このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





ダイエット


マルサンのソイドル


マルサン ソイドル 糖質ダイエット 糖質ダイエットしてる人、多くないですか?

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス プチシェイク


オルビス プチシェイク デザートみたいなオルビスのプチシェイク。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マイクロダイエット


マイクロダイエットお試し マイクロダイエットって昔からあるし、なんか安心。

記事を読む






まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
今月に入ったくらいからずっと、

「雪見だいふく食べたい」 

ばかり言う夫。

通勤途中にあるコンビニには、どこにも置いてないらしい。

私も、スーパーへ行くたびに探してるんですけど、

ないんですよねぇ。

雪見だいふくって、アイスのコーナーに行けば、

必ずあるような気がしてましたが、

一体、どこへ行ってしまったんでしょうか・・・。

私も、だんだん食べたくなってきました。

今日、ちょっと大きめのスーパーに行ったので、

もしかしたらあるかもと期待しましたが、やっぱりなかったっすね。


s-yukimi.jpg



思わずネットで、

「雪見だいふく 見当たらない」

と検索してしまいました(笑)

そしたら、すごいことがわかったんですよ!!

雪見だいふくって、夏は売ってないらしいです。

9月~4月の発売らしい。

雪見だいふくとは長い付き合いだけど、

そんなの聞いたことなかったなぁ。

9月~ということは、もう少ししたらお店に並びますね!

楽しみに待ちたいと思います。


さて、今日はタカミスキンピールを使いました。


タカミスキンピール


角質ケアだけど、ふき取ったり剥がしたりしなくて、

ただ手の平でやさしくつけるだけの角質美容水。

お水のような液体で、刺激はまったくないんだけど、

ざらつきやごわつきが気になる部分はなめらかになるし、

透明感はアップするし、すべすべの肌触りになるし、

まるで雪見だいふくのように、白くて柔らかい肌を目指せます

頬のポツポツにもいいらしいんだけど、それはなかなかなくならないですねぇ。



 タカミ スキンピール





















 
毎日使える肌にやさしい角質ケアといえば、タカミスキンピール

ポロポロとこすって剥がしたり、

スクラブで洗顔したり、コットンでふき取ったりというような刺激は一切なしで、

手の平を使って顔全体になじませるだけでOKという、

今までとはまったく違う角質ケア 


やさしい角質ケア ブログ


肌に無理がかからないから、毎日使っても大丈夫。

普通の化粧水のような、というよりほとんどお水のようなテクスチャーで、

肌がピリピリしたり乾燥したりという刺激はまったくないですね。

だから、今まで角質ケアが苦手だったり、

コワイと思ってた人も、タカミスキンピールならきっと大丈夫ですよ。


タカミスキンピール


1回に使う量は、スポイトに線が入っているのでわかりやすいです。

線のところまで液体を吸い上げて、手の平にとって顔に伸ばします。


タカミスキンピール


お水みたいなサラッとした液体で、香りもナシです。

やさしく顔になじませるだけで、

ごわついていた部分がなめらかになって、

ざらつきがなくなります。

日に日に肌がツルツルになっていきますよ

肌色が明るくなるのも実感できますね。

収れん作用のある成分が入っているので、

キメが整って、毛穴の開きが気にならなくなってきます。

タカミスキンピールには保湿成分もちゃんと入っているので、

肌が乾燥してしまうこともないですよ。

つるんとした肌になりたい人に、オススメなアイテムです。


タカミスキンピール


タカミスキンピールには、1,000円のお試しサイズっていうものがあるので、

気軽に試してみることができますよ

剥がす角質ケアをやったときみたいな効果が、

こんなにやさしいケアで同じように得ることができます!



 タカミ スキンピール














 
なんとなく化粧水の浸透が悪い

肌がくすむ

肌のざらつきが気になる

キメの粗さが目立つ

みずみずしさが足りない

吹き出物も気になる


そんな肌にオススメなのが、こちら。


キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー


キャメロン&ガブリエルのヘヴンシャワー。

これ、洗顔してすぐに使う導入美容水なの。

次に使う化粧水の浸透がすっごく良くなるし、

肌がすべすべになるから、

化粧水の浸透が悪いと感じてる人とか、

肌のざらつきが気になる人は、すごく気に入ると思う


いつもと同じようにお手入れもしてるし、

疲れてるわけでも睡眠不足でもないのに、

なんか肌調子がわるい・・・。

こんな納得いかないことが、私にはよくあります。

そう、美容部員をやってたときにもよくありました。

そんなときにベテラン美容部員の上司に相談すると、

決まってすすめられたのが、角質ケア。

なにか肌トラブルがあると、


「剥がせ、剥がせ」


と、言われ続けていたワ。

こんなに乾燥してるのに剥がして大丈夫なのかと思う時でも、

言われた通りに角質ケアをすると、

肌色が明るくなってなめらかになり、調子が復活。

化粧水の浸透もすごく良くなるの


なので、角質ケアが時々必要なのは分かっていて、

肌調子が悪くなる前に、意識して角質ケアをしたいとは思っているんだけど、

大抵は、くすんだり吹き出物が出たりしてから、

慌てて角質ケアをしている学習能力がない私


キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー


そんな私にぴったりだワと最近思ったのが、

肌にやさしい角質柔軟成分が入っているヘヴンシャワー

天然のフルーツ酸が肌に負担のない濃度で配合されていて、

やさしく角質ケアができるお品。

強い作用で剥がすというのではなく、

不要になった角質と角質層の汚れだけをやさしく除去してくれるもので、

毎日使っても安心なものなの。

これなら毎日の習慣としてスキンケアに組み込めるから、

日々角質ケアができてるってわけね。

さらに、糖化や酸化などのエイジングケアもできるっていうところが、

大人の肌には嬉しい~。


化粧水の浸透が悪いと感じてる人とか、

肌のざらつきや毛穴が気になる人、

乾燥したりくすんだりと肌調子が崩れやすい人は、

いつものお手入れの前にヘヴンシャワーを組み込んでみるのも良いかと。

お水みたいにサラサラな液体で、

使用感はさっぱりしているので、使いやすいかと思うワ。

コットンでふき取ったりせず、手の平で使うところも肌にやさしいポイント。



 肌の変化を実感!ヘヴンシャワー










 
ご縁がありまして、タカミスキンピールを企業さまからいただいちゃいましたの

私、タカミスキンピールの旧タイプを使っているのだけど、

最近(2014年1月24日)、リニューアルしたみたい。

新しくなったタカミスキンピールを届けていただいたので、載せてみるわネ。


タカミスキンピール


タカミスキンピールは角質ケア化粧液なのだけど、

剥がす、ピリピリ、刺激 という恐ろしいものではなくて、

びっくりするほど肌にやさしく角質ケアができちゃうアイテム。


肌がくすむ。

肌がごわつく。

肌がざらざらする。

吹き出物ができやすい



そんなときは、肌のターンオーバーが乱れて、

角質が厚くなっている可能性があるの。

なめらかで明るい肌を取り戻すには、

古くなった角質を取り除いてあげるのが一番なのだけど、

角質ケアというと 刺激 というイメージしかなくて、

こわくて手を出せないって人も多いはず。

実際に私も、ピーリング効果のある角質ケア化粧品を使うと、

瞬く間に肌のくすみが抜けて透き通るような美肌になれる反面、

肌が敏感なときだとピリピリしたり赤くなったり、

ひどいときには乾燥しすぎて肌荒れしてしまったり・・・

という経験を何度かしており、

角質ケアって難しいと感じていたの。

だから、よほどの時じゃないと頼らなかった。


でも、タカミスキンピールを知ってからは、

角質ケアがとても身近なものになったというか、

ぜんぜん怖くなくなったの

タカミスキンピールは、

スクラブで洗顔したり、ポロポロとこすって剥がしたり、

コットンでふき取ったりしないの。

手の平を使って顔全体になじませるだけ。


タカミスキンピール


水のようなサラッとした液体で、

肌につけても刺激や香りなど、なにも感じない。

もっと言えば、つけてるという感じさえないワ(笑)

初めて使ったときは、

こんなので角質ケアが本当にできるんざましょうね?

ってちょっぴり疑っちゃったのだけど、

これが、できちゃう

ごわついていた部分はなめらかになるし、

ざらざらもなくなって、ツルツル。

肌色は白く明るくなるし、肌のキメも整うの


剥がす角質ケアではなくて、

ターンオーバーを促す角質ケアだから、

毎日使っても肌に無理がかからない!!

すごくやさしい角質ケアアイテムだと思うワ。


タカミスキンピール


スポイトにラインが入っているので、

一回分の量を迷わずに使えるワ。

旧タイプにはラインが入っていなかったのだけど、

リニューアルしてわかりやすくラインが入ったみたい。


洗顔後にタカミスキンピールをつけてから、

いつものスキンケアアイテムをつけるんだけど、

いつものスキンケアアイテムの浸透もグッとアップするワ


そうそう、リニューアルしてからお値段も変わったの。

今までは7,500円だったのだけど、なんと4,950円に

中身の処方や容量は変わらずに、続けやすいお値段に変わったワ

5千円以内だと気分的にも買いやすいのよね、すっごく嬉しい。

定期便を利用するとお得に買えるんだけど、

そっちもお値段が変わって、6,750円だったのが3,950円ですって。


タカミスキンピール


約5回分使えるお試しサイズのお値段は、1,000円のまま変更ナシみたい。

今までの角質ケアアイテムとは全然違うので、

今まで角質ケアをあきらめてた人や、角質ケアが好きじゃなかった人、

こわくて手を出せなかった人も、試してみる価値あると思うワ。

なんの刺激もトラブルもなく、肌が明るくなめらかに変化していくわよ



 タカミ スキンピール










 
タカミスキンピールの角質ケア化粧水は、

今までの角質ケアアイテムとちょっと違う

拭き取らずにやさしくなじませるだけ。

肌の表面をはがすようなピーリングと違うから、

毎日使えるの。


タカミスキンピール


ニキビや肌荒れ、乾燥、

毛穴広がりなどの肌トラブルのほとんどは、

角質層の乱れが原因
になって起こるの。

だから、毎日継続して、

肌の土台となる角質層を整えてあげる
ことが大切。

そうすることで、肌は刺激に強くなって、

ダメージを受けてもすぐに回復できるようになるの。

常に良好な状態でいられるようになるってわけなのヨ。


タカミスキンピール


タカミスキピールは、

水みたいにサラッとしたテクスチャー。

透明でサラサラで本当にお水のようで、

ほとんど「つけた感」がない・・・(笑)

でも、確実に角質層の奥まで浸透しているようで、

効果がすぐに出てくれるの。


まず、肌触りが違う。

つるつるとして滑らか

ざらつきがほとんどなくなる。

そして、肌の色。

まるで、おしろいをつけたかのような白さ。

肌の表面をはがしたピーリングの後のような効果があるのに、

ピリピリした痛みや熱さなどの刺激はナシ。

タカミスキンピールは、

肌になじませるだけで角質層までしっかり浸透し、

ダイレクトに働きかけてくれるの。

だから、肌を傷めない。

はがさずにピーリングのメリットだけを引き出したみたいな感じ。


この後、いつものスキンケアをつけるんだけど、

いつもと同じはずのスキンケアが、

まるでパワーアップしたように感じる
から、

すごくイイ働きをしてくれてるのは確か

ちなみにタカミスキンピールは、

3分おくとより効果的なんだって。


紫外線や乾燥などによって、

私たちの肌は、常にダメージやストレスを受けて老化してる・・・

もちろん、加齢もマイナス要素・・・

毛穴が気になったり小ジワが出てきたり、くすんだり


それを食い止めるためにも、

毎日のスキンケアでしっかりリセットすることが重要となるワ。

刺激もなく肌にやさしいタカミスキンピールは、

毎日の角質ケアにピッタリと言えそうよ。



 タカミ スキンピール



お試しサイズを試したときの記事があるので、

貼っておきますネ →  こちらから見れます♪







 | BLOG TOP |  NEXT»»