このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




毛穴、べたつき



アユーラの毛穴・化粧崩れ対策アイテム


アユーラ たるみ毛穴をフラットにしてくれる美容液や、べたつき肌のメイク直しに使えるミストなど。アユーラの毛穴・化粧崩れ対策のコスメ達

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ビーグレン 毛穴ケアセット


ビーグレン 毛穴 皮脂 毛穴の開きや顔のテカリ、べたつきが気になる肌にピッタリ。サイエンスコスメ ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット

記事を読む






メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







炭酸コスメいろいろ


炭酸パックでキュッと小顔
炭酸パック 炭酸パック

ちょっと高いけど、使って納得できる

ナノアクアジェルパックの記事へ




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



シューッと吹きかけるだけでハリ
高濃度炭酸ミスト カーボミスト 高濃度炭酸ミスト

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



炭酸美容液クレンジング


炭酸美容液クレンジング W洗顔不要の泡の炭酸クレンジングメイク落ちがすごく良く、炭酸パックにもなるスグレモノ

記事を読む






ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




メールフォーム

ご連絡などは、こちらからお願い致します☆
。+。゚☆(o'∀'o)ノ☆゚。+。


名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
オラクルのトライアルセットがキャンペーン中ですよ

いつもは1,600円+税 なんだけど、今だけ1,000円+税 で買えちゃいます。


オラクル お試しセット


オラクル化粧品は、北海道に自社農園を持っていて、

植物を有機栽培しているんですね

そこで育った植物は、長く厳しい冬を耐えていることから、

特別なパワーが宿っているそう。

そんなエネルギーに満ちた植物からエキスを抽出して、

肌に必要なものを絶妙なバランスで処方されているんだそうですよ。


オラクル 植物エキス


現在オラクル化粧品に配合されている植物成分は、70種類以上だそうです

すごい量ですね。

何十種類と複雑に絡めることで、それぞれのパワーを高めあうんだそうですよ。


オラクル 植物エキス


植物の特別なパワーをしっかりと引き出すために、

30日~90日間じっくりと熟成させて、 職人さんの手で一滴一滴、

丁寧にエキスを抽出されているんだそう。

なんだか、かなり濃密なエキスになりそうですね。


オラクル化粧品の考え方としては、

お手入れを始めてから最初の約6ヶ月間は、

トラブルをはね返しすこやかさを保つ 「強い肌環境づくり」 の期間なんですって。

その後の約6ヶ月間は、水分と油分のバランスが取れた状態を保ち、

うるおいやハリ・弾力を与える 「魅力的な美しい肌づくり」 の期間。

これらの2ステップを丁寧に積み重ねることで、

四季の変化や年齢に負けない「強さ」 と 「美しさ」 を引き出していくんだとか。

だから、即効性で肌がどうこうというものではなく、

続けることで肌を強くして、美肌を作り上げるというスキンケアなのですね。


肌って、どれだけお金をかけてお手入れしていても、

寝不足やストレス、忙しさなどですぐに調子をくずしてしまいがちなので、

肌を強くすることが美肌への一番の近道かもしれませんね。

忙しくて生活が不規則になりがちな芸能人に愛用者が多いのも、

そのせいかもしれないですね。


オラクル化粧品


肌質や年齢を問わずに使えるスキンケアということなんですが、

使用感について書くとけっこうしっとりめだし、

目元用美容液やナイトクリームなどは、ぺたぺたする感じもあります。

なので、さっぱりしたスキンケアが好きな人や、

オイリー肌の人は、あまり好きではないテクスチャーなのではと思います。

私は混合肌で、さっぱりしたテクスチャーが好きなのですが、

化粧水以外は重いと感じますので、量を減らして使っています。

でも、テクスチャーはもっと軽い方が好きですが、目元用美容液なんかは、

まぶたのむくみが取れるのでやめられず、もう何本も使っています。

しっとりしている分、小ジワも目立たなくなりますし、結局好きなんです。


オラクル お試しセット


オラクルのトライアルセットは1週間分ですが、

目元用美容液とナイトクリームは、3mlとかなり小さめサイズ。

本当に1週間使えるのかい? と思いましたが、

とても伸びがいいので、ちゃんと1週間使えました。

ナイトクリームは、オラクル化粧品の中で、

植物エキスの配合量が一番多いからか、香りも一番強く、

テクスチャーも濃厚な感じです。


トライアルセットが1,000円で買えるのは、

こちらのページだけの限定キャンペーンですよ



 オラクル トライアルセット











 
HANAオーガニックのトライアルを試してみましたよ。

本物のオーガニックコスメということで、

かなり成分にはこだわっているスキンケアのようですね。


HANAオーガニックトライアル


オーガニック、オーガニックってよく聞くけど、

オーガニックってさ~、正直、無添加化粧品となにが違うんだい?

って思ったことありませんか?

私なんかは、あんまりオーガニックとか無添加にこだわってないから、

オーガニックとか無添加って聞くと、

肌に良さそうとか、即効性はないけど肌が強くなりそうとか、

どっちも同じような感じでいたんだけど。


化粧品って大きく分けると、

 石油由来成分を使用したケミカルコスメ(化学化粧品)

 石油由来成分を排除し天然成分のみでつくられたオーガニックコスメ

のふたつに分けられるんだけど、

無添加化粧品はオーガニックコスメのほうに入ると思いきや、

実は石油由来成分を使用したケミカルコスメなんですって。

肌への刺激が強い指定成分を使用していないというだけで、

実は無添加化粧品にも石油由来の成分は含まれているんだそうよ。

だからね、直接肌に触れるものだから化粧品の成分にこだわりたいという人は、

無添加化粧品と書かれていても、

それが本当に完全無添加なのか見極める必要がありますね。


一方、オーガニックコスメは、

1.石油由来成分が排除されている。

2.動物由来成分が排除されている。

3.植物成分のうち70~90%をオーガニック栽培する。

という3つの条件をクリアした化粧品であり、

もともと自然界にあるものだけで作られたものなので、

刺激が少なく肌にとても優しいということになりますね。

なので、敏感肌やアトピー肌の人、

化粧品で肌荒れを起こしやすい人でも安心して使えそうです。

HANAのスキンケアは、もちろん上の3つの条件をクリアしており、

国際的なオーガニック認証基準に基づく10の約束を掲げているので、

オーガニック志向な人はさらに安心できるのではないかと思いますよ。


HANAオーガニックトライアル


ふむふむ、本物のオーガニック化粧品というだけあって、

かなりこだわりがありますね。

あそうそう、HANAって植物の花という意味かと思ってましたが、

女性という意味で名づけられているようですよ。


HANA オーガニックトライアル


HANAオーガニックトライアルは、

 洗顔クレイ
 化粧水
 乳液
 日焼け止め乳液

の4アイテムが、約1週間分セットになっています。


HANAオーガニックトライアル


酸化した皮脂や汚れを毛穴の奥まできれいに洗浄してくれるクレイ洗顔料。

まったりと重みのあるクレイだから、泡立てずに洗うタイプかと思ったけど、

泡立てるタイプの洗顔料でした。

常在菌にダメージを与えないように、洗浄成分には石けんや、

植物由来の乳化剤を使用しているそうですよ。

あまり泡立ちは良くないものの、すっきり洗いあがります。

使用している成分が天然100%なのはもちろんのこと、

エキスの抽出剤なども石油由来成分を一切使用していない徹底ぶり。

ラベンダーにローズが加わったような、落ち着く香りがしますよ。


スプレー式の化粧水は、シュッとした途端ローズ

ローズの香りがすごいですね、

本物のバラがそこにあるかのようなみずみずしい香りですよ。

それもそのはず、水を一切使わずに仕上げたローズウォーターが主成分なんですね。

深く香りを吸い込みながら肌になじませることで、

呼吸器からの香りの吸収を高め、肌の再生力に働きかけてくれるそうですよ。

肌からだけでなく、呼吸気から吸収することも、

美しさのバランスを整えるのに必要
なんですって。

つけると、肌がやわらかくなる感じがしますよ。


HANAオーガニックトライアル


こちら乳液ですね。

これね、常在菌のバランスを整える成分が入っていてるそうですよ。


HANAオーガニックトライアル


肌にスッと吸い込まれるように浸透しますね。

肌がふわふわサラサラに整います。

香りはローズですね、化粧水よりもうちょっと甘い香りに感じますね。

こちらも、深く息を吸い込んで香りを吸収するといいそうですよ。

全身に花精油が作用して、副交感神経が高まるんだそうです。

副交感神経がしっかりと働くということは、

肌が生まれ変わりやすい状態になるということ。

睡眠中の肌が生まれ変わる力が高まるので、

美肌をつくりだしやすくなりますね。


HANAオーガニックトライアル


日焼け止め乳液は、SPF30、PA++です。

ノンケミカルなのにこの数値はうれしいですね!

明るいベージュ色をしていて、スーッと軽く伸びて薄付きな仕上がりです。

とってもナチュラルなのですっぴんみたいですが、

実は色ムラや毛穴などを自然にカバーしてくれているというね。

すっぴんぽく美肌に仕上げたい人には良さそうです。

ただ私の場合、これだけだと時間が経つにつれべたついてきました。

パウダーで抑えて仕上げたほうがいいかもしれません。

石けんで簡単に落とすことが出来るのは、うれしいですね。


HANAのスキンケアは、単に肌につけるものという考えではなく、

香りや自律神経のスイッチなど、心と身体に、

ホリスティック(包括的)に働きかけることを意識しているのが特徴的ですね。

オーガニックコスメにこだわる人にはもちろん、

いろんなアイテムを使ってるのに肌の調子がずっと良くない人、

肌の再生力や、オーガニックコスメならではの香りに興味がある人、

にもオススメですよ。



HANAオーガニックトライアル











 
美白のブースター美容液をしばらく使っております。

使っているのは、itten cosme(イッテンコスメ)のファイナルホワイト

美白ケアに興味のある人1,050人に、2週間モニターしてもらったところ、

93.7%が 「非常に満足」 「満足」 って答えたそうですよ。

満足度高いですよね~、気になります。


ittencosme ファイナルホワイト


まずね、容器がね、素敵なんですよ

ホワイトのボトルに透明なボトルが重なってて、シルバーロゴでしょ。

真っ白な肌、そして透明感。

いかにも美白って感じのデザインだと思いましたね。


ittencosme ファイナルホワイト


1回に使う量はこれくらいで、ポンプ2押し分。

手にとったときはですね、乳液みたいな印象なんです。


ファイナルホワイト イッテンコスメ


伸ばすとスーッととろけるように浸透。

みずみすしいテクスチャーで、

この後に使うスキンケアアイテムの邪魔にならないんですね~。

さっぱりしてるし、特別香りもないし、使いやすいです。


私は今、2週間くらい使ったところなんだけど、

今のところ 「満足」 ですね。

「非常に満足」 と言えないのは、シミへの効果がわからないからですね。

シミは今のところ、薄くなっていないです。

でも肌全体としては、明るくなって透明感が出ましたね。

これは、マンダリンクリアっていうブライトニング成分の作用のようですね。

肌表面のキメが粗いと、光が当たったときにきれいに反射できず、

光が散乱してしまい、くすんで見えてしまいます。

マンダリンクリアは、角質細胞にハリを与えてくるので、肌表面のキメが整い、

光に当たったときにきれいに反射して拡散する肌に導いてくれるんですね。

なので、肌のくすみやにごりには、けっこう即効性があると思われますね

肌表面もつるんとハリがでて整ってきます。


itten cosme ファイナルホワイト


サイトの画像では、シミが薄くなってるんでね、

私のシミも薄くなってほしいっす。

1本で約2ヶ月分ということなので、まだ2週間しか使ってない私、

焦りすぎでしょうか。

β-アルブチン・浸透型ビタミンC誘導体・持続型ビタミンC誘導体・プルーン分解物・

ビサボロール・マンダリンオレンジ果皮エキス・アーチチョーク葉エキスなど、

ブライトニング成分は盛りだくさんに入っています。

あと、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドなどの

エイジング成分もたっぷりと配合されているので、

美白とエイジングケアを同時にできるブースター美容液といえますね。

お値段的には、約2ヶ月分で 4,860円 ですから、

美白ものとしてはまぁまぁお手頃なのではと思いますね。

美白の美容液って、1ヶ月~1ヶ月半分くらいの量でも1万円以上するものが多いけど、

ファイナルホワイトは量も多くて送料をあわせても5千円ちょっとですしね



 ittencosme ファイナルホワイト










 
気付けば3箱目になるOM-X(オーエム・エックス)


OM-X オーエム・エックス 生酵素サプリ


マジメに1ヶ月1箱ペースで飲んでおり、

そろそろ定期購入を考えたほうがいいのではないかと思う、今日この頃。

定期購入のほうが安く買えるのよね、注文する手間も省けるし。

まぁ、そこらへんはおいおい考えるとして。

もうね、残り少なくなってくると不安になってきますから。

「どんだけ気に入ったんだよ」

と、自分でもつっ込みたくなるほどなのですが。

今の自分には、なくてはならない存在なのでありますよ。


オーエム・エックス OM-X 生酵素サプリメント


OM-Xとは何かと言いますとね、生酵素サプリメントですね。

やる気がでない、体がだるい、重い、疲れがとれない、毎日がつらい、

運動不足、丸い体型がイヤ、もの忘れが多くなって言葉がすぐに出てこない、

ストレスをためやすい、便秘がつらい・・・などの健康状態の変化に、

酵素って深く関わっているらしく、それらは、

酵素の力をサポートすることで楽になることが多いんだとか。


オーエム・エックス OM-X 生酵素サプリメント


私は朝、なかなかスッキリせず、

行動を開始するまでに時間がかかることが多いんだけど、

別になまけてるわけじゃなく、本当に気力がわかないの。

だるくて体が重くて、なかなか動けない。

寝起きが悪い、って言葉で片付けていいのか疑問に感じるほど。

だからね、そこらへんをスッキリ解消したく、

夜寝る前に飲み始めたわけなんです。

すると・・・。


ぼっ子朝から元気


テーテッテテー

朝のだるくて重い感じがだんだん良くなってきましたね。

なんていうか朝から気分が良くて、頭がスッキリしてる。

体も軽いから、起きてすぐにでも動けちゃうよ~。

あぁ~そうよ、もともと私は朝強かったのを思い出したわ。

小学生の頃は、誰よりも早く夏休みのラジオ体操に行ってたし、

社会人になってからも、朝5時に起きてテキパキ身だしなみを整えて、

犬の散歩に行ってたこともあった。

いつからなのよ、朝がつらくなってきたのは・・・。

やっぱり加齢によって、体内酵素が激減したとしか思えないワ。


体内酵素って年齢とともに減ってしまうから、

積極的に酵素を体内に摂り入れるべきなんだけど、

酵素って熱に弱いから、加熱処理すると材料が壊れてしまうんだって。

だから、酵素ドリンクや酵素サプリなどを選ぶときは、

加熱処理をされていないものを選ばないと意味がないらしいんだけど、

OM-Xは、発酵熟成の段階で一切加熱をしない方法でつくられてるし、

3年もの長い間発酵熟成するので、栄養素の種類が豊富で濃厚。

酵素力の面では、かなり効果が期待できるっぽい。

それに、使用されている65種類の野菜や果物、海藻、キノコなどの原材料は、

すべて日本国産だから安心できるのよね。


個人的には、福岡ソフトバンクホークスの工藤監督が飲んでるってとこも、

ポイント高かったりするのよね。

15年以上も飲んでるらしい。

体調管理のために飲んでおられるそうだけど、

工藤監督ってさ、見た目がすごく若いと思うのよね。

若く見える人は中身も健康的で若いってよく言うし、

OM-Xも若々しさに影響しているのかもしれないわね、と思ってるの。


そんなわけで、すっかりお気に入りとなってしまい、

私にとってはいいところしか見つからないわけですが、

本当、朝がツライ人ほど試してみてほしい。

90粒入り/約30日分で9,150円なので、

毎月の出費として考えると安くはないなぁと最初は思ってたけど、

今では、お値段以上の効果だワと思ってる。

気軽にちょっとだけ試してみたいという人は、

約7日分(21粒) が980円で買えるお試しセットがオススメ。

送料もかからないから、本当気軽に試せるワ。



 生酵素サプリメント『OM-X』













 
新しくなったアルケミー。

メイン成分である酵母発酵エキス 「ベガル(VEGAL)」の配合量が10%アップし、

ボトルも白からほんのりピンクに。


アルケミー リニューアル トライアルセット


ベガルは透きとおった液体で、ほんのりピンク色なんだって。

だから、容器の色もほんのりピンク色にしたんざましょか?

独自成分であるベガルは、自社農園で有機栽培した植物を原料に、

肌に必要な成分を、発酵によってバランス良く調和させたエキスで、

開発に3年以上もかかったんですって。

肌に必要な成分とは、

 保湿成分となる糖質

 キメを整える作用を持つミネラル

 ハリや弾力をつくるアミノ酸

 引き締め効果を持つ有機酸


これらの成分のパワーを、発酵によってさらに引き出したということみたい。

浸透力が高いから、うるおいをスムーズに補給することができるため、

水分と油分のバランスを正して、過剰な皮脂の分泌を抑えたり、

肌に弾力とハリを与えたり、開いた毛穴やキメを整えたりと、

肌トラブルをはね返すほどのパワーがあるんだそう。


アルケミー 化粧水 ベガル


こちら化粧水。

化粧水自体は、ほんのりピンク色なではなく、琥珀色という感じですね。

新しくなって香りも変わったんだけど、

化粧水の香りが一番変わったように感じますよ。

前は、ローズに蘭のアクセントが効いたエキゾチックな香りだったんだけど、

今のは、ローズにカシスを加えたフルーティーな香り。

前よりフレッシュさのある香りなので、より使いやすいかも。

さらりと軽い化粧水だけど、肌がしっかり保水されるような力強さを感じるわ~。

アルケミーの中で、一番多くベガルを配合しているからかしら。

2、3回つけても、肌に入り込んでいくスピードが変わらず、

グングン浸透するので、肌がとってもみずみずしくなりますのよ。


アルケミー セラム


こちら美容液。

フローラルグリーンの中にアンバーな温かみのある香りで、

前より、高級感があるように感じますね。

さらりとした美容液で、肌にスッと。

なじみがとっても良く、べたつかずにしっとりするので、

朝のメイク前に、とくに良さを感じることが多いですよ。

ファンデーションのりが良くなり、肌にツヤがでますね。


アルケミー クリーム


こちらはクリーム。

テクスチャーとしては、伸びも良く、

とろけるようになじんで、みずみずしいクリームという感じなんですがね、

つけ終わるとけっこうなしっとり仕上がりで、重く感じることも。

なので、私は夜だけ使ってますよ。

パンフレットにも、「ナイトケアに最適」 というマークがついていますね。

でも、夜専用ということではなさそうなので、

しっとりが好きな方や、乾燥肌の方は、朝晩使っても大丈夫だと思いますよ。


クレンジングと洗顔料は、写真をとっていないざんすけど、

そんなに香りは変わってない感じですね。

クレンジングと洗顔料は、爽やかで解放感のある香り。

特にクレンジングは、鼻の通りが良くなるような香りで、

ちょっとスースー感があるんだけど、眠気が吹き飛ぶようなスースーじゃなくて、

穏やかな気分になれるやさしいスースー。

呼吸が楽になるような、疲れがときほぐれていくような心地よさで大好き。


アルケミー リニューアル トライアルセット


アルケミーってお店に売ってなくて、通販でしか買えないからか、

私のまわりでも知ってる人ほとんどいなくて、

「どこのスキンケア使ってる?」 って聞かれたときに、

アルケミーを使ってるって言っても、

「アルケミー?知らんわ~」 って言われちゃうんだけど、

最近、雑誌に載ってるのをよく見るから、

知ってる人や使ってる人は増えてきてると思うざますよ。

乾燥や肌のごわつきが気になる時でもしっとりと潤ってくれるし、

皮脂が出過ぎる肌もバランスが良くなるので、

乾燥肌にも混合肌にもゆらぎ肌にも、肌質問わずに使えるスキンケアかと。


アルケミーのトライアルセットは、全アイテムを一気に試せて、

お値段もおとくだから、おすすめヨ。

トライアルセットは、新鮮なうちに使い切るために、

開封後3ヶ月を目安に使うのがいいざんす。



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット













 | BLOG TOP |  NEXT»»