このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


いろいろ活動中


k.gifk.gifk.gif
オリジナルアクセサリーショップはじめました。
GIZ&MOG (ギズアンドモグ)online shop

GIZ&MOG Online Shop 華やかに、でも、遊び心も忘れない。そんな大人の女性に ビューティ



k.gifk.gifk.gif
GIZ&MOG公式ウェブサイト

GIZ&MOGウェブサイト GIZ&MOGのアクセサリーは、可愛らしい絵本のような物語から生まれています。




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆




dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress サトミ・スタンダード



全記事一覧

2017年 11月 【7件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【22件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【21件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
ファンデーションって肌に負担をかけてそうで苦手っていう人や、

仕事などで長時間ファンデーションをつけたままになるのが気になるという人、

敏感肌なので安心してつけられるファンデーションがない・・・など、

ファンデーションはつけたいけど、

肌のストレスとか負担が心配という人にオススメなのが、

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション


トゥベール ミネラルパウダリーファンデーション


肌にやさしい天然ミネラルと美容成分でできた、天然素材100%のファンデーション。

すごいですね、そんなファンデーションがあるんですね!

私は以前、肌が乾燥を超えてごわごわしてきて、

一緒に吹き出物までポツポツと出現しまったことがあり、

ファンデーションをどうしたらいいのか悩んだことがありました。

本当なら、なにもつけずに過ごすのが一番良いんでしょうけど、

外に出るときは、荒れた肌と赤い吹き出物を隠したいので、

絶対にファンデーションをつけないと出られないし、

かといって、ファンデーションの厚塗りでカバーするのも肌に悪そうで、

どうしたら良いものかとネット検索したんです。

そのときに見つけたのが、トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションだったんです。


アレルギーを起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルを採用していたり、

シリコーン系のケミカル成分を使っていなかったり、

徹底的に肌を疲れさせない配慮がされたファンデーションだと感じました。

それと、石鹸だけで落とせるというところも肌負担が少なくて良いと感じました。

ファンデーションを落とすときは、普通クレンジングが必要ですが、

肌荒れしているときのクレンジングって、摩擦が特に気になります。

だから、クレンジング不要のトゥヴェール ミネラルファンデーションは、

肌荒れしている私にとって、とても魅力的に感じました。


トゥベール ミネラルパウダリーファンデーション


実際に使ってみると、肌荒れしている肌にもつきが良くて、

ムラになったり、ヨレたりしなくて、変な力をいれなくてもササッとつけられました。

ただ、1点だけつけるときに注意が必要でした。

スキンケアなどで顔が湿った状態でファンデーションをつけようとすると、

ムラになって、キレイにつきません。

なので、肌がしっかり乾いた状態でつけることが必要です。

それさえ守れば、ファンデーションの滑り良く、ササッとキレイにつけられます!

特別カバー力があるわけではないですが、

赤い吹き出物はうっすらとカバーできますし、

なんといっても、ふんわりとした仕上がりなので(マットなシフォン肌という感じ)、

ごわついた肌もそれなりにスルンと見えるんです。

肌荒れしたり、肌がごわついているときって、

ファンデーションが厚塗りっぽく見えたり、凸凹した仕上がりになりますけど、

そういうのが目立たないのが良かったです!

そして、とても軽いつけ心地でつけていることを忘れるくらいです。

肌があまり疲れないです。


昔、ミネラルファンデーションを使って、

肌が乾燥した記憶があったんですけど、

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、

長時間つけていてもカサカサになりにくいです。

セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が入っているからだと思います。


SPF30、PA++なので、紫外線の心配もなく、

日焼け止めだったり下地を使う必要がないのもいいですね。

肌荒れたり、敏感肌に傾いているときは、シンプルにするのが一番です。


特に肌荒れもないし、敏感肌でもないけど、

メイク中もスキンケア効果にこだわりたい!っていう人にも良いと思います

ちなみに、私はライトオークルという、

標準色より一段明るめの色を選びました。

普段から、だいたい標準色より一段明るめの色を選びますが、

トゥベール ミネラルパウダリーファンデーションのライトオークルは、

つけたてが結構白くて、明るすぎ?って思ったりもします。

ちょっと白浮きしやすいかもしれません。

時間が経つとなじんでくるので気にならなくなるのと、

くすみがちな夕方にお直しするにはちょうど良い明るさだということ、

そこらへんも考えると、ライトオークルでも良かったかなとは思いますが、

普段より1トーン落とすくらいの選び方をしたほうが、自然な色になるかもしれません。



石鹸で落とせるミネラルパウダリーファンデーション












 
オラクルの目元用美容液が気に入ってて、

もう何本使い切ったかわからないほどになってきた。


オラクル 目元用美容液


以前、オラクルのトライアルセットを買ったときに入ってて、

試してみたら、まぶたの腫れぼったさが解消されて、

目元がスッキリしたので、

「まぶたがむくみやすい自分に合ってる

と思って、すぐに商品を買ったの。

そこからずっとやめられなくて、続いてる。

使い続けてみて思ったんだけど、

まつ毛にもハリが出てきたような気がするの

敏感な目元でも安心して使えるから、

まつげの生え際までしっかりつけてるんだけど、

それが良かったのか、まつ毛にも効果が出てきたみたい


オラクル 目元用美容液 アイフォーミュラ


オラクルの目元用美容液のテクスチャーは、

ゆるめでするする伸びる。

目元の皮膚がしっとりするワ。


オラクル スキンケア


オラクルのスキンケアはどれも人気だけど、

私はやっぱり目元用美容液がNO.1

オラクルって雑誌でもよくみかけるし、

芸能人の愛用スキンケアとして紹介されてることも多いけど、

美容液がオススメという人もいれば、ナイトクリームが良いという人もいて、

あれもこれも気になってしまって迷ってしまうのよね。


オラクル お試しセット


お試しセットでだったら、

人気のスキンケア7点が一度に試せるからオススメよ



オラクルお試しセット










 
デトランスαを使ってからワキ汗のストレスがなくなったので、

ほんとにこれ、ワキ汗で悩んでる人にオススメ


デトランスα


今まで使ってきた制汗剤とは比べ物にならないほどの効果で、

すっごく気に入ってるの

就寝前に塗る 、っていうポイントさえ押さえれば、

かなりの効果を実感できるはず 

就寝前に塗るというのには理由があって、

一番汗が引いているときだから成分が浸透しやすく、

確実な効果につながりやすいんだって。

朝やお出かけ前に塗ったとしても、

動き回るせいで汗をかきやすく、

せっかくの成分が浸透しにくくなり、効果が薄くなるんだそう。

たしかにこれは私も実験済みで、

朝塗って出かけたときは、普通にワキに汗をかいてしまった。

そのときは、


「なによコレ、全然効かないじゃないの ガルル


と殺気立ってしまったのだけど、

気を取り直して寝る前に塗って、

翌日外出したときは、ワキ汗が全然でなくて感動したワ ((*゚゚∀゚゚*))


デトランスα


デトランスαは、ロールオンタイプでワキにぴったりとフィット。

しっかり塗れるし、手も汚れないから好き。

つけたあと、ちょっぴり痒くなる時もあるんだけど、

そんなときはティッシュで軽く押さえて、

なるべく早く乾くようにすると、痒みが治まりやすいみたい。

私の場合は、デトランスαの量をつけすぎた時と、

シャワー後肌がしっかり乾く前につけたとき(濡れてると痒くなりやすい気が)に、

ちょっぴり痒みを感じるっぽい。

まぁ毎回痒くなるわけじゃないし、乾かせば治まるので、

あんまり気にせず使ってる。

ワキ汗が止まるというメリットの方が、断然大きいと感じてるワ


使い続けるごとに、

だんだん使う回数を減らしていってもよいというのもスゴイと思うの。

最初は1日1回の使用だけど、

だんだん効果が感じられてきたら、

週に5回 ⇒ 3回 と徐々に使う回数を少なくしていっても大丈夫みたい。

効果が持続するようになるのね。

長い人では、1週間に1回の使用でも汗が出なくなるっていうんだから、

ワキ汗のことなんか忘れ去ってしまいそうな勢いよね!!


ちなみに、汗の分泌が減っても、

体の中に老廃物が溜まることはなくって、

代わりに尿として体外に排出されるから安心してイイんだそうよ。


デトランスαを塗った翌日は、ウソみたいに脇の下がサラサラ

背中や胸元にどれだけ汗をかいていても、ワキだけはドライね。

今までの私からは考えられないこと。

ワキ汗パッドからワキ汗がはみ出して、

「ムキーッ!!」 とぐしゃぐしゃにパッドを握りつぶしたあの日々も、

人に気付かれないように汗ジミを乾かしていたあの日々も、

まるでウソのよう

今では、グレーのTシャツも抵抗なく着ているワ。

ワキ汗が多くて悩んでる人は、一度試してみる価値アリだと思う



 ケタ違いの防臭・制汗力!デトランスα




モバイルの方はこちらからチェックできますよ



 デトランスαケタ違い
の防臭制汗力!









 
最近チェックするようになった、ファミリーセールサイトのグラムールセールス

おもしろくて毎日みてしまってますよ

毎日19時59分からサイト上に新しいブランドが登場して、

157時間セールを開催。

今日の19時59分からは、グレースコンチネンタルが登場 グッフフフ

ハッピーバッグも登場するワ

他に、MISS SIXTYやラディカドゥスハルモニなども登場。


実は私、先行セールの入場登録をしていたから、

一足先に、今日の19時59分~のセールを見ることができてるんですね

こんな感じ ジャジャーン!↓


グラムールセールス


さっそくグレースコンチネンタルの洋服やハッピーバッグを、

お買い物しちゃいました!!

先行セールについてですが、今は8月の先行セールの登録を受付してますよ。


そうそう、7/31(木)の23時59分まで、

15,000円以上のお買い物をすると、その場で5,000円OFFにりますよ

私も合計が15,000円以上になったから、

5,000円OFFしてもらえました

届いたらまた載せてみますネ



 グラムール セールス












 
あ、暑い・・・。

この暑さでは、朝キレイにメイクしても、

外に出たらあっという間に汗が噴き出し、

ファンデは取れるし、顔はベタベタするしで、

化粧崩れや、日焼け止めの持ちが気になるところ。

かといって、何度もファンデーションをぬり直すのは、

厚ぼったくなってしまったり、ムラが気になったり、

肌に悪そうだったりでイヤ・・・

そこで、ここ数年、

春夏になると使っているのが、トゥベールのミネラルサンスクリーン


トゥベール ミネラルサンスクリーン


SPF50,PA++++の日焼け止めのパウダー

パウダーだから、メイクの上からササッと塗れて、

日焼け止め効果が気になったときに、いつでも手早く塗りなおせるの 

しかも、UV対策だけじゃなくて、

化粧崩れを防いだり、サラサラ肌をキープしたりという効果もあるので、

メイク直しとしても使えて一石二鳥


トゥベール ミネラルサンスクリーン


ポーチに入れて持ち歩いて、気になったときにササッと塗ってる。

手を汚さずにつけれるのが嬉しい。

お粉の色は、明るいピンク系の肌色で、肌にのせるとほとんど白色な感じ。

でも、透明度のある白色なので、

浮いた仕上がりではなく、肌が明るくなるような自然な仕上がり

厚ぼったくならず、ふんわりとついてくれるし、

紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方で、酸化チタンはノンナノタイプ。

天然ミネラル使用&保湿成分配合だから肌にやさしく、

重ね塗りするのに抵抗ナシ。

夏のファンデーションお直しに、かなりオススメよ



 仕上げのお粉としても使える!無添加日焼け止めミネラルサンスクリーン














 | BLOG TOP |  NEXT»»