このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




毛穴、べたつき



アユーラの毛穴・化粧崩れ対策アイテム


アユーラ たるみ毛穴をフラットにしてくれる美容液や、べたつき肌のメイク直しに使えるミストなど。アユーラの毛穴・化粧崩れ対策のコスメ達

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ビーグレン 毛穴ケアセット


ビーグレン 毛穴 皮脂 毛穴の開きや顔のテカリ、べたつきが気になる肌にピッタリ。サイエンスコスメ ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット

記事を読む






メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







炭酸コスメいろいろ


炭酸パックでキュッと小顔
炭酸パック 炭酸パック

ちょっと高いけど、使って納得できる

ナノアクアジェルパックの記事へ




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



シューッと吹きかけるだけでハリ
高濃度炭酸ミスト カーボミスト 高濃度炭酸ミスト

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



炭酸美容液クレンジング


炭酸美容液クレンジング W洗顔不要の泡の炭酸クレンジングメイク落ちがすごく良く、炭酸パックにもなるスグレモノ

記事を読む






ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




メールフォーム

ご連絡などは、こちらからお願い致します☆
。+。゚☆(o'∀'o)ノ☆゚。+。


名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
雑誌で見かけてからずっと気になっていた、

フロムCO2 スキンローション を買いました。

シュワシュワっとする、炭酸ガス化粧水

「保湿力がついてメイクのりがとっても良くなった」 とか、

「ニキビが引いていった」 とか、

「肌が強くなった!」 などの口コミをよく見かけていたので、


「そんなにいいのかい・・・?」


と、疑いながらも興味津々で試してみました。


フロムCO2 スキンローションモイスチャー
フロムCO2 スキンローション モイスチャー


カリスマビューティーアドバイザーの鈴木絢子さんが愛用していることで有名ですが、

これを使うようになってから、

メイクさんに「肌がキレイになった」って褒められたんだそう!


なんとなくピリピリしそうで刺激が強そうなイメージがあったんだけど、

そんなことはなかったです。

敏感肌にも使えるやさしい低刺激性で、

防腐剤のパラベン、フェノキシエタノール、アルコール、合成香料を

一切使用しない完全無添加主義。

炭酸水にもとってもこだわっていて、

医療用で使われる水浄化フィルターを使用して、

細菌やウィルスを除去した純水
を使用しているんだって。


フロムCO2 スキンローションモイスチャー

ノズルを押すと、

プシューッと音をたてながら出てきます。

炭酸の音がシュワシュワ聞こえます。

スプレータイプなので、衛生的にもいいかんじです。


ほんのりヒノキの香りがします。

これは、ヒノキ油やヒバ油から抽出される

ヒノキチオールが配合されているからで、

抗菌作用と、引き締め効果があるんだそう。

ヒノキの香りのコスメって珍しいですよね。


基本の使い方は、2プッシュを目安に手にとって、

パッティングしながらなじませますが、

私は、鈴木絢子さんがオススメしておられる使い方が気に入ってます。

最初にコットンで顔全体をやさしくふき取ってから、パッティングする方法です♪

こうすると肌が清潔になるし、毛穴もギュッと縮むみたい。


さっぱりとした使用感なので、

感触としてはちょっと物足りないような気がするのですが、

肌表面はサラサラなのに、肌のうるおいは持続するという不思議さがありました!!

これには驚き。


フロムCO2 スキンローションモイスチャー  
<before> 

乾燥がひどい、カッサカサの手の甲です。


フロムCO2 スキンローションモイスチャー

そこにこのローションをつけます。


フロムCO2 スキンローションモイスチャー  
<after>


サラサラだけどしっとりうるおう肌に!!

肌がキレイに見えます ヾ(*゚∀゚*)ノ♪


これなら、乾燥がひどくなりがちな

目元や口元も1年中乾き知らずでいられそう。

刺激もないので、安心して使えます。


肌を乾燥させないというのは、

美肌を保つための最低条件
ですよね。

乾燥すると肌は敏感に傾いて、

赤みを帯びたりかゆくなったりくすんだり。

ひどくなるとシワやたるみにもつながってしまいます。

保湿さえしっかりしておけば、

肌が安定してきて、強くなったと感じるはず


私がこのお化粧水を気に入ったポイントは3つ

 ふきとり効果で肌が清潔になる
  (吹き出物の原因となるクレンジング・洗顔料の残りもしっかりオフできます)

 潤いが続いてくすまない

 スプレー式なので楽


使い終わったら、また買ってしまう予感です♪♪



詳しくは> フロムCO2スキンローション モイスチャー










 
たった90秒でシワが目立たなくなり、

その効果が約7時間続くという、

夢のような美容クリームを発見。

いやいや、そんなうまい話あるわけない・・・

だまされてはいけない。

でも・・・

フランスのセレブたちの間で「シワに効く!」と話題の

フィフローが配合されているというのが気になるところ。

とは言え、15mlで15,750円ってお高いじゃない・・・

あら?

新発売キャンペーンで、半額の7,875円になるのね??

いや、でも、

「や・・・安いッ!!」 って、

尻尾ふって飛びつくほどの金額ではないワ・・・

でも、でも、

使ってみたい、シワを消したい!!

悶々・・・


そして、3日間悩んだ末、購入してしまいました。


シュ・シュレ フィフローリペア90EX
サニーヘルス  シュ・シュレ フィフローリペア90EX



これ、メイク前に使う美容クリームなんです。

化粧水や美容液で肌を整えてから、

フィフローリペア90EXを、

気になるシワの部分にさっと伸ばしてそのまま90秒。

90秒経ったら、肌に塗りこみます。

この後、乳液やクリームなど普段どおりつければ完了。


シワを消すというと、肌をパーンと張るイメージがありますが、

これは違いました。

肌のしぼみをふくらませる「バルーン発想」のこのコスメは、

空気を含んだ最先端成分フィフローが、

肌の内側で風船のように膨らみ、

シワやくぼみを押し上げてシワが浅くなるというもの。

なので、今まで使ってきたシワ対策のコスメのように、

つけた後パーンと張る感じは全然なくて、

もっと穏やかに、ふっくらする感じでした。


シュ・シュレ フィフローリペア90EX

白くて柔らかいクリーム。

香りは特に感じません。


シュ・シュレ フィフローリペア90EX

手の甲につけてみました。

つけてから90秒待ちますが、

その間に発泡してきます。


シュ・シュレ フィフローリペア90EX

・・・のはずなんだけど、

発泡が弱い??

そんな言うほど発泡しないですね・・・

ほうれい線につけると、ちょっとくすぐったい感じがあります。

で、90秒後シワをのばすようにぬり込むと、

たしかに肌がふっくらします!

ファンデーションをつけると、

いつもよりシワが目立たないので、効果が分かりやすいです。


手の親指と人差し指の間って、

シワが多いのでそこで比べてみました。


シュ・シュレ フィフローリペア90EX  
<before>


シュ・シュレ フィフローリペア90EX  
<after>


ちょっとシワが目立ちにくくなったというか浅くなったというか・・・

わかりにくいけど、効いてる気はする・・・

7時間持続するかどうかは微妙なところですが、

穏やかながらも効いている感触があるのと、期待も込めて、

これから毎朝使い続けようと思います。


フィフローリペア90EXは、

乾燥ジワ、表情ジワ、加齢ジワすべてに効果があるのだとか。

フィフローという成分は、シワに働く成分として世界中から注目されていて、

大きな特徴が2つあるんだそう。

1つは、肌のリフトアップ効果、ボトックス効果による見た目改善。

もう1つは、肌細胞を活性化させることによる根本改善。


だから、今すぐケアしたいシワも、

使い続けて素肌そのものを美しくしたい肌も

徹底的にケアできるんだとか。

メイクの上からつけても効果があるというのも使えるポイント。

会社が終わってからでも、デートの途中でも、

ササッとつけれそうです。


保管に関しては、20度前後の冷暗所がいいみたい。

わたくしは、箱にしまって冷蔵庫に入れてます。

高温な場所で保管すると、フィフローの効果が弱まっちゃうんだとか。

もし持ち歩きするときには、そこだけ注意が必要となりそうです。


詳しくは> サニーヘルス


※ 新発売キャンペーンは終了したみたいです。



 
カゴメ TOMASH(トマッシュ) を飲んでみたくて、

10本入りを注文していました。

新商品や話題の商品をモラったりタメしたりできるサイト

「モラタメ」 で注文したので、すっごくお得にゲットできました。


モラタメ トマッシュ

1本147円のジュースが10本入りなので、

本当なら1470円するところを、

送料の735円だけで試せました (* ´艸`)♪


モラタメ トマッシュ

トマッシュは、甘くなくって大人の炭酸飲料って感じでした

トマトがあんまり主張していなくって飲みやすくって、

ジンジャーのパンチとレモンのスッキリ感が効いています。

グラスに注いだ時の赤い色もキレイ!

モラタメには、他にもいろんな商品があります

お得にゲットできるので、嬉しくなりますヨ。







 
銀座クレフのディアドールに夢中です。

前回は、クレンジングと洗顔をブログにのせましたので、

(前回の記事は→★こちら

今回は導入化粧水、美容液、クリームをのせてみますね。


銀座クレフ ディアドール 
銀座クレフ ディアドール


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール
ディアドール イントローション(導入化粧水)


モンドセレクション金賞の化粧水。

素早く肌に浸透して、手の平が吸いつくモチモチ肌に!!

肌表面のバリア機能を一時的にやわらげて、

次に使用するスキンケアの成分を浸透しやすくしてくれるので、

効果が表れやすくなるんですって♪♪


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール


ノンオイル・ノンアルコールだから、肌触りがとっても柔らかいんです。

すごく心地よい使用感です。

これだけでも十分じゃないかというくらい、しっとり保湿できます。

私は、首にも使っています。

しっとりするので、シワの予防に良さそうな気がします!

150mlサイズですので、

毎日使って1ヵ月半持つかどうかってところですね~。


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール
ディアドール コンデンスセラム


ディアドールの美容液はスゴイですよ・・・

なにしろモンドセレクションで3年連続金賞なんですから!


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール


プルプルとしたゲル状の美容液が、


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール


伸ばすと液体に変化します。


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール


スルスルとよく伸びて、この感触がとっても気持ちいい。

速やかに浸透していって、肌がしっとりもちもちになりますよ。


この美容液を使い出してすぐに、吹き出物が何個かできたんです。

それでもディアドールを使い続けたところ、

その後すぐに吹き出物が引いていき、肌が安定してきました。

肌の中の悪いものを出してくれたんでしょうか。

それからというもの、

肌の調子が日々良くなってきているというか、強くなったみたいに思います。

ちょっとのことじゃ吹き出物が出来なくなったし、

ひどい乾燥とは無縁になりました。


美容成分には、

お肌に活力を与える馬プラセンタ、

潤いを守るマイクロコラーゲン、

3種類の性質の違うヒアルロン酸から成るトリプルヒアロなど

肌の活力と潤いに必要な成分がぎっしり。



ノンオイル・ノンアルコール・パラベン・香料・着色料不使用で、

肌に負担がかからないのも嬉しいです♪


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール
ディアドールフィニッシングクリーム(保湿クリーム)


ディアドールのクリームも、モンドセレクション金賞です。

このクリーム、使ってすぐにはわからないんですが、

続けていくうちにハリが出てきます!

ゆるんだ毛穴も引き締まるみたい。

高純度の馬油が配合されているで、 肌がしっとりします。

馬油は、人間の皮脂になじみやすいので、

穏やかにうるおいを与えてくれるんだって。


馬プラセンタで若々しさを取り戻す ディアドール


滑らかに伸びるクリームです。

つけた直後はちょっとべたつくんですが、

うるおいを封じ込める保湿クリームとしては軽い方です。

しっかりハンドプレスをすれば、 べたつきはそこまで気になりません。


使っていて贅沢な気分にさせてくれる銀座クレフのディアドール、

お得なスタートキットもあるので、

気になる方はぜひチェックしてみてください


関連サイト> 銀座クレフ






銀座クレフ化粧品のファンサイトファンサイト応援中





 
GlossyBox(グロッシーボックス) っていうサービスを

最近知ったのですが、

なんだか面白そうなんです ヽ(゚∀゚)ノ

毎月1,500円で、グロッシーボックスがセレクトした

いろいろなミニチュアコスメの詰め合わせを

可愛いボックスに入れて届けてくれるという、

なんとも魅力的なサービス

ヨーロッパを中心に世界20カ国で展開しているサービスで、

日本では、最近サービスをスタートしたばかり!!

そこで、気になる初回ボックスを、わたくしゲットいたしました♪

さっそくご紹介いたしますネ


グロッシーボックス

宅配の方から荷物を受け取りながら、

「なんて可愛い箱なの・・・」 と目が釘付けに。


グロッシーボックス

箱を開けると、中からしっかりとした作りの黒い箱が。

フタを開けてみると・・・

グロッシーボックス

素敵 プレゼントみたい

なんだか嬉しい (´ω`*)♪

開けるのがもったいないくらいですが、

そっと中身を見てみると・・・


グロッシーボックス

思った以上にぎっしり入ってるッ

どれから手にしたら良いものか、

少しあたふたするわたくしでありましたw


では1個ずつ画像をアップしていきますネ。



 | BLOG TOP |  NEXT»»