このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
ミューズコーで注文していたものが届いたワ♪♪


ミューズコーで買ったもの


マイダルタニアンのサンダルと、

ミラーオブシンゾーンのマキシワンピ。


ミューズコーで買ったもの


マイダルタニアンのサンダル、

驚きの価格になってた。

35,700円 → 12,500円


ミューズコーで買ったもの


セール品と言っても、ちゃんと丁寧に梱包されて届く♪


ミューズコーで買ったもの


足首のところにストラップがついてて、

華奢でセクシーな印象のサンダル 


ミューズコーで買ったもの


あぁあ、わたしじつは、

サイズ選びで失敗したの・・・

23cmか23.5cmか迷って、23.5cmにしたら・・・


大きかった  (;Ⅲ□Ⅲ;)

大きすぎた  (;Ⅲ□Ⅲ;)!!

ゆるゆるであるよ  ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!



私って、どっちのサイズでもいける足なんだけど、

このサンダルはかなり大きめの作りなのか、

ちょっと余る、とかのレベルじゃない!

やばいよやばいよ (;´Д`)


ミューズコーで買ったもの


同じマイダルタニアンでも、

23cmだとキツイものもあるのに、

ほんとデザインによって靴ってわからない。

あぁあ、どうしよう。

せっかく買ったのに、これじゃ履けないワ。


そうだ 

靴の修理屋さんへ持っていって、相談してみよう。
 

ミューズコーで買ったもの


もう1点、ミラーオブシンゾーンのプリントマキシワンピ。

これもとってもお買い得だったワ。


ミューズコーで買ったもの


12,600円 → 4,410円

ヒッヒッヒッ ( ´,_ゝ`)


ミューズコーは、毎日違うブランドがセールをやるから、

見てて飽きないの。

今は、ダブルスタンダードクロージングとか、

シーシークロスとか、クロエの香水とかやってる。

今後予定してるのは、フリーズショップとかルゥデルゥなど。

毎日チェックして、損はないサイトだと思うワ

 女性向けファッションセール「MUSE&Co.」

 MUSE&Co.(ミューズコー)過去掲載ブランドはコチラ









 
はちみつコスメ、ハニーラボ。

容器も可愛いし、洗顔スポンジもハチの巣みたいで可愛い!


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


トライアルセットは、こんなに盛りだくさんな内容で1,000円(税抜き) なんですよ。

 メイク落とし
 洗顔パウダー(スポンジ付き)
 化粧液
 乳液
 パック


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


スキンケア全アイテムの中心となる保湿成分は、もちろん蜂蜜 

完熟はちみつをそのまま使ってるから、とろみたっぷりの使用感。

うる蜜肌 になれちゃうスキンケアなんですって 

はちみつが入ってるとべたべたしそうとか、重そうとか思っちゃうけど、

実際使ってみるとそんなことなくて、心地よいとろみ。


このスキンケアは、さまざまな要因によるトラブル肌を、

やさしい質感とはちみつの有用成分で丁寧にケアするものだから、

どんな肌質にも基本的には合うと思うんだけど、

特に、キメが粗いとか乾きやすい、ハリがない、肌荒れしやすい肌にはピッタリ。

角質層の水分保持機能をコントロールする、

NMFアミノ酸を豊富に含んだハニーティンが配合
されてるし、

浸透もイイから、肌のすみずみまで行き渡ってる感じで、

肌がしっとりつややかに、なめらかに変わってくるの


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


メイク落としは、リキッドタイプ。

手の甲に、顔を描いてみたので落としてみるワ。

使ったのは、

ウォータープルーフのアイライン2種類とリップライナー。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


ウォータープルーフのアイラインはうっすら残ってるけど、

ほとんどキレイに落ちてる。

とろけるように広がって、するりと落ちる感覚。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


このあとティッシュでふき取ったら、

ウォータープルーフのアイラインもキレイになくなった。

すっきり落ちるけど、潤いは残ってる感じで、

手の甲がツヤツヤになったワ。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


洗顔料は、パウダータイプ。

ハチの巣みたいなスポンジの、黄色い方で泡立てて、

白いシルク層でマッサージ洗顔します。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


W酵素の力で、毛穴の汚れを分解してくれるから、

洗い上がりはさっぱりで、毛穴がキュッと引き締まったように


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


化粧水と美容液、ふたつの力を備えた化粧液と、

みずみずしい乳液は、朝晩使用。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


とろみのある化粧液は、濃厚な潤い。

伸びも浸透もイイ。

もちもち感とツヤ感がアップするみたい。

乾燥してる部分は、しっとりと落ち着く感じ。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


ミルクタイプの乳液は、とっても軽い使い心地。

化粧液をつけただけよりも、

さらにみずみずしさがアップする感じ。


ハニーラボ スキンケアトライアルセット


パックは、夜だけのお手入れ。

このパックは、@コスメのクチコミランキング(その他スキンケア部門)で、

1位をとったこともある人気商品。



パックと言っても使い方は簡単で、

顔全体につけて、寝るだけ。

ラベンダーの香りが眠りを誘ってくれるみたい


このパック、眠っている間に、

不要な角質を一晩かけてほぐしてくれるの 

だから、次の日洗顔した後には、

まるでひと皮むけたように肌がふっくら  (ノ)´∀`(ヾ)♪

肌調子がアップする感じ。


ハニーラボを使ってから感じた肌の変化は、、

 余分な皮脂がでなくなった。

 乾燥がおさまった。

 肌がみずみずしくなった。

 肌がふっくらいきいきしてきた。


これが、うる蜜肌なのかしら 


最初は、可愛いパッケージに飛びついたんだけど、

使ってみたら、中身もすっごく気に入っちゃった。

刺激もないし、肌がどんどん健康的になってく感じ。

香りもさり気なくて好き。

パックはラベンダーの香りだけど、

それ以外は、オールドローズのほのかに広がる優雅な香り

もちろん合成香料じゃなくて、天然の芳香蒸留水やバラから抽出したエキス。


注意点は、パラベン(防腐剤)無添加のスキンケアだから、

別の容器に移し替えないことと、開封後はなるべく6ヶ月以内に使い切ること。


肌の抵抗力が弱まってるときにもやさしくケアしてくれるから、

本当、どんな肌質にも合うと思うワ。


私が使ったのは> ハニーラボスキンケアトライアルセット











 
お嬢様酵素の、年に一度の大還元祭、

いよいよ今日で終了


お嬢様酵素 年に一度の大還元祭


お嬢様酵素1本につき約1,000円オフしてくれ、

送料もかからない。

さらに、

今までのキャンペーンではお嬢様酵素を2本買わないと、

お嬢様スープパスタのおまけがもらえなかったんだけど、

1本買うだけで、お嬢様スープパスタが2食ついてくる♪

ここまでお得なキャンペーンは、年に1回あるかないかだから、

絶対今がお買い得だと思うワ


お嬢様酵素ってアップル味でおいしいし、

毎日普通に飲んでるだけでも太りにくくなってくるから、

私もすごく気に入ってるざんす。



 痩せやすいカラダへ「お嬢様酵素」









 
デルマQⅡのトライアルセットを使ってみました。

角質を整えて つるすべ透明美肌 に導いてくれるんですって。


デルマQⅡトライアルセット


トライアルセットの内容は、

 シュワシュワ泡の炭酸泡クレンジング洗顔

 マイルドピーリングゲル(←これが特に人気

 アクアキープジェルミスト


の3点で、たっぷり21日間も使える量です。


肌がべたつきがちな今ぐらいの季節になると、

肌をスッキリさっぱりしてくれる角質ケアをやりたくなってきます。

角質ケアの基本と言えば、汚れをちゃんと落とすこと。

デルマQⅡのブライトアップクレンジングウォッシュは、

クレンジングも洗顔もこれ1本でOKなんですって。

毎日使ってると、角質層表面が整ってくるんだそう。


デルマQⅡブライトアップクレンジングウォッシュ


ポンプを押すと、濃密な炭酸泡が出てきます。

しゅわしゅわと聞こえて、ちょっと涼しげ。


デルマQⅡブライトアップクレンジングウォッシュ


自分じゃこんなきめの細かい、

みっしりとした濃密泡はつくれません。


デルマQⅡブライトアップクレンジングウォッシュ


泡が濃密だから、逆さにしても落ちません。

泡でメイクは落とせないんじゃないかと疑ってたんだけど、

意外にもメイク落ちは良かったです!


デルマQⅡブライトアップクレンジングウォッシュ


ファンデーションをつけた肌に泡をのせて、

数秒後に手に取ってみたら、

ファンデーションが、泡に移動しました


デルマQⅡブライトアップクレンジングウォッシュ


メイクとのなじみが早くて、すっと取れる感じ。

ウォータープルーフのメイクは無理っぽいから、

そこだけは専用リムーバーを使ったほうが無難な感じです。

すっきりした洗いあがりです。


デルマQⅡ マイルドピーリングゲルW


週に1回は取り入れたいピーリング。

デルマQⅡのマイルドピーリングゲルWは、

自然由来の成分でやさしく角質オフするから、

肌への負担が少ないんです。


デルマQⅡ マイルドピーリングゲルW


ピンク色のゲルを肌にのせて、

くるくると軽くマッサージすると・・・


デルマQⅡ マイルドピーリングゲルW


毛穴の汚れや古い角質がポロポロ取れて、

すっきり爽快


くすみやごわつきにももちろん効果ありだけど、

水分・皮脂のバランスを整えるから、ニキビ肌にもオススメ。

あと、夏に急増するインナードライ肌にも良いですね。

インナードライ肌って、

見た目は皮脂でテカテカしてうるおいがありそうに見えるけど、

実は肌の内部はカラッカラに乾燥してる状態。

毛穴やくすみが目立ったり、

角質が厚くなって化粧水が浸透しにくくなったりしてきます。

だから、古い角質をやさしくとってあげて、

水分を浸透させる準備をしてあげるといいんです。


顔に使う場合は、週に2~3回までなんだけど、

ボディに使う場合は、毎日でもOK

ぬれた肌でも使えるから、お風呂場でも使えますね。


マイルドピーリングゲルWの良いところは、

古い角質を除去すると同時に、

ローヤルゼリーやハチミツ、スクワランなどの美肌成分を、

角質層に与えてくれる
ところ

だからピーリング後も、お肌しっとりなめらかなんですね。


デルマQⅡ アクアキープジェルミスト


角質ケアの仕上げは、アクアキープジェルミスト

化粧水、乳液、美容液が1本になった、オールインワンミスト。

肌にシューッと吹きかけて使うミストです。

みずみずしくってとっても気持ちいいです。


デルマQⅡ アクアキープジェルミスト


通常はジェル状ですが、

スプレーするとみずみずしいミスト状に変身。

つけた瞬間はしっとりもちもちになるんだけど、

少し経つと、さらさらつるつるの手触りに

今の季節に気持ちイイ使い心地ですが、

これだけだと、大人の肌にはちょっと物足りなさを感じそう。

私は、この後いつものスキンケアをつけてます!


角質ケアって、テカリやべたつきなどをさっぱりさせたくて、

春から夏にかけて特にやりたくなるけど、

実は、秋口が一番角質が厚くなりやすいんですよね。

夏にうけた紫外線や冷房の影響だったり、

秋口の急激な湿度低下による肌の乾燥などで、

夏のダメージが一気に噴き出して、ごわごわしてくるんです。

そうなると、化粧のりも悪くなるし、厚化粧に見えてしまうし、

肌色も暗くなるし、サイアクです

ときどき角質ケアを取り入れてあげると良いですね。









 
まつげエクステをするようになってから、

クレンジングはノンオイルのものを選ぶようにしてる。

オイルが入ったクレンジングだと、まつげエクステが取れやすくなってしまうの。

でも意外と探すと見つからないの、ノンオイルクレンジングって。

ノンオイルだと思っても、ひそかにオイル入ってたり。


オルビス クレンジングリキッド(ノンオイル)


今使ってるのが、オルビスのクレンジングリキッド。

これは、完全にノンオイル。

ノンオイルだけど、メイク落ちも良くって気に入ってる。

残りがちなアイラインとかも、そっと洗うだけでしっかりオフできるの


オルビス クレンジングリキッド(ノンオイル)


これ使い出してから、まつげエクステの持ちが断然良くなった

ノンコメドジェニックテストもクリアしたクレンジングだから、

ニキビができやすい人にもオススメ 


通常価格は1,400円なんだけど、

6月いっぱい、特別価格の1,300円で買えるワ♪



 オルビス クレンジングリキッド







 | BLOG TOP |  NEXT»»