このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





ダイエット


マルサンのソイドル


マルサン ソイドル 糖質ダイエット 糖質ダイエットしてる人、多くないですか?

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス プチシェイク


オルビス プチシェイク デザートみたいなオルビスのプチシェイク。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マイクロダイエット


マイクロダイエットお試し マイクロダイエットって昔からあるし、なんか安心。

記事を読む






まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
あら、

coyori美容液オイルがお得なキャンペーンやってるわ!

バッグと高保湿のハンドクリームがついて、980円とか


coyori 美容液オイル


coyori美容液オイルは、

肌本来の皮脂に近い成分 が含まれているので、

皮脂をしっかり補えますのよ。

肌の乾きや小じわが気になるときにピッタリ。


coyori 美容液オイル


オイルと美容液の2層になっているので、

使う前には白く濁るまでよく振りますよ。

こうすると、美容液がオイルをコーティングしてくれるので、

べたつかずにさらりと使えるんですね。

ま、オイルにしてはサラッとしてますけど、

さっぱりなのかしっとりなのかと聞かれると、しっとりですね。

多少はオイル感あります。

ただ、あぶら浮きみたいなベタベタ感はないです。

私は肌質が混合肌で、

好みのテクスチャーはさっぱりなので、

coryori美容液オイルは、基本的にしっとりしすぎると感じるんですね。

だから、春夏にはまず使わないです。

皮脂が少ないと感じることもないですしね。

でも、肌寒くなってくる秋頃~冬にかけて、

肌が乾燥気味になったり、

全体的にくすみが気になったりすると、

coyori美容液オイルの出番です。

乾燥した肌にスーッと浸透して、もっちりとうるおってくれるんですね~。

クリームを重ね付けするよりも、

べたべた感が少なく、もっちりしっとりする気が。


キャンペーンでついてくるバッグ、

私も前にもらったことある気がする・・・と思って写真を探してみたら、

ありました、ありました。


coyori 美容液オイル


多分、これと同じなんじゃないかと。


coyori美容液オイル ハンドクリーム


ハンドクリームも使ったことあって、ふっくらした手肌に整った記憶が。


シワやたるみは皮脂不足が原因とも言うし、

乾燥が気になったら、皮脂をたっぷり与えましょう。



Coyori 美容液オイル


※現在、バッグとハンドクリームがついてくるキャンペーンは終了して、
バッグだけがついてくるみたいです。














 
久しぶりのキャメロン&ガブリエル。


キャメロン&ガブリエル 天使の聖水 天使の聖油


キャメロン&ガブリエルでお買い物をすると、

プレゼントみたいなボックスに入って届きます。

キャメロン&ガブリエルって、

もともと歯医者さんだった方が立ち上げられた会社のようですね。


キャメロン&ガブリエル 天使の聖水 天使の聖油


天使の聖水と天使の聖油。


キャメロン&ガブリエル 天使の聖水 天使の聖油


シンプルでいて、どこか可愛らしい雰囲気のあるパッケージ。

天使の聖水は美容液で、天使の聖油は美容オイルです。

使用順序は、天使の聖水 → 天使の聖油 で使います。


キャメロン&ガブリエル 天使の聖水 天使の聖油


天使の聖水は、お水のように透明でさらりとした液体ですが、

伸ばすと少しとろみを感じます。

しっとりした使い心地ですが、べたべたしないので一年を通して使いやすいアイテムです。

化粧水のようなテクスチャーですが、

配合成分を見ると、やっぱり美容液なのねと納得します。

EGF・フラーレン・APPS・プロテオグリカンなどの美肌成分がたっぷり配合。

肌になじませると、カサカサ肌がふっくらして、うるおいがそこに留まる感じ!

もっちりとしたハリを感じます。


キャメロン&ガブリエル 天使の聖水 天使の聖油


天使の聖油は、グレープフルーツの香りがします。

オイルなので、好き嫌いは分かれると思います。

実は私、オイルが苦手です。

どれだけサラリとしたオイルと言われようと、

混合肌の私には、少しのオイル感でもべたつきに感じてしまうからです。

でも、天使の聖水と相性がとても良いみたいなので、

あわせて使ってみたいなと思いました。


天使の聖油は、なめらかな肌触りのオイルです。

油性感が少ないですね、べたつきをほとんど感じません。

肌にツヤっぽさが出るんですけど、決してテカテカしたツヤではなく、

シルクみたいななめらかなツヤと言えばいいですかね、

天然の肌のツヤみたいな感じなんです!

肌の見た目としては、フレッシュでみずみずしい感じで、

とても好きです。

でもやっぱり、私はあまり得意ではないテクスチャーです。

時間が経って、自分の皮脂が出てくると皮膚が重く感じるので、

使う量をすごく少なくして使っています。


この間、乾燥肌の友人に天使の聖油を使ってみてもらったら、

「全然べたつきを感じない」

と言っていました。

それに、肌につけた感じも私とは違っていて、

つるんとしたゆで卵みたいになめらかでした。

もしかしたら、乾燥肌にはピッタリくるのかもしれません。


オイルっていうと、油やけの心配があったりしますが、

天使の聖油はスクワランなどの、

酸化に強いオイルだけを使用しているので、

油やけの心配はないんですって。

それに、配合されている茶実油と椿油の脂肪酸には、

紫外線(UV-B)を防ぐ働きもあり、日中の日焼けの心配もナシなんだとか。


キャメロン&ガブリエルの化粧品は、

「天然=安心」 「化学=不安」 といったイメージに惑わされることなく、

確かな効果と安全性が実証された成分のみが使用されているそうです。

化粧品は使用するときの気分や心理状態が、

その使用結果に大きく影響すると言われているので、

「安心して使える」 ということに重点を置いているんですって。


スキンケアの成分にこだわる人や、

オイル美容に興味がある人、

シンプルケアがお好みの人にオススメなブランドですよ。



 天使の聖油と天使の聖水














 
皮脂が不足してる肌はとっても敏感。

保湿できないくらいに肌荒れしてしまったり、

保湿してもすぐ乾燥したり、痒みがでたり、ピリピリすることも。

目元や口元のシワが目立ったり、お化粧ノリが良くなかったりもしますね。

そんな皮脂不足の肌にオススメなのが、 coyori美容液オイル。


coyori 美容液オイル


coyori美容液オイルは、

肌本来の皮脂に近いので、肌なじみがとても良いのですね~。

しかも、すべて口にしても安全な素材なので、肌への刺激も少ないんですよ。

オイルっていうとべたべたしそうなイメージだけど、

coyori美容液オイルは、さらりとした付け心地でべたつきナシ。

なぜこんなにサラサラなのか、さらりと使えるのには理由がありまして。


coyori 美容液オイル


coyori美容液オイルは、オイルと美容液の2層になっていて、

使う前に白く濁るまで振りますが、

この使用前に振るというのがべたつかず使えるポイントで、

美容液がオイルをコーティングし、

肌に直接オイルが触れないため、さらりと使えるんですね~

たしかに、オイルが苦手な私でも、

気持ち良く使えてしまうほどのサラサラ感で、肌がなめらかに整います。


さて、このようにとっても使い心地の良いcoyoro美容液オイルですが、

9月29日までキャンペーンをやっていて、

coyori美容液オイルを買うと、髪の美容液オイルがもらえますよ


coyori髪の美容液オイル


しかも、ミニサイズではなく、

なんと現品がもらえちゃうんですね~、4,411円というリッチなヘアオイルです。

パーマとカラーを繰り返してパサパサに傷んでる私の髪でも、

このオイルをつけると、ツヤがでてまとまりやすくなるのでとても良いです。

とれかけてたパーマも動きが復活していい感じ。

頭皮が乾燥する人は、頭皮にも軽くつけると髪がまとまりやすくなると思いますよ。

髪の広がりが気になる時にも良さそうです。

基本、髪を洗ってタオルドライした後に使うんだけど、

乾いた髪でも大丈夫。

私は乾いた状態で使うことが多いです。


coyori 髪の美容液オイル


こちらもcoyori美容液オイルと同じように、使用前に白く濁るまでよく振りますよ。

やはりべたつかずに使えて、

髪にツヤはでるけど、決してオイリーな感じではなくなめらかな仕上がりです。

coyori美容液オイルは、定期便のと1回だけの購入のと2種類ありますよ。



Coyori 美容液オイル











 
化粧水をつけてもすぐに蒸発して全然うるおわない

って言う人は、皮脂不足。

肌の水分を閉じ込めるフタの役割をする皮脂が足りないと、

化粧水をいくらつけても蒸発してしまい、肌は乾燥したまんま。

その状態が続くとシワになりやすくなるから、キケンでありますよ。

そこで皮脂を補うケア、coyori美容液オイルの出番。


coyori美容液オイル


肌本来の皮脂に近い成分が含まれているので、皮脂をしっかり補えるの!

オイルといっても重くなく、さらっとした使い心地なので、

べたべたするのが苦手な人でも使いやすい。


coyori美容液オイル 


coyori美容液オイルは、美容液とオイルの2層式で、

使う前に振って混ぜ合わせて使用。


coyori美容液オイル


混ざると白く濁ります。

こうやって使うことで、美容液がオイルをコーティングし、

さらりと使えるのでありますよ。

肌になじむので、自前の皮脂みたい。

脂浮きが気になることもなく、ずっと肌がみずみずしいの。


今なら、高保湿ハンドクリームの特別サイズがプレゼントでついてくる


coyori美容液オイル ハンドクリーム


手の甲って皮脂が少なくてカサカサになりがちだけど、

coyoriのハンドクリームは、

皮脂に近づくようにブレンドした4種類の植物オイルが配合されてるので、

皮脂を補うケアができるのでありますね。

coyroi美容液オイルと同じくべたつきのないつけ心地で、

ふっくらツヤのある手肌に整う。

coyori美容液オイルもハンドクリームもラベンダーの香り。


coyori美容液オイル サイズ比較


ハンドクリームがついてくるセットは2種類あって、

↑左がcoyro美容液の通常サイズ、右がハーフサイズ。

とりあえず1回だけ試したいときは通常サイズのセットを、

ハーフサイズは定期便のお試しサイズなので、定期便を申し込みたいときに。

ハンドクリームがプレゼントでついてくるのは6月16日(火)までヨ。



Coyori 美容液オイル











 
皮脂って、30代から急激に減少しているそうよ。

皮脂なんてさ、べたべたして不快だし、

化粧崩れしやすくなるし、減少していただいてけっこうよ。

そう思ってたんだけど、

シワやたるみの気になる年齢肌は皮脂不足が原因になってるそうで。

皮脂は肌の水分を閉じ込めるフタの役割があって、

乾燥を防ぐとても大切なもの。

その皮脂が不足すると、水分を補っても蒸発したり、

化粧水をつけても乾燥したり。

結果、口元や目元に乾燥によってできる小ジワが増えたり、

肌全体がくすんだりと、年齢肌につながってしまうというわけなのよ。

たしかに、夏にべたべたするのがイヤだという理由で、

スキンケアを化粧水だけにしたりすると、

だんだん肌がカサカサになってきて顔がくすみがちになるし、

油分を与えずにいると、逆に皮脂がいっぱいでてきてギラギラな顔になり、

化粧崩れしやすくなるのも経験済み。

肌の水分と油分のバランスがちゃんととれてないと、

美肌にもなれないし、年齢肌を引き起こすことにもなりかねないのよね。

もう皮脂なんてきらいなんて言わないよ絶対、

ってあのメロディーにのせて歌っちゃったわ。


さて、皮脂が大切なのはよくわかりましたが、

実際に皮脂を補うケアとは、どんなことをすれば良いのでしょうか。

わたしがオススメなのは、coyoriの美容液オイルです。


coyori 美容液オイル


coyori美容液オイルには、

肌本来の皮脂に近い成分が含まれているので、皮脂をしっかり補えるの!

しかも、すべて口にしても安全な素材なので、肌への刺激も少ない。

でも、オイルってべたべたするし苦手・・・。

安心してください、穿いてますよ。
            べたつきませんよ。


coyori 美容液オイル


coyori美容液オイルは、オイルと美容液の2層になっているんだけど、

使う時は白く濁るまで振ります。

こうやって使うことで、美容液がオイルをコーティングし、

さらりと使えるのでありますよ。

オイルが苦手な人でも使えるほどのサラサラ感で、とても使いやすくなってる。

皮脂は補いたいけどベタベタするのは絶対にイヤ、という人に特におすすめ。

化粧水をつけてから使うと、より肌になじみやすくなるので、

オイル感はさらに薄まるワ。


coyori 美容液オイル


そうそう、coyoriの美容液オイル、

3月24日(火)~4月14日(火)まで、期間限定でキャンペーンをやってるの

お安くなる上に、濃密リップトリートメントやサンプル、バッグなどがついてくる。

かなりお買い得なキャンペーン。


coyori 濃密リップトリートメント


濃密リップトリートメント、唇がしっとりしていい感じ。

唇って皮脂の分泌がすごく少ないから、

切れたりカサついたり、縦ジワになりやすいけど、

濃密リップトリートメントは皮脂を補ってくれるから、しっとりうるおう。

何度も塗りなおさなくていいくらい、しっとりするの。

このリップトリートメント、1,500円くらいだったはず。

プレゼントでついてくるなんてうれしいワ


coyori 美容液オイル


あと、保冷バッグもついてきた。

サンプルは、美容液オイルの5mLサイズと、一回分のパウチが2袋。

プレゼントやセットは変更する場合がありますってサイトに書いてあるから、

サンプルやバッグは、みんな同じものが届くのかわからないけど・・・。

お得なセットは、定期便のと1回だけの購入のと2種類あるワ。



 Coyori 美容液オイル













 | BLOG TOP |  NEXT»»