このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





ダイエット


マルサンのソイドル


マルサン ソイドル 糖質ダイエット 糖質ダイエットしてる人、多くないですか?

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス プチシェイク


オルビス プチシェイク デザートみたいなオルビスのプチシェイク。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



マイクロダイエット


マイクロダイエットお試し マイクロダイエットって昔からあるし、なんか安心。

記事を読む






まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
毎日惜しみなく使えるプライスのフェイスパックを発見 

顔、首、デコルテまで一緒にパックできちゃうフェイスパックが、

20枚入りで2,480円


デコールネック
デコールネック


首までパックできるのって嬉しい

化粧水や美容液などを顔につけたとき、

なんとなく首のあたりまで伸ばしてはいるけど、

フェイスパックと比べると、やっぱり保湿力が違う

フェイスパックは肌をシートで覆って密着するから、

美容成分がより浸透しやすくなるの


デコールネック


袋の中にはこのように、20枚のフェイスパックが一緒に入ってる。

1枚1枚取り出しにくいこともないし、

何度も開け閉めしているうちに、残ってるフェイスパックが乾いてしまうこともなく、

個包装になってるフェイスパックと比べて、

特にストレスを感じることなく使えてる。

ただし、開け閉めするところを毎回しっかりしめないと、

中の美容液がこぼれてしまうので、そこだけは注意


デコールネック


厚みはそんなにないシートだけど、

美容液をたっぷり含んでいて、しっかり密着してくれる。

美容液成分はすべて国産品なので、安心感あり。

美白成分のアルブチンや、細胞を活性化してくれるコエンザイムQ10

肌に入り込んだ活性酸素を消化消去してくれるビタミンE

保湿成分のヒアルロン酸などなど、
こだわりの成分がたっぷり入ってる。


デコールネック


実際につけてみた図。

顔~首、デコルテまで1枚でケアできる。

ところどころちょっとヨレたりするけど、ピッタリ貼り付いて密着してくれるので、

途中ではがれることもなく、ノンストレス。

やっぱり余ったスキンケアをなんとなく伸ばしてたのとは違う、

見た目のうるおい感やツヤがアップする。

保湿って大切だから、首のシワやくすみのケアにつながると思う


デコールネック


デコールネックを使うのと使わないのとでは、

将来の首もとの加齢度に差がでそうな予感!!

続けやすいプライスなのが嬉しい



 デコールネック










 
ワタシプラスオンラインショップ限定発売の、

エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ充満ケアセットが、

とても充実した内容で魅力的 ki.gif


ハリ充満ケアセット


肌が生まれ変わる睡眠中に、集中してハリ感チャージしてくれるリフトナイトクリームと、

血行を促進してくれるマッサージクリーム、

さらに、マッサージやツボ押しができる美容用具がセットになってる。

しかもお値段は、

リフトナイトクリームの価格(5,250円)だけでOKざんすよ。


ハリ充満ケアセット


箱から出してみた。

向かって左がリフトナイトクリーム現品、

右が特製サイズのマッサージクリーム(フェースエフェクトマッサージ)、

手前のスプーンみたいなのが、

こだわりのつまった美容用具(マッサージビュート)。


エリクシールシュペリエル リフトナイトクリーム


メインのナイトクリームは、

美容成分たっぷりのとろけるようなクリーム。

眠ってる間に、肌に保湿成分と美肌成分を届けてくれて、

ハリ・弾力のある肌に導いてくれる


エリクシールシュペリエル ハリ充満ケアセット


特製サイズ(25g)のマッサージクリームは、1,000円相当。

血行を促進してくれるから、

生きいきとしたツヤとハリ感アップ。

顔のコリがほぐれるから、フェイスラインもすっきり。

顔がコリやすい日本人にピッタリだと思うワ。


ハリ充満ケアセット


マッサージがらくらく出来てしまう、

こだわりのマッサージビュート。

これ、マッサージに最適な中指と薬指の指の腹を再現してるんだって!!

これだけで売ってても買ってそう、私。


たしかにハリ充満ケアセットというネーミング通り、

ハリで満ち溢れそうなセットであるよ。

すごく魅力的なセットなんだけど、

これ、ワタシプラス限定販売だから、

資生堂の店舗に行っても売ってないの。

しかも数量限定。

気になってる人は早めにチェックしといたほうが安心かも。

今だと(2013年2月28日まで)、

5,250円のお買い物で、資生堂パーラーのお菓子がもらえるみたい

ショコラヴィオンっていうチョコレートのお菓子で、6個入り。

おいしそう。


資生堂ワタシプラス

 エリクシール シュペリエル ハリ充満セット










 
アテニアのエインジグケアラインを、

トライアルセットで試してみました

1,000円で、基本のスキンケア3点と、

肌にやさしいオイルクレンジング、

キラキラ可愛いコスメポーチがセット
になっている、

ボリュームのあるセットです


アテニア インナーエフェクター ベーシックスキンケアトライアルセット
アテニア
インナーエフェクター ベーシックスキンケア トライアルセット



関連サイト> 大人の肌だってまだ変われる!濃密ハリ・うるおいスキンケア


アテニアといえばうるおいだけど、

大人の肌にはうるおい実感だけじゃ物足りない・・・。

ハリも・・・というより、ハリこそ実感したいんであるよ!!


そんな私がアテニアの中で選ぶとしたら、

インナーエフェクター ベーシックスキンケア。 


 頬からアゴの輪郭がゆるんできた

 ほうれい線が深くなってきた

 肌色がどんより、疲れて見える

 目元のくぼみやミゾが目立つ


そんな肌にオススメのラインなんですヨ。


アテニア インナーエフェクター ベーシックスキンケアトライアルセット


たっぷり14日間分セットになってます。

人気のオイルクレンジングがついてるのは嬉しい ヾ(*´∀`*)ノ ♪


アテニア クリアオイルクレンズ 
クリアオイルクレンズ


クリア オイルクレンズに配合されているのは、

ECOCERT(エコサート)認証を受けた オーガニックアルガンオイル。

安全性もクオリティも高いオイルなんです。

なめらかでクッション性が高いオイルだから、

摩擦を起こさず、肌への負担が少ないのです。

濡れた手や顔で使っても大丈夫だから、

お風呂場で使うことも出来るし、

すすぎが早くてヌルつかないから、

クレンジングがスピーディーに出来ます。

オイルクレンジングなのに、洗い流した後、

乾燥しないところが気に入りました。


アテニア ソフニングアップローション 
ハリ柔軟保湿化粧水 ソフニングアップローション


とろんとしたテクスチャーのローション。

うるおいが浸透しづらくなった大人の肌のために開発された、

クッションタッチ処方 というもので、

肌の奥までたっぷりのうるおいとハリ成分を届けてくれるんだそうな。


クッションタッチ処方


このローションは、長時間肌をしっとりと保ってくれました。

浸透も早いし、刺激も感じないので乾燥肌にはとっても良さそう。

ほのかなフローラル系の香りでリラックスできます。


アテニア モイストヴァイタルエマルジョン 
ハリ持続日中用保湿乳液 モイストヴァイタルエマルジョン


コクのある乳液で、

クリームをつけたかのようなうるおいを感じます。

とろけるように肌になじんで、、

つけてすぐに肌がなめらかになりました。

この乳液は、

乾燥や紫外線などの外的環境によって、

肌のうるおい状態が大きく変化しやすい大人の肌のために作られてて、

一日中うるおいのある肌に整えてくれるんだって。

これは、乳液独自のアドバンスパワー保湿機能らしいんだけど、

ヒアルロン酸生産力を高めてくれて、

自らうるおいを作り出せる健やかな肌に導いてくれるんだそうな。

素晴らしい 

それに、ホホバの葉から抽出したエキスが配合されているから、

日中の紫外線ダメージを抑制してくれるのも嬉しい。

つけると肌がピンッとはったように感じました。


アテニア ナイトインテンシブ クリーム 
ハリ育成夜用保湿クリーム ナイトインテンシブクリーム


乳液にコクをもう少しプラスしたようなテクスチャーで、

あまり油分を感じないクリームです。

ベタベタしないのがイイです。

つけると肌がキュッと上向きになるというか、

弾力が出たように感じます。

ツヤも出るし、肌の活力がアップしたみたい


このラインは、

どれかひとつがずば抜けて効果あると感じたわけじゃないけど、

3つ合わせて使うとリフトアップに効果があるように思います。


アテニア キラキラポーチ


シャンパンピンクカラーのキラキラポーチも実用的でイイ。

スパンコールはビニールコーティングされてるから、

取れる心配がないので、気をつけて使う必要ナシ。


アテニア キラキラポーチ


端から端までしっかり開くので見やすい。

ブラシホルダーやポケットもついてて、

収納力バツグンです。


エイジングケアをいろいろ試してみたい人にももちろんオススメだけど、

旅行用に持っていくための小さいサイズの化粧品を探してる人にも、

オススメのセットだと思います

肌にやさしいから、旅先で肌トラブルに巻き込まれなくて済みそうだし、

ポーチもたっぷり入るから便利です☆


私が試したのは> 大人の肌だってまだ変われる!濃密ハリ・うるおいスキンケア








 
SPプレミアムコラーゲンゲル
ていねい通販 SPプレミアムコラーゲンゲル


ていねい通販のSPプレミアムコラーゲンゲルを使ってみました。

ていねい通販と言えば、「すっぽん小町」っていうサプリメントが有名ですネ。

高級国産「はがくれすっぽん」を丸ごと使用したサプリメントで、

芸能界では、くわばたりえさんも愛飲中なんだとか。

 すっぽん小町については・・・
  
 すっぽん小町



このSPプレミアムコラーゲンゲルにも、

「はがくれすっぽん」 のエキスが配合されています♪

化粧品にすっぽんエキスが配合されるのは世界初なんだそうで、

興味津々です (p゚∀゚q)


SPプレミアムコラーゲンゲル

中蓋とスパチュラ(へら)がついてて衛生的なのがイイですね。


SPプレミアムコラーゲンゲル

とろんとした柔らかいゲル。

これ1つで保湿化粧水、エイジング美容液、引き締め乳液、美容クリーム、化粧下地

の5つの役割を果たしてくれるという簡単お手入れ。

このゲル、大人の肌向けのゲルだなぁ~と感じました。

すっぽんエキスが、ハリや弾力の年齢肌に働きかけてくれるのはもちろん、

3つのコラーゲンが配合されてて、

潤い効果、引き締め効果、肌を柔らかく保つ効果があるんです。

しかも・・・


SPプレミアムコラーゲンゲル

よく見ると、ゲルの中に小さな粒が入ってて、

これが、新鮮なビタミンCを閉じ込めたカプセルなんです!!

手の平でつぶしながら、フレッシュなビタミンCをお肌の奥に

届けることができるんです

これで、くすみがちな肌も透明感が出てきます。


SPプレミアムコラーゲンゲル

それに加えて、プラセンタやフラーレンも配合♪


とっても贅沢なゲルです。


SPプラミアムコラーゲンゲル

つけた後は、お肌がしっとりツルツル。

重くないし、べたつきもないので、

とってもつけやすいです。

つけている間、肌をひっぱり上げているような感覚があって、

ハリ感が出てきてる感じがします。

このオールインワンゲル、なかなか気に入ったのですが、

加水分解コムギタンパクが入っているのが気になるところ。

以前、加水分解コムギ末が入った有名石鹸が、

小麦アレルギーを引き起こし、大問題になったことがありましたよね・・・

なんか成分名が似てるし、心配だったので、

ていねい通販に問い合わせしてみました。


すると・・・


問題になった加水分解コムギ末っていうのは、

グルテンというアレルギー成分を含有していて、

それがアレルギー症状の原因となったんだそう。

SPプレミアムコラーゲンゲルに配合されている

加水分解コムギタンパクは、

アレルギー成分グルテンを含まないため、

安心して使ってもらっていいとのことでした。


う~ん・・・

多分大丈夫なんだろうけど、

この成分、私みたいに気になる人は気になると思います。

されど、こんなに手軽なオールインワンゲルで、

フェイスラインのもたつきがキュッと上がった気さえするので、

やめたくてもやめられないという・・・

ちょっと使ってはお休みして・・・の繰り返しで、

使っていこうかなぁ。



 『SPプレミアムコラーゲンゲル』











 
紅い粒をゆっくりとつぶしながらお肌のお手入れ。

なんだか楽しそうで、ずっと気になっていました。


アユーラ センシエンス レッドフォースセラム
アユーラ センシエンスレッドフォースセラム 


サンプルをいただいたので、使ってみました。

小さな紅い粒がたくさん。

この紅い粒の中には、和漢植物エキスが閉じ込められているんだそう。

ちょっと、明太子を思い出させるような見た目。

見ていると、つぶしたい衝動にかられます(笑)

つぶしたくてつぶしたくて仕方なくなるんです


アユーラ センシエンス レッドフォースセラム

カプセル状の「紅粒(べにつぶ)」がつぶれると、

中から新鮮なうるおい成分が溢れて、

肌をつつみ込みながらハリで満たしてくれるという赤い美容液。

ハリ不足や、フェイスラインのもたつき、二重アゴに効果的。


肌にのせてゆっくり伸ばしていくと、

自然にプツプツプツ・・・とつぶれていきます。


ウヒョヒョ、この感触たまりませんね。


つぶれたあとは、しっとりするのかと思っていたら、

意外にもマットでスルスルの感触に!!

肌触りがスムースでとっても気持ちいいです。


1回分だったからハリの効果はわからなかったですけど、

テクスチャーはとても良かったです。


さて、フェイスラインのたるみに悩む私ですが、

アユーラには、ハリやたるみに効果的なマッサージ美容液が

2つあるんですよね。

センシエンスレッドフォースセラムと、

ビカッサフォースセラム、どちらを選べばいいのか迷います。

これは買う前に聞いてみなければいけませんね!

ということでアユーラに電話して聞いてみましたよ


結果は、今の私には

センシエンスレッドフォースセラムの方が合ってるみたいでした。

センシエンスレッドフォームセラムは、

真皮の下の 「筋肉層」 にまで浸透して働きかけてくれるので、

加齢によるたるみに効果的なんだとか。

ビカッサフォースセラムは、

肌のコリ感をときほぐし、リンパの流れをスムーズにすることで、

締き締めの効果があるというものなんですって。

私の場合、どっちかっていうと加齢が原因のたるみだと思うので・・・

センシエンスレッドフォームセラムということになりました。


アユーラ センシエンスレッドフォースセラム

(画像はアユーラさんからお借りしました)


ふむ。

ちょっと高いけど買ってみようかな。

容器も可愛いですしね。

夫に二重アゴを摘まれて屈辱だったし。

もうおわりや





アユーラ














 | BLOG TOP |  NEXT»»