このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
アユーラ茶の(爽)が好きです!


アユーラ茶 (爽)
アユーラ茶(爽)


関連サイト> アユーラ



アユーラ茶は3種類あるんですけど、 私は(爽)が一番好きです

お湯を注いでから飲み頃までの間に、

お茶の色が変化するところが好きなんです。


アユーラ茶 (爽)


アユーラ茶はティーパックタイプなので、

お湯を注ぐだけですぐに飲めますが、

アユーラ茶(爽)は、お湯を注ぐと一瞬青色になるのが神秘的!


アユーラ茶 (爽)


このように、一瞬青色になるんです。

キレイですよね!

不思議ですよね!

って1人で興奮気味になってしまいましたが、

お湯が青色になる理由は、

ブルーマロウっていうハーブが配合されているからだそうですよ。

ブルーマロウは、夜明けのハーブと呼ばれているそうです。


アユーラ茶 (爽)


でも、青色の時間はそんなに長く続きません。

すぐに、青色から赤っぽく変化していきます。


アユーラ茶 (爽)


30秒ほどすると飲み頃に。

アユーラの店員さんによると、

アユーラ茶の(爽)は、リフレッシュしたいときに飲むのがオススメだそうですよ。

たしかに、ぼんやりするときに飲むとなんとなくシャキッとしますし、

スッキリ飲めるので、良い気分転換になるお茶だと感じます。

あと、甘いものを食べた後に飲むと、

口の中がさっぱりしてこれまたいいですね。



  アユーラ


バナー原稿 234×60_top (101014)imp








★ブログランキング★

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか


アロマレガーロ 4種の香から選べる【新発売シグナル】アロマキャンドル

 
鏡を見るたびに目が行く

ぼんやりとしたフェイスライン。

年齢とともにフェイスラインがもったりしてきて

顔が大きくなった印象。

そこに憎たらしい二重アゴ。



もう終わりや・・・



ガックリと肩を落としたわたくしであるよ。

しかしこのまま開き直って

どんどん顔をでかくするわけにはいかない。

手がつけられなくなる前に、

ここで顔のでかさを食い止めておかねばならない。


悩んだわたくしは、

「今さら?!」

と言われてしまいそうですが、

ベラミューゼのネックシェイプジェリーを買ってみました。

ベラミューゼ ネックシェイプジェリー 首用オイル


関連サイト> ベラミューゼ ネックシェイプジェリー



随分と前から数々の雑誌で取り上げられて、

有名人に愛用者も多いこの商品。

今までも気にはなっていたんだけど、

そこまで首のケアに力を入れていなかったわたくしは、

買うまでには至らなかったわけなんです。


が、小顔にも効果があると知って

一気に購買意欲が高まり、

手に入れてみたというわけなのですよ☆


これはもともと美首を目指す『首用マッサージオイル』

首ってパソコンやデスクワークで意外と凝ってるんですって。

特に日本人女性は凝りやすいらしく、

首の筋肉の緊張状態によってムクミが発生し、

首が太く腫れたようになるんだそうよ。

そうなると首が太く短くみえて悲惨よね・・・。


そこでこの首用マッサージオイルの出番なんだけど、

これを使って首をマッサージして、

細くて艶やかな美しい首に整えましょう、というもの。


首に対しての効果はものすごくって、

使った人の81.5%は効果があったと感じるそうよ。

首がほっそりしたおかげで痩せたように見えたり、

首から肩にかけてとっても軽くなったり。

肩こりにも良さそうよね♪


わたくしが一番注目したいのは顔への効果

なんと首のマッサージで一番効果を感じやすいのは顔なんだそう



わたくしの悩みである、

フェイスラインやアゴがシャープになる上に、

目元までスッキリさせてくれるというんだから、

マブタが欽ちゃんでありカールのこどもであるわたくしにとっては

マブタをシャープにするためにも、

首のマッサージは必要ってことよね。

ベラミューゼ ネックシェイプジェリー 首用オイル

肌にスッとなじむオイルジェル。

オイルにしては軽いけど、つけすぎるとべとつくワ。

かといって少なすぎると首への摩擦が気になるから、

これは量の加減が難しいワ。


オイルは5種類をブレンド。

どれも血行促進に良いとされるビタミンEを豊富に含んだオイルを使用しているみたい。


そしてこのジェル、

アロマの香りでとっても癒されてしまうのです

女性ホルモンのバランスを整えるローズゼラニウムや、

緊張やストレスをやわらげてくれるラベンダーなど、


疲労回復や気持ちが明るくなるような

天然エッセンシャルオイルがブレンドされてます。

ベラミューゼ ネックマッサージ

実際マッサージをしてみるとなんかエステみたいで気持ちいい!

わたくしは、首やフェイスラインだけじゃなくて、

デコルテにも軽くつけてます。


あご先から耳の下までをギューッと両手の親指で押し上げると、

ゴリゴリしてるのがよくわかって

自然と指に力がこもりますw


こういうコリを溜めてくと、

フェイスラインがもったりしてしまうのよね・・・


たしかに数回の使用で、

フェイスラインはすっきりしてくるのです。

首もツヤっぽくなってしっとり。

でも、二重アゴは健在・・・。


毎日2~3回使っても

一ヶ月以上は持つ量らしいから

とにかくなくなるまで頑張って毎日使ってみるワ。


なんとしても二重アゴをなくして

美人度アップを狙いたいワ。


ベラミューゼ ネックシェイプジェリー






★ブログランキング★

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか


花のエッセンス配合の癒しのクリーム★バッチフラワーレスキュークリームを10名様に
 
ぼっ子です

夫に

カール坊やみたいな顔して

こっち見るな

と言われました

ぼっ子です




アユーラでお買い物しました。

お店で買うより、オンラインショップで買うことが多く、

今回もオンラインショップで買いました。


買ったものは、アユーラ茶の 「爽」 と 「環」 と、

ハンドクリームです


アユーラ茶とハンドクリーム


注文してから2日で届いたので、早かったです。


アユーラオンラインショップ


新商品の案内や、カタログなども一緒に届きました。

アユーラ茶とハンドクリームは、

後日またブログでアップしてみたいと思います



  アユーラ


バナー原稿 234×60_top (101014)imp








★ブログランキング★

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか


贅沢ご褒美食!【お嬢様ダイエット雑炊/12食セット】美味しい食べる美容液♪

 
カリスマ美容師、野沢道生さんのヘアサロンNozは、

最高のクリエイティブとホスピタリティの提供をコンセプトとした

トータル・ビューティサロンで有名ですよね。


Nozの提案するヘアケアは、

地肌の清潔に重点を置いていて、

髪の毛そのものを良い状態に保つことで

スタイリングしやすくするという・・・

正に、プロフェッショナルユースの商品!


商品にこだわりがあるのはもちろんだけど、

なんかオシャレなお店よね~。


そんなNozの本格ケアを、

お家にいながらでも体験できるという、

素敵なトライアルセットを試してみましたよ☆

Noz プロ仕様のヘアケア
Nozトライアルセット (エレガント)


これ、香りで洗うシャンプーなんです♪

すっごく香りがいいのですよ~。

香りは、エレガント、フェミニン、スタイリッシュの3種類あって、

わたくしは一番甘そうな香りの、エレガントを使ってみました。


香水のように香りが変化するなんて

素敵ですよね~~~♪♪


エレガントは、シトラスやベアー、ピーチなどのジューシーな香りから、

ローズやジャスミン、バイオレットなどの甘く深い香りに変化。

そんなに強すぎる香りではなく、上品に香ります。


Nozは、地肌の清潔にこだわってるだけあって、

シャンプーが2つもついてます!!

頭皮を洗うスカルプシャンプーと、

髪を洗うシャンプーが別になってます。


Noz プロ仕様のヘアケア

パッケージに番号がふってあるので分かりやすいですw

は、頭皮を洗うスカルプシャンプー。

余分な皮脂やフケを落としてくれるのです!

通常のシャンプーでは落としきれない

頭皮の汚れや老廃物を一度でスッキリ

頭皮のべたつきや、ニオイなどもこれで安心!

頭皮が軽くなったような感じがしますよ。


は、髪を洗い上げるシャンプーです。

泡立ちがとってもいいです。

安っぽい香りじゃなくて、洗練されたような香りが素敵。

まとまりやすい髪にしてくれるのもウレシイです!

なんでも日本人の髪は、湿気を取り込みやすくて

広がりやすい特徴がある
みたいなんだけど、

このシャンプーは、髪のボリュームを調整して

スタイリングしやすい髪に仕上げてくれるんですって。


は、パサつきを抑えて

ツヤ、コシのある髪へと導いてくれるコンディショナー。

ちょっと固めのテクスチャーは、

流れ落ちることなく髪にしっかりと馴染んで、

髪表面をなめらかにしてくれます。

洗い上がりはしっとりしなやかで、指どおりが良くなります!


Noz プロ仕様のヘアケア

手にとってみました。

どれもテクスチャーが違って、

こだわってるなぁってかんじです。


このトライアルセット、

ロングへアのわたくしで5日間ほど使えました。


これ、良かったです(´ω`*)♪♪

髪がまとまりやすくなって、絡まりにくくなりました。

それに、時間が経ってもいい香り!!

他の香りも試してみたくなっちゃったワ♪


あと、とれかけてたデジタルパーマも少し復活したのです。

これも髪が健康になったからなのかしら?


髪が健康になる上に、

香水みたいないい香りだなんて素敵ですよね。

一度は試してみる価値あると思うワ


関連サイト> Noz by Calie




★ブログランキング★

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか



 
サジージュースを飲んでます。

美にこだわりのある、平子理沙さんも飲んでるらしい。


はじめてサジージュースを知ったときは、

「サジーってなに?」

って感じだったんですけど、

高山や砂漠などの過酷な環境でも、

適応して生き抜けるという強い生命力を持った植物なんですね。


豊潤沙棘


小豆ほどの大きさのオレンジ色の実らしいです。

生命力が強く、栄養価の高いスーパーフルーツなんだとか。


豊潤沙棘
フィネス 豊潤沙棘 (900ml)


サジーパワーの詰まったサジージュースを飲むと、

美容面では、

若々しさの決め手となる抗酸化力がアップし、

肌荒れ改善や美肌に効果があるんだとか!

健康面では、

体温が上昇することで免疫力がアップして、活動的になれちゃうんだそう!

また、血液をサラサラにしたり

貧血改善の効果も期待できるんですって。


味の方はというと、

とにかく濃厚で、酸味が強いんです (;:゚:;д;:゚:;)

あまりの濃厚さとすっぱさで、 胃の弱い私なんかは

原液で飲むと胃がムカムカしてきます。

ですので、オレンジジュースとか牛乳を加えて飲んでいます。


豊潤サジー


今日は牛乳を加えて飲みました。

牛乳を加えると、 ヨーグルトっぽい味になるので

まぁまぁおいしくいただけますよ。

ちょっとにおいが不思議で、

土っぽいというか、トマトジュースのにおいというか、

なんというか、嗅いだことのないにおいで例えられないんですが、

そこだけはちょっと苦手ですね。

でも、頑張って飲み続けてます。


私は、疲れやすかったり、

胃腸の調子が悪いことも多いので、

美容というよりは、健康の面でサジージュースに期待しています


今のところ感じている効果は、

体温の上昇です

飲むと体がポカポカしてきます。

体があたたかいと、だるさをあまり感じなくなりますね。

スタミナがついた感じで、体を動かすのが楽になります。


疲れやすい、寝付きが悪い、胃腸の調子が悪い、

体温が低い、冷え性、肌荒れ・・・などの体の不調を感じる方に、

サジージュースいいらしいですよ。

(味が心配な方には、おためしサイズがオススメですよ)



 豊潤サジーマイルド900ml(約1ヶ月分)


 まずは10日間1000円でお試し!【黄酸汁 豊潤サジートライアル】










★ブログランキング★

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか



簡単置き換えダイエット♪ 高橋ミカ 『エムズダイエット』 実感モニター募集中!


 | BLOG TOP |  NEXT»»