このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




毛穴、べたつき



アユーラの毛穴・化粧崩れ対策アイテム


アユーラ たるみ毛穴をフラットにしてくれる美容液や、べたつき肌のメイク直しに使えるミストなど。アユーラの毛穴・化粧崩れ対策のコスメ達

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ビーグレン 毛穴ケアセット


ビーグレン 毛穴 皮脂 毛穴の開きや顔のテカリ、べたつきが気になる肌にピッタリ。サイエンスコスメ ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット

記事を読む






メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







炭酸コスメいろいろ


炭酸パックでキュッと小顔
炭酸パック 炭酸パック

ちょっと高いけど、使って納得できる

ナノアクアジェルパックの記事へ




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



シューッと吹きかけるだけでハリ
高濃度炭酸ミスト カーボミスト 高濃度炭酸ミスト

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



炭酸美容液クレンジング


炭酸美容液クレンジング W洗顔不要の泡の炭酸クレンジングメイク落ちがすごく良く、炭酸パックにもなるスグレモノ

記事を読む






ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




メールフォーム

ご連絡などは、こちらからお願い致します☆
。+。゚☆(o'∀'o)ノ☆゚。+。


名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
前回のリップメイクに続いて、今回はチークです。


私が今いちばん気に入っているチークは、

アユーラのチークです。


アユーラ オーラフィールヴェール
アユーラ オーラフィールヴェール (ケース別売り)
(画像左上…OR01、左下…RD01、見えてないけど黒いケースの中…PK01)


アユーラのチークは、肌をきれいに見せてくれる気がして、

気付いたら3つも集めていました。

使いすぎて、もうなくなりそうな色もあります

また買わないと


アユーラ オーラフィールヴェール
色は全4色です。


最近よく使うのは、RD01です。


アユーラ オーラフィールヴェール
アユーラ オーラフィールヴェール RD01


RDと聞くと、赤系?けっこう濃い?って思いますけど、

ほっぺがふんわりピンク色に色づくような、可愛い色です。

左2色を混ぜてチークとして使い、

右の色をハイライトとして使っています。

ハイライトの色はパープル系の色味で、

肌に透明感をプラスしてくれるキレイな色です

少しラメが入っていますが、つけるとそんなに気になりません。


アユーラ チーク


小さいブラシでつけると、色が一点に強く出すぎることがあるので、

大きめのブラシに色をとって、

手の甲などで一度ポンポンと余分な粉を落としてからつけると

失敗がありませんヨ

あと、チークの色を黒目より内側につけない事も、

チークで失敗しないポイントですヨ☆

黒目より内側にチークをつけると、

赤ら顔っぽく見えてしまうので注意です!!


お問い合わせいただいた質問の答えに

ちゃんとなっているのか心配ですが、

この回をもって第1回メイク術講座を終了させていただきますネ。


アユーラ


バナー原稿 234×60_top (101014)imp






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 人気ブログランキングへ
ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか



 
さて今回も、

お問い合わせいただいたメイクの質問に答えていきますネ。

今回はチーク&リップメイクの予定でしたが、

記事にボリュームが出そうなので、

リップメイクとチークとに分けてアップしたいと思います


さっそくリップメイクについてですが・・・

実はわたくし、あんまりリップメイクをしなくって、

つけるとしてもグロスのみのことが多いんです。

記事の中で、

わたくしの唇が写っている写真がいくつかありますが、

どれも何もつけていないんですw

なので、あんまりこだわりがなくって、

もともとの唇の色に赤みが強いので、

それを消してくれるものであればなんでもイイってかんじですw

パパッと赤みを消してくれる口紅でもう何年も愛用しているのは、

ランコムのラプソリュルージュ275番です。

ランコム ラプソリュルージュ275

唇の赤みを消すためにベージュ系の口紅をつける方は多いと思いますが、

ベージュ系の色というのは、顔色が悪く見えることがありますよね。

この色は、ベージュにほんのりピンクが混じったような

やさしいピンクベージュで、顔色が悪く見えないんです。

ランコム ラプソリュルージュ275

しっとりした感触で伸びが良い口紅です。

唇の縦ジワが目立ちにくくなるところも気に入ってます♪

ランコム ラプソリュルージュ275

リップブラシでつけずに、そのまんまつけましたw

それなのにムラなくついてくれるし、

赤みもしっかりカバーしてくれます!

無香料なので使いやすいです♪

あとはグロスを重ねるだけ

ランコム カラーフィーバーグロス 267

ランコムのカラーフィーバーグロス267番は、

ピンクベージュの口紅にぴったり合います♪

ゴールドパールと細かいラメが可愛いです

ランコム カラーフィーバーグロス267

唇全体に重ねても可愛いのですが、

中央にだけたっぷりつけると、

立体感がでてぷっくり見えます(* ´艸`)♪

ランコムのリップメイク


口紅とグロスを一つで済ませたい!!

という時にはこれを使ってます。

ランコム ラプソリュクレームドブリリアンス201
ランコム ラプソリュ クレームド ブリリアンス 201番

トリートメント成分50%配合のリキッドルージュです。

ランコム ラプソリュクレームドブリリアンス201

ピンクベージュ系の落ち着いた色で、

これ1本で口紅のような色づきと、

グロスのようなツヤが出ます。

ランコム ラプソリュクレームドブリリアンス201

ベージュ系が苦手な方でも使いやすい色だと思います☆

時間がない時や、急いでメイク直しをしたい時に、

とっても助かりますヨ (ゝ∀・*)



ランコム








にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 人気ブログランキングへ
ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか



 
楽天カードを作ってからというもの (カードを作った時の記事を見る)、

毎日のように楽天市場をさまよってるわたくしw

あぁ~なんて楽しいんだろう、楽天市場

今回は、とっても恐い買い物をしてみましたよ・・・

なんと!人生初めての福袋というものを購入!!

しかも初めて利用するお店!!

とってもチャレンジャーなわたくし


Mukii


っていう名前のお店で、

あんまりお洋服の数は多くないんだケド、

可愛いお洋服が揃ってるんです

わたくしは最初「ムッキー」と読んでしまいましたが、

正しくは「ミューキー」だそうですヨw

福袋は、8万円相当10点が入って衝撃の5,250円  (((゚◇゚ノ)ノ 


去年の春夏アイテムが対象みたい。

かなりお得だし、微妙だったら部屋着にしてもいいんだしネ☆

どんなのが届くカナ~


mukii
で、荷物到着♪


さっそくあけてみると・・・

mukii

すごいボリューム



気になる中身は

ロングワンピース 4点
ワンピース 2点
チュニック 2点
トップス 1点
ストール 1点

             でしたヨ (p゚∀゚q)


特に気に入ったのはこのワンピース

mukii

色がとっても可愛いし、

mukii

サテンリボンやレース使いが凝ってます

今年はもう涼しくなってきたし、

来年着ようと思いマス (* ´艸`)♪


次に気に入ったのは、このロングワンピース

mukii

mukii

ヒラヒラも可愛いし、

mukii

手持ちのトップス(ROYAL PARTY)をあわせれば、

秋口にも使えそう!!



あと、ルームウェアにしたらすごく可愛いかなぁと思ったのがコレ

mukii

ゆったりリラックスできそう♪

mukii

色の組み合わせもとっても可愛いワ


他にも後ろリボンのついたロングワンピースとか、

レース使いのワンピースとか、

使えそうなのが詰まってました☆


あぁ楽しかった


この福袋はあっという間に完売してしまったみたいなんですが、

新作もちょこちょこ出るみたいだし、

今後も目が離せないお店となりましたw




Mukii




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 人気ブログランキングへ
ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか



★次回こそ、チーク、リップメイクです!!

 
さてさて、

前回に引き続き

メイクの仕方についておこたえしていきますネ。

今回はアイメイクです

お問い合わせをいただいた、

HRのパープルアイシャドウを使っていきますネ!

HRウォンテッドアイズパレット03
ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズパレット03(スターライトモーヴ)


関連サイト>ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズパレット



まず最初に、Aの色をまぶた全体につけます。

ブラシを使って、眉下からまぶたの際にむかって

ふんわりつけます。

わたくしはこの作業を、3回くらい繰り返しています。

常に眉下から色をのせることで、

眉下が一番明るくなって高さが出るので、立体感のある目元になります。

HRウォンテッドアイズパレット03



次はBの色をアイホールにつけます。

この色がこのパレットの中で、一番ポイントとなる色だと思います。

目元に深みが出る上に、

妖艶でミステリアスな雰囲気を出してくれるので、

しっかりめに色を出していきます。

そのために、チップを使わず を使ってつけます。

チップより指でつけたほうが、色が出ますし自然に溶け込みます。

わたくしは、3回くらい指に色をとり直してつけています。

HRウォンテッドアイズパレット03



次はDの色を目の際に入れます。

アイラインを入れる方は、ここでラインを入れます。

わたくしは、茶色のアイラインを目の形にそって入れています。

1本の線を描くのではなくて、まつ毛とまつ毛の間をうめるように、

左右にアイラインを動かしながらつけています。

目頭から目尻に向かってラインを描いていき、

目尻で少しラインをはねあげます。

時々目をあけて、バランスを見ながらラインを太くしていきます。


細いチップを使って、アイラインにかぶせるようにDをつけます。

まつ毛の際から上に向かってつけます。

点線の部分までうっすらと色がのびるようにつけると、

Bの色となじむので自然なグラデーションになります。

(点線の位置は、二重のラインもしくは目を開けた時にDの色が少しだけ

見える位置がバランスがいいと思います)

常に、まつ毛の際から色をつけることで、

一番まつ毛の際が暗い仕上がりになるので、目元がしまります。

HRウォンテッドアイズパレット03



最後に下まぶたです。

Dを細いチップを使って、目尻にたっぷりつけます。

わたくしは下まぶたにも茶色のアイラインを入れているので、

ラインにかぶせるようにつけています。

さらに、Cをつけます。

チップをつかって、目頭側から黒目の終わりくらいまでにつけます。

自然にDと重なるかんじでつけます。

明るいピンク色は、

涙袋っぽくつけると目が大きく見える効果がありますし、

目の周りのくすみをとってくれるので

顔色が良く見える効果もありますヨ

HRウォンテッドアイズパレット03




仕上がりはこんなかんじです。

HRウォンテッドアイズパレット03

これだけでも綺麗なのですが、

さらにメリハリをつけたいわたくしは、

こちらを使っています。

エスト エモーショナルオーラパクト 01
エスト エモーショナルオーラパクト 01


関連サイト> エスト エモーショナルオーラパクト



簡単に自然な陰影をつけることができるパクトです。

顔立ちをはっきりさせたり、

あか抜けた印象にする効果は絶大です

色はあんまりつかないので、とっても自然!!

エスト エモーショナルオーラパクト01

愛用しすぎて、すりへってます

一番右側の色を、下の三角で示す部分に でつけます。

エスト エモーショナルオーラパクト01

すると・・・

こうだったのが↓
HRウォンテッドアイズパレット03 
before


こうなります↓
エスト エモーショナルオーラパクト01 
after


(ちょっとわかりにくいですか?もっと濃くつければ良かったですネ


ここの三角ゾーンにブラウン系の色を入れると、

とっても妖艶で 美人っぽい仕上がり になりますヨ♪

エストの左から2番目の淡いピンク色を、

下まぶたにつけた、HRのピンク色の上に重ねると、

上品なキラキラ感が加わります☆

キラキラが 黒目に反射 するので、目がキレイに見えます♪
HR ウォンテッドアイズパレット03

鼻筋も通って見えるので、

三角ゾーンに、ぜひブラウンを入れてみてください



ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズパレット

エスト エモーショナルオーラパクト





次回はチークとリップメイクです





広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク

↑当ブログ記事を、「コスメガール」BLOGに掲載していただきました(*´ω`*)


 
メイクについてのお問い合わせをいただきましたので、

少しずつおこたえさせていただきますネ


今回は、

「肌が綺麗にみえるベースメイク」
ということで、

私が気に入っているメークアップベースとファンデーションを

載せてみたいと思います。


アユーラ 快眠美肌シリーズ
アユーラ ウェルバランス トーンアップカラー(CL)
      ウェルバランス ブラッシュオンスキンパクト(200番)


最近、特に気に入っているのが、

アユーラのウェルバランスシリーズの下地とファンデーション。

快眠美肌ベース、快眠美肌パクトと言うだけあって、

ゆっくりとよく眠った後の、

とっても調子のイイお肌みたいに仕上げてくれるんですヨ

たとえ寝不足で肌のくすみが気になる日だろうと、

乾燥してツヤが足りない日だろうと、

どんな時でもつや美肌を作ってくれるので、

手放せなくなってしまいました


ファンデーションのつけ方で、

ひつとだけ 注意していること があります。

それは、

スキンケアをつけた後、少し時間を置いてから下地をつけ始める

ということです。

私は20分くらいですかねぇ、時間を置いています。

スキンケアがきちんと浸透してからでないと、

下地が綺麗に馴染まないんですよね。

浸透する前にファンデーションをぬっても、

ヨレたりムラになったりして、

キレイに仕上がらないし、時間ばかりかかります

使い方ひとつで仕上がりに差がでるので、注意ですね


アユーラ ウェルバランス トーンアップカラー


下地は、パール粒1個くらいを使います。

半顔ずつ手早くつけています!

伸ばし終わったら、しっかりハンドプレスして密着させます。

ウェルバランスの下地は3色あるんですが、

私は顔色全体をトーンアップしてくれるCLを使っています。

くすみが消えるので気に入ってます。


アユーラ ウェルバランス トーンアップカラー


ちょっとわかりにくいですけど、手前にベースをつけました。

何もつけていない奥と比べると、

手前の方がツヤっぽいかと思います。

乾燥が気になる時でも、ファンデーションがしっとりつくような保湿があり、

化粧のりの良い肌に整えてくれます。


アユーラ ウェルバランス ブラッシュオンスキンパクト


ウェルバランスのファンデーションは、

肌磨きパウダーファンデーション と言われていて、

つや出しブラシで肌を磨くようにファンデーションをつけるんです。

きめ細やかでつるん とした肌に見せてくれます!

私はブラシをセットしましたが、

普通にパフをセットして、パフでつけることもできます。

パフでつけた方が、カバー力はでますね。


アユーラ ファンデーションブラシ


私は、パフでつけてから→仕上げにブラシで肌を磨きます。

一度、ブラシだけで仕上げたことがあったんですけど、

シミがあまりカバーできていなかったので(悲しい・・・)、

パフ からのブラシでつけています。

ブラシを使うのと使わないのとではけっこう差があって、

使った方が、透明感がアップして、ツヤがどんどん出るので、

私は使いたいですね。


アユーラ 快眠美肌
ウェルバランストーンアップカラーとブラッシュオンスキンパクトで仕上げた肌


ファンデーションをつけるときは、

小鼻のまわりにもぬり忘れがないように注意です。

小鼻のまわりには毛細血管が多いので、赤味が出やすい部分ですからね。

仕上りに差がでる部分ですよ。


次回はアイメイクです。



  アユーラ


バナー原稿 234×60_top (101014)imp












 | BLOG TOP |  NEXT»»