このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
プラセンタって、発酵させると更にパワーアップするらしい~。

普通のプラセンタよりも美肌力がアップするみたい。

特に、小ジワに対しては、効能評価試験済みで、

乾燥による小ジワを目立たなくする効果が認められているんだとか。

え、そうなん?!

プラセンタを発酵させるとパワーアップするって、初耳ですれど!!


30歳を過ぎたころからですかね、

プラセンタを使った化粧品がありがたくてありがたくて。

プラセンタが配合された化粧品を使うと、

思わず

「プラセンタはいいやね」

と、志村けんのひとみ婆さん風につぶやいてしまうほどです。

それ以上にもっとパワーのあるプラセンタがあるとなれば、

使わないわけにはいかないでしょう。

さっそく使ってみました。


白酵プラセンタ


プラセンタを発酵させた 「発酵プラセンタ」 が配合されているのは、

白酵プラセンタ」 っていう美容液。

茶色のビンに黒色のフタ。

栄養ドリンクとか薬品を思い出すような、なかなか渋い容器です。


白酵プラセンタ 発酵プラセンタエキス原液


スポイトで吸い上げて、手のひらに取って使いますよ。

洗顔後、なにもつけていない肌に使います。

1円玉大くらいが、1回分の適量です。


白酵プラセンタ 発酵プラセンタエキス原液


白酵プラセンタは、透明な液体。

少しだけとろみがあるテクスチャーです。

プラセンタって、においが気になることがあるじゃないですか、

でも、白酵プラセンタは、においが気になりませんね。

まったく無臭というわけではないですよ、

かすかににおいはあるんですけど、気にならない程度。

するすると滑るように伸びて、つけた後の肌もサラサラしてて、

思ったよりも軽いテクスチャー。

今まで使った普通のプラセンタ化粧品は、

つけたときに、もっとしっとりして、

肌がモチモチっとした気がするんだけど、

白酵プラセンタは、つけたことを全く主張しませんね。


それなのに、2日後には肌触りが変わってきましたよ~。

洗顔したときに、手のひらに触れる肌の感触がすべすべして、

「おやッ?!」

と感じました。

鏡で見ても、肌がつるんとしてきたのがわかるくらい

つけたことを主張しないのに、肌の中ではちゃんと効いてたんですね!

「肌つるん」 って、何気に一番うれしい気がする。

「肌つるん」 って、ベストな肌状態のときにしかならないですよね。

あぶらっぽくても乾燥してても、

「肌つるん」 ってならないのに、

40代になって、頬に白いプツプツが出来てみたり、

アゴのあたりがザラザラしてみたり、

疲れがとれなくて顔色が暗くなったりして、

ますます 「肌つるん」  になりにくくなってますトホホ。

白酵プラセンタを使えば、

「肌つるん」 に数日でなれるから嬉しいですね。


その他の効果で感じたことは、

肌色のトーンが明るくなってきたことと、

ハリ感が少し出てきたこと。

肌がたるんでいる私は、プラセンタの化粧品を使うと、

ハリ感を必ずと言っていいほど実感できるわけですが、

発酵したプラセンタだと、

ハリ感と、肌色のトーンアップ、肌つるん

の3つも実感することができましたよ。

うーん、たしかにプラセンタって発酵するとパワーアップするのかもしれない!


白酵プラセンタは、

体験モニターで、通常の半額くらいの金額で試せますよ。

2本セットを頼めば、白酵プラセンタ美容液マスクがついてきます


白酵プラセンタ


マスクは7枚入り。


白酵プラセンタ


濃厚なプラセンタ配合なのに、これまた軽い使用感。

べたべたしなくて好きだわ~。



 白酵プラセンタ原液












 
クラランスのモニターに参加させていただいて、

クラランスのエイジングケア用美容液と日中用クリーム、夜用クリームの

3点セットを試させてもらいましたの~


スープラ トアライアル3点セット
 スープラ セラム SP
 スープラ デイ クリームSP
 スープラ ナイト クリームSP


スープラっていうラインは初めて知ったけど、

クラランス最高峰 というだけあって、

特別なエイジングケアが出来ちゃうラインみたいですよ~。

眉間やこめかみまでもケアできる目元用保湿美容液だったり、

首まわりやデコルテをケアできるネック・デコルテ用美容液もあったり!

年齢とともに衰えのあらわれやすい部分をケアできるラインのようです~。

私、使う前からものすごく興味が湧いちゃいました。


スープラ セラムSP


私が試させてもらったのは、まずこちらのスープラ セラムSPという美容液。

まず思ったのが、香りがいいということ!

最初はフレッシュでみずみずしい香りがするんだけど、

少しずつピーチみたいな甘い香りを感じます。

かなり香りで癒されるんじゃないかと思いますね。

私にとっては大満足な香りでした。

スルスルと軽く伸びて、肌に吸い込まれるようになじむテクスチャーも好みでしたし、

まったくと言っていいほどべたつかずに、肌がすっきりと整うのも良かったです。

厳しい自然を生き抜くハルンガナという植物や、

生命力が強く、火事のあと灰の中からでも蘇るとされるモンペリエ ロックローズ、

さまざまな治癒能力を持つヘラオオバコが配合されていて、

肌の悩みにアプローチしてくれるんですって。


クラランス スープラ デイクリーム


スープラ デイ クリーム SP は、肌タイプ別に2種類あるみたいですが、

私が試させてもらったのはオールスキンタイプ。

特に乾燥が気になる方用の、ドライスキンタイプもあります。

オールスキンタイプは、こっくりとしてるけど不思議なほどべたつかず、

この後にファンデーションをつけても、ヨレたりテカテカしたりということがありません。


クラランス スープラナイトクリーム


スープラ ナイトクリームSPも、肌タイプ別に2種類あります。

私が試させてもらったのはオールスキンタイプ。

デイクリーム同様、特に乾燥が気になる方用のドライスキンタイプもあります。

ナイトクリームって重いテクスチャーが多いけど、

スープラ ナイトクリームSPは軽いですねぇ~。

デイクリームより少しコクがあるくらいで、肌がなめらかに柔らかくなる感じです。


年齢とともにいろいろと気になる部分がでてきてるので、

スープラのアイテムを他にもいろいろ試してみたくなりました。

あぁ~・・・どうしましょ。

ここのところ、冬物の洋服を調子にのって買いすぎてたんですよ。

ちょっと控えないとなぁ~って思ってたところだったのに・・・。

クラランスのお店に行ったら、絶対あれもこれも欲しくなっちゃうわ・・・。


 【クラランス】のモニターに参加中













 
大事に大事に使ってる美容液、ナールスネオ

年齢によるハリとツヤの衰えをケアしてくれる集中ケア美容液 


ナールスネオ


年齢がでやすい箇所と言えば、やはり目元、口元でしょうか。


ナールスネオ ナールスゲン


目の下のゴルゴ線、たるみ毛穴、

口元のほうれい線、マリオネットライン・・・。

イヤですね~。

私の場合、ほうれい線とたるみ毛穴は30代前半から気になりだして、

今40歳だけど、最近、

「これがマリオネットラインなのか?!」

と思うような短い線が出現し、なんだか不穏な気配・・・。

ゴルゴ線はないけど、目の下がクマとはまた違う感じで影っぽくなることがあり、

これまた雲行きがあやしい・・・。

これらは全部、自分自身のコラーゲンやエラスチンが減ったり、

劣化することで起こる 「たるみ」 が原因なんですってね。

「たるみ」 は、加齢、乾燥、紫外線による酸化、糖化、

女性ホルモンの減少、表情筋の劣化、血管の老化によって、

どんどん進んでしまうわけですから、

老け顔になりたくないなら、何もしないわけにはいけませんね。


肌の老化対策としては、バランスの良い食事や、適度な運動、

質の良い睡眠などももちろんそうですが、

スキンケアでも、たるみ対策を意識したものを取り入れていかなければ、

もはや追いつかないでしょう、ということで、

最近、老け顔対策としてナールスネオをお手入れにプラスしました。


目元、口元たるみ ナールスネオ


ナールスネオには、ネオダーミルが配合されています!

ネオダーミルは、加齢とともに減少するコラーゲンやエラスチンを強化して、

深いシワを2週間で好転させるという非常に高い結果を出している成分なんですね~。

なんと2週間の使用で、

コラーゲン注射1本するのと同等レベルの効果

とも言われているんですよ~。

そんなネオダーミルが、推奨最高濃度配合ということですから、

これは期待できそうですよ。


ナールスネオ


さらに、ナールスゲンも配合されているんですね~。

ナールスゲンもこれ画期的なエイジングケア成分で、

肌の線維芽細胞に直接働きかけて、

通常の2倍~3倍のコラーゲンを生成することが可能なんだそうな!


ナールスゲン


ナールスネオ (株式会社ディープインパクト) のサイトで、

テレビニュースでナールスゲンが取り上げられたときの動画を見たんだけど、

ナールスゲンて線維芽細胞に適度なストレスを与えるんだって。

そうすることで、体の中からもともと持っている機能をうまく引き出すんだとか。


ナールスネオ


あと、プロテオグリカンも配合されておりますね。

ヒアルロン酸の130%の保湿力を持ち、

細胞の若返りにも貢献するとされている成分ですね。


ナールスネオは、気になる部分にだけ使う美容液だけど、

こんなに攻めのエイジングケア成分が配合されているのだから、

顔全体に使いたい!

でも、20ml で 9,720円 なので、

顔全体に使っていたらあっという間になくなってしまいます。

なので、たるみ毛穴が気になる部分(頬)と、

ほうれい線、マリオネットラインのあたりにだけ、

大切に使っています。


ナールスネオ



化粧水 → ナールスネオ → 美容液などのいつも通りのお手入れ

という順番で使います。

ナールスネオは乳液みたいにみずみずしいテクスチャーで、

肌に速やかに浸透するため、後に使うスキンケアの邪魔にもならず、

とても使いやすい美容液です。


使っていて感じている効果は、

たるみ毛穴が目立たなくなってきたことと、

ほうれい線がふっくらして目立ちにくくなってきたこと。

あと、笑ったときに頬に入るたくさんの線(小じわ?)も、

目立たなくなってきました。

笑ったときに入る線は、たるみ毛穴がある場所と同じなので、

たるみ毛穴につけていたら、こっちにも効果がでた・・・

という一石二鳥な収穫でした。

使い続けて、様子を見たいと思います!



エイジングケア集中美容液〜ナールス ネオ〜













 
資生堂の エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム を、

モニターさせてもらっています


エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。


使うごとに上向きのハリに手ごたえが出てくるという、

大人の肌にうれしい美容液。

ボトルはコロンと丸みがあって、洋ナシみたいな形。


エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム


この美容液を使って一番気に入ったポイントは、感触

みずみずしいのに、肌につけるとリッチな感触という不思議な感触。


エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム


手にとったときはさらさらで軽く、お化粧水かと思うほどの感触なのに、

伸ばすとどんどんとろみが出てきて、もっちりとした感触で肌になじむ。

つけた後の肌のしっとり&ふっくら感や、

肌の表面がべたつかない感じも心地よい 

この使用感なら毎日続けたいと思えるし、

続けるにあたって、<つけかえ専用ボトル>があるのもうれしい~。


エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム


使い出してから10日とちょっと経つけど、

肌を指で押さえると内側から跳ね返すような感じになってきて、

久しぶりに弾力を取り戻した感じがする!!


今、エリクシールのスペシャルサンプルキットや、

Wチャンスサンプルセットなどがもらえる、

400万人体感キャンペーンをやってるので要チェック。

応募期間は、2015年2月19日(木)までヨ。



 エリクシール400万人体感キャンペーン



エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム については、

こちらでチェックできるワ



 エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム











 
コスメデコルテの新エイジングケアをお試しさせていただきましたヨ


コスメデコルテ セルジェニーローション
コスメデコルテ セルジェニー ローション
200mL 7,000円(税抜)


コーセー様より商品をいただき、モニターに参加しています



普段のスキンケアは、

化粧水をつけてから、美容液やら乳液やらクリームなどをつけてるけど、

コスメデコルテは乳液先行型なのよね。

洗顔後、まず 乳液。

その後に、 化粧水、美容液、クリームという使い方。

説明書には、乳液=柔軟となっていて、

肌を柔らかくする乳液を使った後の方が化粧水が浸透しやすい、

というのがコスメデコルテの考え方みたい。


コスメデコルテ セルジェニーローション


一般的に、乳液ってフタをする役割があり、

乳液をつけてからだと化粧水が浸透しにくい気がするので、

おそらくコスメデコルテの乳液は、一般的な乳液とちょっと違うのではないかと思う。

でも私、コスメデコルテの乳液を持っていないので、

普通に 化粧水 → 乳液 という順番で使ってみてる。

ちなみに、手持ちの乳液で実験してみたところ、

乳液の膜に化粧水がなじんだようになり、

乳液と化粧水を混ぜて肌に塗ってる感じに。

やっぱりひとつひとつのアイテムをじっくり浸透しきってから次にすすみたいので、

化粧水から先に使うしかないかなと。


コスメデコルテ セルジェニーローション>


セルジェニーローションは、

ハリ感みなぎる張密肌(ちょうみつはだ)にみちびく高能化粧水

化粧水だけど、まるで美容液のようなパワーを感じます。

私が感じたのは、

頬にあるゆるんだ毛穴がわずか数日で引き締まったということと、

キメの粗さが整ったということ。

もうね、キュッと緊張感みなぎるような引き締まり感なんです

たるみ毛穴やキメの粗さが気になる人、

肌のゆるみが気になってる人は、きっと気に入ると思いますよ。

透明感のある香りもすごく好きだし、とても気に入りました

乳液を買いに行こうかと思ってるくらいです。

絶対あわせて使ったほうが効果あると思うので。


化粧水も乳液も、通常タイプとよりしっとりタイプがあるみたいです。

私がモニターさせてもらったのは通常タイプ。

私は、リッチすぎるしっとり感が苦手で、

どちらかというとさっぱりタイプが好みです。

そんな私は、通常タイプがちょうど良いしっとり感だと感じました。

 

 コスメデコルテ セルジェニー ローション



コスメデコルテのファンサイト(カフェ ド コスメデコルテ)



 Café de COSME DECORTE
















 | BLOG TOP |  NEXT»»