このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




毛穴、べたつき



アユーラの毛穴・化粧崩れ対策アイテム


アユーラ たるみ毛穴をフラットにしてくれる美容液や、べたつき肌のメイク直しに使えるミストなど。アユーラの毛穴・化粧崩れ対策のコスメ達

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ビーグレン 毛穴ケアセット


ビーグレン 毛穴 皮脂 毛穴の開きや顔のテカリ、べたつきが気になる肌にピッタリ。サイエンスコスメ ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット

記事を読む






メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







炭酸コスメいろいろ


炭酸パックでキュッと小顔
炭酸パック 炭酸パック

ちょっと高いけど、使って納得できる

ナノアクアジェルパックの記事へ




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



シューッと吹きかけるだけでハリ
高濃度炭酸ミスト カーボミスト 高濃度炭酸ミスト

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



炭酸美容液クレンジング


炭酸美容液クレンジング W洗顔不要の泡の炭酸クレンジングメイク落ちがすごく良く、炭酸パックにもなるスグレモノ

記事を読む






ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




メールフォーム

ご連絡などは、こちらからお願い致します☆
。+。゚☆(o'∀'o)ノ☆゚。+。


名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
リマーユ プラセラ原液
リマーユ プラセラ原液


関連サイト> 高級プラセンタとセラミド2,625円⇒1,575円



馬プラセンタと馬セラミドを主成分とした、原液タイプの美容液。

ありそうでなかった組み合わせ!!

もしかしたら、東尾理子さんのブログ で紹介されたこともあるので、

知っておられる方も多いかもしれませんね☆


リマーユ プラセラ原液



プラセンタと言えば・・・

昔、某有名エステティックサロンに永久脱毛で通ってたことがあって、

その当時は針脱毛が中心だったのですね。

この針脱毛がとにかく痛くて、

いやな汗をかきながら毎回脱毛を受けていたもんです。

脱毛が終わるとエステティシャンの方が、ガーゼにある液体を含ませ、

なにやら小さなコロコロローラーみたいなものにそのガーゼを巻き付け、

脱毛が終了した部分に、数分間コロコロとローラーを転がしながら、

液体を肌にしみこませてくれていました(電気導入っぽかった)。

それをしてもらうと、真っ赤になった脱毛部分が落ち着くというか、

翌日にはなめらかな肌になっているというか、

普通なら炎症を起こしてヒドイことになりそうなところを

(当時の針脱毛は相当肌にダメージがあったと思う・・・)

穏やかに沈静してくれた上に、その部分の肌をどんどんキレイにしてくれたという記憶が。

毛穴が目立たなくなって、保湿効果も十分!!

その素晴らしい液体が、プラセンタ原液だったんです。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、

それだけプラセンタには抗炎症作用があるってことなんです

美白作用、保湿作用が優れているので若返り効果ももちろん期待できるのですが、

吹き出物やニキビ跡、毛穴にも効果を発揮してくれるんです♪


リマーユ プラセラ原液

原液タイプなので、そうたくさん使うものではありません。

これはお試しサイズ(5ml)なんですが、

朝晩2回の使用で1回につき5~6滴を使用して約2週間持ちます。

小さいわりには結構長持ちするなぁという印象です。


リマーユ プラセラ原液

スポイト式になってます。

シミやシワ、乾燥などが気になる部分になじませて使います。

東尾理子さんは乾燥が気になる目元と口元に使ってるそうですが、

私は顔全体につけちゃってます。

そうすると、とにかく肌調子がイイんです。

今日思ったのは、買い物してるときに店内の鏡で自分の肌を見たら、

思ってた以上にツヤがあって驚き(笑)

ここ最近、フェイスラインのたるみケアにばかり気をとられていたのだけれど、

やっぱりツヤのある肌づくりも大切ですね。

ツヤがあると肌がイキイキしてキレイに見えるし、

気持ち若く見えた気が・・・(〃▽〃人)


リマーユ プラセラ原液

サラサラっとした液体で、プラセンタ特有のニオイもそんなに感じず使いやすいです!

セラミドは、保水・保湿効果や紫外線などの

外部刺激から守ってくれるバリア効果があって、

馬由来のセラミドは人のセラミドに近いので肌なじみが良いとされています。


原液タイプの美容液なので安くはないけど試してみる価値アリです♪

私が試したお試しサイズなら、 2,625円 → 1,575円です☆


詳しくは> リマーユプラセラ原液










 
美容とまったく関係のない話なんだけど・・・

家の近所にあるショッピングセンターへ行くたびに気になっていたガチャガチャ。

ザキヤマストラップがとっても気になるわけです。

ザキヤマストラップ ガチャガチャ

 「あざーす!」  が、欲しい・・・

今日もやるかやらぬかで迷っていたんだけど、

思い切ってやってみましたよ。






ザキヤマストラップ ガチャガチャ

出たのは 「セカンドバッグ芸人」 

これもお茶目なかんじで可愛い(笑)

それにしても完成度が高い・・・

でも実際手に入れてみて思った、

これどうしよう・・・


ザキヤマストラップ ガチャガチャ

雨が降ってきたらセカンドバッグを傘代わりに。

小走りがポイントらしい。


 
コージー本舗さまより、

リニューアルした カービングアイラッシュカーラー をいただきました


カービングアイラッシュカーラー

リニューアル前のカービングアイラッシュカーラーは、

40万個以上売れた人気商品!!

それがリニューアルされたと言うんだから、かなり期待して良さそう♪


カービングアイラッシュカーラー

第一印象、「なんかデカイ」 ってかんじ(笑)


カービングアイラッシュカーラー

手持ちのカーラーと並べてみました。

やっぱり大きいですね(笑)

それもそのはずで、カービングアイラッシュカーラー は、

幅38mmの「ワイドサイズ」 なんです。

まつ毛全体の根元を一度でとらえることが出来る幅と、

一度で強力に立ち上げることが出来る弓状カーブ。

日本人女性のまぶたの形を測定、調査して設計した形状で、

まさに日本人女性のためのカーラー!!


このカーラー、正面を向いてしっかり目を開けて使用するところが興味深い

一般的なカーラーって、最初はちょっと伏せ目にしてまつ毛を挟むと思うんだけど、

これは違うんです。

このカーラーは、目を開けたアイラインに合わせて作られているので、

正面を向いて目を開けて、フレームとアイラインを合わせて、

まぶたに軽く押しあてて使います。

まぶたにカーラーを軽く押しあてることで、

まつ毛の根元が挟みやすい状態になり、

キワからしっかりカールできるようになります。


カービングアイラッシュカーラー

今ならパッケージに、他のカーラーとの違いや使い方が分かる

リーフレットがついているのでわかりやすいと思います♪


カービングアイラッシュカーラー

どうでしょうか、まつ毛が根元からぐっと上がりましたヨ

挟みにくい目尻や目頭もしっかりとらえて上げてくれて、

放射状に広がるまつ毛が出来ちゃいますヨ。

しかもこのカール、長時間キープしてくれるのが嬉しい!!

かなりパワーのある上がり方をするので、

今まで根元からしっかりカールが出来なかったり、

カールしてもすぐに落ちてきてしまうようなまつ毛の方にオススメです


私はもともとまつ毛が短いので、

カーラーを使うとなめらかな曲線のカールが作れないんです。

まつ毛の根元だけがカクン!と角度をつけて、不自然に上がってるかんじ。

それがイヤで、ホットビューラーを長年使い続けていました。

でもこれなら良さそう!!

短いまつ毛もキャッチしてくれるし、

まつ毛に力がかかり過ぎない作りなので、なめらかにカールしてくれるみたい。

マスカラの前後、どちらで使ってもちゃんとカールしてくれるけど、

私はマスカラ前に使っています。

使うマスカラによっても違うのかもしれませんが、

マスカラ後に使うと、せっかくまつ毛につけたマスカラが、

部分的にカーラーにこびりついたりして、ムラムラになってしまうので・・・


カービングアイラッシュカーラー

カーラーのゴムの傷みやゆがみを防止してくれる、

「ゆがみを防止する専用ケース」が付いてきます。

衛生的にもイイですよね♪


そうそう、

今使ってるカーラーが合っているかどうかを診断する

美人度診断 っていうのを受診すると、

抽選で100名様に

TAKAKOスタイルアイラッシュエッセンス をプレゼント

だそうです (p゚∀゚q) → 美人度診断へ★

期間限定のプレゼント企画みたいだから、気になる方はお早めに受診を(笑)

私も受診しましたが、簡単な質問なのであっという間に終わりました。

【KOJIカーラー】美人度診断


カービングアイラッシュカーラー は、

ヘアメイクアーティストの新見千晶さんのブログでも紹介されていますヨ

是非チェックしてみてくださいネ☆ → 新見千晶さんのブログを見る







 
Sweet3月号の付録、deicyのヒョウ柄ミラー。

付録欲しさに雑誌を購入。

Sweet 3月号

Sweet3月号

ちょうどこういう鏡が欲しいと思っていたところだったのです。

ヒョウ柄といってもやさしい色合いのなので可愛い

中は2面ミラーになっていて、

右側は等倍、左側は4倍拡大ミラー!!

アイメイクの細かいところも、しっかりチェックできて便利。

690円の雑誌に、こんなに可愛くて使える付録がついてくるなんて

雑誌の付録って、使えないものも正直多いけど (・∀-`;)

これはいいかんじでしたヨ




 
グロッシーボックスから、2月ボックスが届きました (*゚∀゚*)ノ♪

前回、前々回は、黒色のボックスでしたが、

今回は淡いピンク色のボックスでした

グロッシーボックス 2月ボックス

グロッシーボックス2月分

今回もとっても可愛いラッピング

プレゼントみたいで嬉しくなります。

グロッシーボックス2月分

中はこんなかんじ!!

宅配の方から荷物を受け取った時に、

今月のボックスは重いなぁ・・・と感じたんだけど、

それもそのはず。

資生堂の豪華スキンケアセットが入ってました

グロッシーボックス2月分
資生堂 ホワイトルーセント 基本ケア4品


シミ予防ケアと透明感ケアで美透白肌に導く美白ケア。

洗顔フォーム(30g)とお化粧水(25ml)、

それに日中用乳液と夜用乳液(各15ml)が入っていました。

たっぷり使えそう♪


それから、ネイル(現品サイズ11ml) が入っていましたヨ☆

グロッシーボックス2月分
エステシモ TiNS ティアイエヌエスカラー  009番

TiNSにはたくさんのカラーがあるんだけど、

中でもラメカラーのバリエーションには定評があるんだって!

私のボックスには、クリアなピンクベースにネオンカラーのラメがたっぷり入った

009番(the pink sapphire)が入っていました


そしてフレグランス♪

グルロッシーボックス2月分
エミリオプッチ ミスプッチ オーデパルファム (1ml)

香水を試せるのってうれしい☆

香水の香りは、トップノートからラストノートへと変化するので、

最低1日つけてみないと分からないですからネ。


グロッシーボックス2月ボックス
テラクオーレ イタリアンネロリ リップクリーム(10ml)

希少で高級な精油として人気の高い 「ネロリ(ビターオレンジ)」 が

贅沢に香るリップクリーム☆

とっても美しい香り

テラクオーレはオーガニックコスメブランド。

このリップクリームには、

「ネロリ」 の他にも栄養豊富なオーガニック保湿成分がたっぷり。

オーガニックの力で、唇のカサツキを防いでふっくらさせたいです♪

ちなみにこのリップクリーム、現品サイズです (* ´艸`)♪


そしてこちらが最後です。

グロッシーボックス 2月ボックス
エステダム オスモシャワーボディスクラブ(15ml)ニュートリボディバーム(9g)

エステダムは使ったことないから、

こうやって試す機会が出来たので嬉しいです♪


グロッシーボックスは月々1,500円で、

毎月新しいコスメ体験が出来るので、本当に楽しいんです ヾ(*´∀`*)ノ


包装も可愛いし内容も盛りだくさんなので、毎月待ち遠しくなると思います。


昨日の記事にも書いたんですが、このグロッシーボックス

とっても人気で、販売を開始してもすぐに売り切れてしまうみたいです。

気になる方は会員登録をして、

販売前にグロッシーボックスから連絡をもらえるように

しておくといいかもしれませんネ。














 | BLOG TOP |  NEXT»»