このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





ダイエット


マルサンのソイドル


マルサン ソイドル 糖質ダイエット 糖質ダイエットしてる人、多くないですか?

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス プチシェイク


オルビス プチシェイク デザートみたいなオルビスのプチシェイク。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マイクロダイエット


マイクロダイエットお試し マイクロダイエットって昔からあるし、なんか安心。

記事を読む






まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
鏡の中の自分を見て、

最近スペシャルケアをしていないなぁ・・・と思った私。

ほうれい線、目立ちすぎざましょ。

美容部員をしていた頃は、

週に2回はパックをお手入れに取り入れていたのに・・・。

「パックをすると、お肌が違ってきますよ

とか言ってたあの頃の自分、今の自分に言ってやってほしい。

やっぱりね、キレイになりたい、少しでも若々しくいたいって思うならね、

努力しなくちゃだめなんですよね~。

わかってはいるんですけどね、パックとかって不思議なもので、

買って使ってみると、

「おぉ~!やっぱり違うね、肌が輝くね!」

とか、感動するんですけどね、

使い切ると、それで終わることが多くないですか?

私だけですかね。

化粧水や美容液といった基本のスキンケアアイテムは、

なくなる前にちゃんと買い足すけど、

特別ケアのアイテムってなくても別に困らないし、

「なにかの用事のついでに買いに行けばいいかなぁ~」

なんて思ってるうちに使い切っちゃって、

それでもまだ慌てず、

「わざわざ買いに行くまでもないかね~」

って思ってから結構な日が経っちゃって、使うのをやめちゃう。

うーん、書きながら自分で自分がイヤになってきました(笑)


というわけで、ちゃんとスペシャルケアしよう!と思い直し、

ネットで、ほうれい線やたるみに効果的なパックを調べ上げ、

フェヴリナの炭酸パックを買ってみました。

ちなみに、フェヴリナの炭酸パックは通販限定なので、

なくなったらネットでポチッと注文すれば良いので、

出不精の私でも、いつでも買うことができちゃうのでありますよ。


炭酸パック ナノアクア


フェヴリナの ナノアクア ジェルパック  です。

10回分で26,250円なので、 ちょっとお高いか・・・?と思いましたがね、

1回分 2,625円でしょ、エステに行くことを考えるとお安いのかな、

と思い直すことにしました。

でもそれも、

「効果があればね」

の話なのですが、

心配しなくても、使ってみたらこのお値段に納得できちゃいましたよ

クチコミにもあった通り、家にいながらエステ後みたいなツヤのある肌になれて大満足

使うほどにハリが出てきて、これはやめられませんよ(笑)

これは、使い切る前に注文しそうな勢いです。


炭酸パック ナノアクア


使い方を簡単に載せてみちゃいます。

フェブリナのナノアクア ジェルパックは、その都度手作りでして。

新鮮な状態でいつでも使えます。

まぁ、手作りと言っても混ぜるだけなので簡単です。


炭酸パック ナノアクア


専用のカップにジェルを出して、


炭酸パック ナノアクア


その上に顆粒をふりかけて、


炭酸パック ナノアクア


スパチュラで2~3回さっくり混ぜると出来上がり。

混ぜた瞬間から炭酸が発生していて、

肌に乗せるとシュワシュワというかパチパチというような感覚。

ちょっとピリピリとほてるような感じがあって、

最初は不安だったけど、赤くなったりすることもなく問題なしでした。

シュワシュワしてるから、目の周りは避けたほうがいいのかなぁ~と思ったけど、

意外にもこのパック、皮膚の薄いマブタや唇にも使えるの!

実際、目の周りに載せてもトラブルなく使えました。

目元の保湿がしっかり出来るからか、目元が明るくなるのが実感できます。

目元が明るいと、お顔全体がパッと明るくなって感じるので大事なポイントですよね。


炭酸パック ナノアクア


で、炭酸パックを塗った上からジェルパック専用シートをかぶせ、

20~30分放置しますよ。

この密封状態が、パックならではのいいところ。

肌と美容成分がピタリと密封されていると、

大切な美容成分をしっかり届けることができるので、

うるおいやすく、効果が最大限にでやすいのです。


シートはべったりとジェルにくっついてくれるので、落ちてくることはないですね。

だから、パックをしている間、家事をしたり入浴したりなんでもできますよ。


時間が来たら、スパチュラでジェルを取って洗い流し。

タオルで顔をふいて、鏡を見ると、

んまッ、まるでむき卵のようにつるんと!

そう、まるでエステでお手入れしてもらった後のような、

輝きのあるしっとりぷるんとしたあの肌です。

そして、毛穴がキュッと引き締まって、顔が一回り小さくなるように感じます。

高級なエステに行かなくてもここまで効果があるんだから

すごくやり甲斐のあるパックだと思います。

使うごとに締まった顔つきになってくるのが嬉しくて、やめられなくなる感じ


炭酸パックは、元々医療現場で床ずれの治療に取り入れられていた

肌の再生パックなんですって。

二酸化炭素を肌に取り込んで、一時的に酸素不足にすることによって、

血液の流れを活性化するんだそうですよ。

血流が促されると、肌の代謝がアップしてくすみが改善されたり、

肌のターンオーバーが正常な28日周期に整ったりと、美肌効果に効果があるんですって。


炭酸パック ナノアクア


最近買った、お肌の水分・油分・ハリを簡単にチェック出来るスキンチェッカー。

暇さえあると肌チェックしている私。

炭酸パックをすると、水分値が上がります!


炭酸パック ナノアクア


今まで、「少し乾燥」という「-2」の数字を示すことが多かったんだけど、

炭酸パックを使うようになってからは、「軽くしっとり」の「2」を示すように。

肌がしっとりするから、ファンデののりも良くなったのかも。


初回に限って、キャンペーン特別価格の15,750円で買えるので、

気になる方はサイトをチェックしてみてくださいネ (* ´艸`)♪


炭酸ジェルパック 今なら40%OFF










 
昨日、グロッシーボックス3月分の中身をアップしたんですが・・・

いろいろな方のブログを見て思った・・・

私に届いたグロッシーボックス・・・



完全にハズレじゃないっすか?



グロッシーボックスの詰め合わせの内容は、

その人その人のビューティープロファイルに合わせて、

グロッシーボックスがセレクトして送り届けてくれるわけなんですが、

先月のボックスまではそこまで差がなかったと思うんです。

今月のボックスからはけっこう差が激しい・・・

他の方のブログを見て、

ついつい自分のボックス内容と比較。

次第にワナワナしてくるわけです。

だって、ジルスチュアートのファンデ(サンプル)が入ってる人もいるし、

ブーケストの可愛いボトルのヘアトリートメント(しかも現品)が入ってる人もいる。

可愛らしいミニポーチが入ってる人もいれば、

ネイルのトップコート(現品)が入ってる人も。

どのボックスと比較しても、私のボックスは・・・

私のは・・・私のは・・・



かわいくないきがする  _| ̄|○ ガク



こんな大人げないことを言ってしまう私・・・

最低よね・・・(笑)


3月ボックスのテーマは 「恋する乙女」 らしい。

どう見てもわたしのボックス内容は、

そんな浮き足立つ内容じゃないと思うのだれど・・・

なにかしら、年齢とかも関係あるのかしら?

そうだとしたらヒドイわッ!!

そりゃ私はアラフォーよ、37よ。

でもね、キュートで可愛いものが好きなんですよ!

ビューティープロファイルにだって、

「ネイルを試してみたい」ってとこにチェックしたわ。

それなのに、

ネイルが入ってる人もたくさんいるのに、

なんで私には入れてくれないのよ・・・


何度も軽い箱の中身を確認しながら、


ハズレや・・・


と思ってしまう今日の私でありました。
















 
とっても人気のグロッシーボックス

先ほど3月ボックスが届きました♪♪


グロッシーボックス 3月ボックス

先月の2月ボックスは、

宅配業者の方から受け取ったときに

「重い!!」

って思ったくらいずっしりしていたんだけど、

今月のボックスはなんだか軽いなぁ・・・

スカスカだったら悲しいわ・・・と思いながら中身をチェック。


グロッシーボックス 3月ボックス

春らしいラッピング♪♪

で、問題の中身は・・・


グロッシーボックス 3月ボックス


う~ん、今までのボックス内容に比べると、

ボリューム感に欠けてる気がする・・・。

軽いはずだわ・・・

ボリュームには欠けるけど、

知らなかった商品や、気になってた商品がいろいろ試せるのはやっぱり嬉しい。


グロッシーボックス 3月ボックス

ルナソルの保湿マスクが入ってました。

ルナソルって色物のイメージが強くて、

アイシャドウしか使ったことがなかったんですけど、

スキンケアも使ってみたいなぁって思ってたんです。

試してみるきっかけが出来てラッキー。


グロッシーボックス 3月ボックス

ケースが可愛い、ロレッタ ヘアバター。

シアバターと精油からできた天然成分100%の

洗い流さないトリートメントです。

最近、ヘアケア商品を後回しにしがちな私。

こういうのを利用して、良いものをチェックしないと!


グロッシーボックス 3月ボックス

クラランスの美白コスメ。

UVベース(3色)と、美白美容液、美白乳液のセットです。

特に嬉しいと思ったのがUVベース

発売になってる3色を全部試せるんです  ヽ(*'∀`*)ノ

ベースの色ってけっこう迷うんですよね~。

こうやって全色試せるのはありがたいです


グロッシーボックス 3月ボックス

これ、SHIGETA っていうブランドの、

ハニーデュー リップセラムですって。

私はSHIGETAを知らなかったんだけど、

ハチミツのやさしい香りのこのリップセラム、とっても気に入りました♪


グロッシーボックス 3月ボックス

Skyn ICELAND のエマルジョン。

このブランドも知らなかった・・・

入っていたのは朝用の保湿乳液だったんだけど、

スーッとする香りとクールな使用感で、

朝の肌をすっきり目覚めさせてくれそうです 



3月ボックスはこんな感じでした☆

ボリュームが無い・・・って最初は思ってしまいましたがw、

知らなかったコスメを試すことが出来たし、

普段あまり買わないヘアケア商品も入っていたりと

結果、なかなか満足でした(笑)


グロッシーボックスは、

毎月1,500円の会員制のサービスで、

月に1回、ミニチュアサイズのコスメの詰め合わせを

自宅に届けてくれるという楽しいサービスです (* ´艸`)♪

とっても人気があって、

販売を開始してもすぐに売り切れてしまう状況が続いているみたいです。

気になる方は会員登録をして、

販売前にグロッシーボックスから連絡をもらえるようにしておくといいかもしれませんネ。









 
またまたスタバのテイスティングパーティーのお誘いをいただいたので、

図々しくも参加してしまった私。

コーヒーは苦手だけどちょっとなら飲めるし、

季節のドリンクやフードが無料で楽しめるこのパーティーは

なかなか楽しくて好きなんです。

前回は1人で参加だったからちょっと心細かったけど、

今回は2回目だし、友人も一緒だから安心して参加。


お店に着いてすぐに驚きの事実   工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

予定していた人が来れなかったりして、

参加者はなんと友人と私の2人だけ 

たった2人だけのテイスティングパーティー・・・

そんなことってあるの・・?

なんだか申し訳ない・・・

しかも私なんて、コーヒーのコの字も知らないような人間。

さらに言えば、

友人は花粉症のせいで鼻が詰まってフガフガしていて、

コーヒーのにおいがまったくわからないという状態。

こんな2人が、スタバの店員さんを2人も独占していいのでしょうか。


店員さんは常に、コーヒーが苦手な私を気遣ってくれ、

「これは大丈夫ですか?飲めますか?」

っていうようなやりとりばかりになってしまい、

心底申し訳なかった・・・


友人は友人で、

「香り、いかがですか?」って聞かれたときに、

フガフガと長めに香りを嗅いだ後に、

「ちょっとわからない」

と一言。


もうこの2人だめや・・・



いろいろと試させてもらったけど、

季節限定のオレンジブリュレフラペチーノと、

さくらシフォンケーキがおいしかった


スタバ 

テイスティングパーティーは、どこの店舗でもやってるのかなぁ?

ちょっとわからないんだけど、

気になる方は、お店の人に聞いてみたらいいと思いますヨ (* ´艸`)





 
いやぁ~、木曜劇場「最後から二番目の恋」終わっちゃいましたねぇ~。

さっき、録画してた最終回を見終わりました。

回を重ねるごとに、小泉今日子さん演じる「千明」に惹きこまれてしまい、

毎週観ておりました。

終わってしまって寂しいわ~。


さて、コスメの話題へと移りますネ。

自然派化粧品の炭の露トライアルセットを使ってみました。

炭の露 トライアルセット
ティーライフ  炭の露



これ、届いて使ってみてたんだけど・・・

ニオイが・・・なんて言うか・・・

そうですね、千明の言葉を借りるなら 「ファンキー」 ですね。

なんともファンキーなニオイがするコスメでした。


このファンキーなニオイの正体は、竹酢液。

竹酢液とは、竹炭を作る際に得られる貴重な成分で、

200種類以上もの天然美肌成分を含んでいるんだとか。


もともと竹に含まれる水分やエキスが、

竹炭を作る際に煙とともに空気中に蒸散してしまうのを逃がさず捉えて、

再び液体に乾留したものという、

私なんかには到底想像もつかない製法で作られております。


200種類以上もの美肌成分を肌に届けれるのなら、

この煙のような燻製のようなニオイも仕方あるまい・・・

そう思いながらふき取りローションを使っていたんだけど、

これがなかなかイイ(笑)

肌がすべすべで柔らかくなるんです。

くすみも取れてる感じ。


炭の露 トライアルセット

トライアルセットには、

しっとりタイプとさっぱりタイプの両方が入っていて、

私はしっとりの方が好きでした。

見た目はどちらも同じ透明の液体ですが、

しっとりの方はちょっとだけとろみがあって、なめらかな肌触りに。

さっぱりの方は水のように軽くて、サラサラの肌触りになります。

しっとりかさっぱりで悩んでしまう人にとってはありがたいセットかも!

両方入ってるのって、あまり見かけないです。


炭の露 トライアルセット

洗顔料も2つ入ってます。

固形石けんとチューブタイプの洗顔フォーム。

どちらも洗い上がりがさっぱりとしています。

あまり洗い上がりに差を感じなかったので、

それならばチューブタイプの方が楽だなぁと私なんかは思ってしまいました。

こうやって現品を買う前に両方を使い比べれるのってうれしい。


炭の露 トライアルセット

お化粧水の後に使うモイストジェル。

軽いテクスチャーで使いやすいです。

伸びもイイし、べたつかないし、肌をしっとり柔らかく整えてくれます。


どれも肌をキレイにしてくれる手ごたえはありました。

肌触りがとっても良くなるので、ビックリします。

でもね・・・この香りが苦手な人は多いんじゃないかなぁと思いました。

香りが違ってたら現品を購入してたかも・・・

トライアルセットにはこの他に、マスクが1枚ついてきます。

1枚980円するマスクみたい。

まだ使ってないけど、マスクもファンキーなニオイなんだろうなぁ(笑)

でも確実に肌はキレイになりそう


詳しくは>  ティーライフ






 | BLOG TOP |  NEXT»»