーでお買い物


16,200円 → 5,800円 ですって!

ミューズコーは、無料で会員登録が出来るので、

登録しておいて損はないと思いますよ。



 女性向けファッションセール「MUSE&Co.」












 | BLOG TOP |  NEXT»»