このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


いろいろ活動中



dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「Satomi」で書いています。

dress Satomi



全記事一覧

2018年 02月 【4件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 11月 【8件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【22件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【21件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
POLAのホワイトショットをお試しさせていただきました。

手書き風のロゴが印象的なパッケージ。


POLA ホワイトショットSX


美容雑誌で目にすることも多く、「何か良さそう」という印象を持っていました。

ホワイトショットっていうネーミングからして、美白ケアかなと想像がつきやすいですよね。

実際に美白ケアの美容液なんですけど、ホワイトショットの美白美容液は2種類あって、

顔全体用と部分用のものがあるんですね。

こちらのチューブタイプのものは、「ホワイトショットSX」と言って部分用になります。


ポーラ ホワイトショットSX 部分用


シミが気になる部分に、ピンポイントで付けやすいように考えられた形状になってます。

容器の口が斜めにカットされているので、美容液を直置きしやすいです。

使用量の目安は、小さめの真珠1粒くらい。

気になる部分に美容液を乗せたら、浸透させるように指の腹でやさしく押さえます。

「浸み込め~、浸み込め~」

と念じながら行うといいですよ。

「お手入れは、念じながら行うことが大事」

と、昔、美容部員の先輩にもよく言われていましたが、

本当にその通りだと思います!

念じても念じなくても結果は一緒、と思われるかもしれませんが、

念じた方が、ひとつひとつの工程を丁寧に行う分、

しっかりとした効果を得やすくなりますし、

それに、思い込みや気持ちの持ち方が、

美しさにつながることって多いと思うんです。

私はそう信じていて、お手入れは念じながらすることにしています


POLA ホワイトショットSX 部分用 美白美容液


ホワイトショットSXは、コクのあるテクスチャーの美容液ですが、

指で押さえていると、少しとろんと柔らかくなってきます。

それから指でくるくるとなじませれば、美白のケア完了です。

肌にしっかりと密着している感触がありながらも、肌表面はサラッとしているので、

美白のケアをしているという安心感と、使い心地の良さと、

両方感じられる美容液だと思います。


シミやくすみの原因は、紫外線だけじゃなくって、

加齢とかストレスも影響しているんですって。

日焼け止めを塗っているだけでは、もはや完璧なシミ予防とは言えないんですね。

加齢は自然のことだし、ストレスも多かれ少なかれあるものだし、

シミとかくすみって、生きている限りどうしても出来てしまうものなのかも・・・。


でも、POLAのホワイトショットでだったら、美白肌を目指せる気がしてきますよ!

シミの根源であるメラノサイト(シミやくすみの原因となるメラニンの発生源)

の本来の姿を解明したPOLAだからこその美白ケア。

理にかなったケアが出来ます。


ホワイトショットの美容液は、

2018年2月1日(つい最近ですね!)に、さらに進化したみたいですよ!

パッケージも少し変わって、小さな赤丸がついてます。

その赤は、視点を変えるインスピレーションの象徴なんですって。


ホワイトショットには2種類の美容液があると先に書きましたが、

私のように、気になるシミがあってケアしたい場合は、

顔全体用と部分用の併用が効果的だと思います。

どちらか選ぶということになれば、部分用だと思います。

これといった気になるシミはないけど、顔のくすみが気になるとか、

透明感をアップするようなケアをしたい場合は、顔全体用を選ぶと良いと思いますヨ。



 ポーラ ホワイトショット









 
久しぶりのキャメロン&ガブリエル

キャメロン&ガブリエルの化粧品は、

毎回、黄色い箱に入れて届けてくれるんですよね。


キャメロン&ガブリエル 


リボンがかかったデザインだから、

開けるときにちょっとときめいちゃうんですよね。

中身は知ってるんですけど、プレゼントみたいで。


キャメロン&ガブリエル


中には、もちろん自分が頼んだ化粧品。

あと、毎回、何かしらのギフトが入っているんです。

今回は、グレープフルーツの香りのマッサージソルトが入っていました。

たしか、前回は入浴剤が入っていて、

その入浴剤がとても良い香りだったのを覚えています。


キャメロン&ガブリエル


今回、一番使いたかったのが、ヘヴンヴェール!

これね、低刺激性と高いUVカット効果を両立したUVベースなんです。

界面活性剤とか、ナノ粒子散乱剤、シリコン、紫外線吸収剤、エタノールなどなど、

合計で10個もの無添加を実現しているんですね。


キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール


「こんなに低刺激処方のUVベースってあるかね?!」

ってビックリするくらい、肌へのやさしさが考えられています。

それなのに、それなのに、

SPF45・PA++++

という、最高ランクのUVカット効果があるのです。

今まであったでしょうか、

こんなに低刺激処方でありながら、ここまで高いUVカット効果があるものが。


キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール


ナチュラルなものはSPFやPA値が低いものが多くて、

ちゃんと紫外線を防げているのか不安だったという人や、

逆に、SPFやPA値が高いものは肌への負担が心配だったという人も、

ヘヴンヴェール ならそんな心配がなくなりますね!


キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール


さっそく手に出してみました。

ヘヴンヴェールは、明るいベージュ色です。

けっこうしっかりとした香りがありますが、

これは、ゼラニウムとオレンジの精油の香りだそうですよ。


キャメロン&ガブリエル ヘヴンヴェール


伸ばしたときのテクスチャーに驚きました。

UVベースで、こんなテクスチャーは初めてです。

とってもゆるいんです、まるで乳液みたいに。

それも、かなり水っぽい乳液という感じで、

最終的には、化粧水みたいにみずみずくなります。

肌の上で水がはじくような感じもあり、なじんでいないようにも見えるんですが、

伸ばしきった後、手のひらで包み込むように押さえると、簡単になじんでくれました。

パンフレットを見ると、

「クリーム→乳液→化粧水のように変化するテクスチャー」

と書かれていましたよ。


実際、顔につけてみた感想ですが、

ヘヴンヴェールには、色補正効果はないですね。

ベージュのカラーがついていますが、

BBベースやコントロールカラーの下地のように、

色ムラなどをカバーする効果はないです。

肌に伸ばすと、限りなく透明に近くなります。

でも、ファンデーションをつけるときにフィット感があるので、

化粧下地としての役割は果たされていると感じます。

透明な分、白浮きがなく、ツヤ感は出るように思いました。

重ぐるしい使用感がなく、つけているのを忘れるほど軽いので、

肌ストレスゼロという感じがしますね。

「将来の美肌のために必要なのは、こういうUVベースだよなぁ」

と感じさせられる逸品でした!


キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー


あと、こちらはヘヴンシャワー。

キャメロン&ガブリエルの中で、一番好きなアイテムです。

ダマスクローズの香りのする、ブースター化粧水です。

洗顔後のスキンケアの一番はじめに使うことで、

次に使う化粧品の浸透と効果を高めてくれます。

肌をやわらかくしてくれるので、

肌のかさつきやごわつきが気になるときに使いたくなります。、

あと、さっぱりしているので、

春先~夏にかけても使いたくなりますね~。


ヘヴンシャワー キャメロン&ガブリエル


お水みたいにサラサラなテクスチャーで、さっぱり使えます。

ヘヴンシャワーには、

肌にまったく負担がかからないという非常にマイルドなピーリング作用があって、

植物や果物のフルーツ酸が不要な角質をやさしく除去してくれるんですね。

そのおかげで、肌が柔らかく整って、美容成分が浸透しやすくなります。


導入・ブースター効果のほかにも、糖化や酸化 といった年齢肌悩みや、

メラニン生成の増加を抑制する作用に優れた成分が配合されていて、

エイジングケアとしても効果を期待できます。


私は、春夏のスキンケアはさっぱり使いたいので、

ヘヴンシャワーと美容液だけでお手入れを済ませることがありますが、

美容液がいつもより浸透するからか、乾燥することもなく、

べたべたも気にならず、気持ちよく使えるので気に入っています。


キャメロン&ガブリエルって、美容オイルのイメージが強いけど、

私は、さっぱり使える「ヘヴンシャワー」とか、「天使の聖水(美容液)」が好きだなぁ。

キャメロン&ガブリエルのお試しサンプルセットに、

ヘヴンシャワーと天使の聖水がついていますよ。

ヘヴンヴェールはついていないけど、「天使の聖油(美容オイル)」や、

睡眠中の肌専用の美容液 「セラフィム」 もセットになっているので、

キャメロン&ガブリエルのスキンケアを楽しめる内容だと思いますよ。



 口コミで高評価!ヘヴンシャワー

 ヘヴンヴェール















 
今朝、白のルルルンを使おうとしたら、

マスクがくっついて2枚取れてしまいました。

ガビーン。


白のルルルン


2枚くっついてきてしまったのは、これがはじめて。

今までずっとパーフェクトだったのに・・・。

まぁ、こういうことも時にはありますわね。

困ったのは、余分に取れてしまった1枚の扱いです。

一度触ったものをボックスに戻すのも抵抗があるし、

かといって、

明日の朝まで、ビニール袋にでも入れて保管するのも違う気がするし。

というわけで、

ここは思い切って2枚重ねてパックすることにしました!


フェイスマスク 白のルルルン


2枚マスクを重ねると、1枚で使うのよりも当然厚みが出て、

肉厚マスクをしているみたいになりました。

密着感が増したような気がします。

1枚で使うよりも、肌がよりしっとりと満たされました。


白のルルルンを普通に1枚で使うとさっぱりつるん

2枚重ねると、保湿がアップしてモチッとなります。

けど、変なべたつきがないので、基本さっぱり使えます。



 フェイスマスク ルルルン













 
資生堂のお買い物は、

お店で買うより公式オンラインショップで買う方が、

資生堂パーラーのおやつがもらえたり、

クーポンで割引してもらえたりと何かとお得 


ワタシプラス


今月のプレゼントは、

資生堂パーラーの瀬戸内レモンシャーベットですって

さっぱりしてておいしそう!

今の時期にオススメなスキンケアと言えば、

ひんやりと美白ケアができる、

HAKUのメラノクール ホワイトソリッド ではないでしょうか。


HAKU メラノクール ホワイトソリッド


肌を冷やして美白ケア するのが、シミ対策の新アプローチなんですって!

紫外線などで肌がほてると、

過剰にメラニンが増えることがわかったらしいです。

つまり、肌がほてるとシミになりやすいんだそうですよ。

特に、4月から9月は紫外線の量が増えるので、

肌温度が高まり、シミができやすい時期なんだとか。

たしかにこの時期は、外に出ると肌に熱がこもる感じがしますね。

まさかそのほてりが、シミに関係していたとは・・・。

こりゃ、朝晩しっかりと冷やす必要がありそうですね!


HAKU メラノクール ホワイトソリッド


HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、

冷蔵庫に入れて冷やして使うんですけどね、

つけた瞬間だけ冷たいわけじゃなく、しばらくひんやり感が続きます。

たまに、化粧水なんかも冷やして使うことがあるじゃないですか。

夏にやりたくなりますよね、ひんやり使いたくて。

でも、ああいうのとは、ちょっと違うんです。

あの感じも、つけたときはクールダウンして気持ちいいですけど、

HAKUのメラノクール ホワイトソリッドは、

あの感じよりもっと冷たく感じますね。

フローズンみたいな感じで、冷たさがそこに留まる感じです。

暑い日にはすごく気持ちいいですよ。


HAKU メラノクール ホワイトソリッド


HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、

クリームなんですけど柔らかいクリームではなく、

スパチュラでザクッと削って使う、面白い感触のクリームです。

スパチュラですくったまま、顔につけるので冷たさそのまんま

肌にのせるとバターみたいにスッととろけて、肌に浸透します。

べたつきはほとんど感じないので、暑い日でも気持ちよく使えます。


HAKU メラノクール ホワイトソリッドには、

4MSK (4-メトキシサリチル酸カリウム塩) が配合されています。

資生堂が開発して厚生省の認可を得た美白成分ですね。

メラニン色素の過剰生成を効果的に抑制する作用があるため、

シミを予防し改善に繋がるとされています!


紫外線が強くなるこの季節、

しっかり肌を冷やしてシミができないようにケアしたいですね。

すべすべでさらりと使えて、本当に気持ちいい



ワタシプラス 資生堂








 
メコゾームのモイスチャーリッチが届きました

楽しみに待っていた、オールインワンクリームです。


メコゾーム モイスチャーリッチ


シミやくすみなどをケアしながら、

シワ、ツヤ、たるみなどの加齢のお肌悩みもケアしてくれるというクリーム。

もう、これさえあれば、

お肌悩み全部がケアできるんじゃないかというくらい、万能なクリームなんですよ。

アラフォーの私、シミもたるみも気になりますし、

最近特にツヤがなくなってきているのを感じています。

いくら小綺麗にメイクしてみても、トレンドカラーの口紅を塗ってみても、

肌自体にみずみずしさがまったくないので、

若々しいとか、フレッシュとかいう印象はまったくナシ。トホホ。

そんなときに、メコゾームのモイスチャーリッチの存在を知り、

使ってみたいと思ったわけなのです。


メコゾーム モイスチャーリッチ


美容保湿クリーム メコゾーム モイスチャーリッチ。

酵素と植物エキスが配合されているクリームで、

海の酵素と言われる 「マリンプロテインエキストラクト」 という成分が

メインとなっています。

原産国は、キングダム オブ タイランドって書いてあります。

タイで作られてるみたいですね。


メコゾーム モイスチャーリッチ


箱から出してみました。

海の酵素だけに、深海 を思わせるようなこのブルー。

いいですねぇ、綺麗です。

色も綺麗だし、レモンみたいな形も可愛いのですが、

なんとなく化学っぽい雰囲気がするところが、ドクターズコスメらしいなぁという気がします。


メコゾーム モイスチャーリッチ


蓋をあけると、中蓋があってスパチュラがセットされています。

スパチュラは小さいですが、ややカーブしていて使いやすそうです。


メコゾーム モイスチャーリッチ


さて、いよいよクリームとご対面です。

とってもやわらかいクリームですね~。

このやわらかさは、

気温や体温の影響を受けずに肌になじみ、

さらに肌の奥まで浸透しやすい粘度なんだそうですよ。

見ただけで、なめらかなテクスチャーが想像できます。


スパチュラは実際に使ってみると、思ってた以上に小さく、

ちょっと持ちにくいですかね。

でもカーブしてる分、スプーンみたいにすくいやすいので、

思いっきり端の方を持って使うと良いかもしれません。


メコゾーム モイスチャーリッチ


肌に伸ばしてみると、実にシルキーな肌触りですねぇ~!!

すべすべ~と伸びますね。

ほんのり香りがするのは、オレンジの香りでしょうか。

爽やかな柑橘系の香りが少しします。


化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、化粧下地が

ひとつになったオールインワンなので、洗顔後は、これひとつでスキンケア完了。

とっても手軽です。


シルキータッチで気持ちのいいつけ心地は、想像以上でした。

それに、つけた後のツヤ感が気に入りました。

肌のツヤ不足が気になっていたので、

肌のみずみずしさが戻ってきたのは、とっても嬉しい!

これは続けてみようと思います。


使い方ですが、

洗顔後に化粧水をはさんでからモイスチャーリッチをつけると、

さらに肌がツヤっぽくなり、透明感が出る気がするので、

私は化粧水をつけてから使うことにしました。


あれこれ使わずシンプルに、

加齢肌にありがちなお悩みをまとめてケアしてくれるスキンケアがあればいいのに・・・

を叶えてくれるオールインワンクリームだと感じました。



酵素コスメ メコゾーム













 | BLOG TOP |  NEXT»»