このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



全記事一覧

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
Blingのモニターで、2014年1月1日に新発売になった、

イプサ フェイスカラー デザイニングパレットを使わせていただきました


イプサ フェイスカラー デザイニングパレット


4色がセットになったフェイスカラーパレットです。

考えられた4色を使うことで、自然な仕上がりの立体感を作り出すことができます。

フェイスカラーデザイニングパレットは全部で12種類もあるから、

自分の肌色や好みに合うものがきっと見つかるはずですよ

私が試してみたのは、201PKというピンク系のパレットです。


イプサ フェイスカラー デザイニングパレット


4色の役割はそれぞれ、

A → チークカラー。頬に使用。

B → ハイライトカラー。Tゾーン、眉下、下まぶた、上唇などに使用。

C → シェーディングカラー。フェイスライン、首筋、アイホールに使用。

D → パーフェクティングカラー。チークを囲むように使用。


イプサ フェイスカラー デザイニングパレット


4色もあると、面倒くさそうとか難しそうと思うかもしれないけど、

意外と難しくないし、ささっとつけれます。

AからDまでを順番に適した場所につけていくわけだけど、

そんなに神経質にならなくても大丈夫。

ちょっとくらい雑についても、

最後につけるDのカラーが色同士のつなぎ役になってくれて、

とっても自然に仕上がります。


イプサ フェイスカラーデザイニングパレット


ついてるブラシも使いやすいですよ。

毛足が長いものと短いものが一緒になっているので、

使う場所によって使い分けできるし、肌当たりもソフト。

チークをつけてもシェーディングをつけても、

肌に溶け込んだような自然な仕上がりで、やりすぎ感はまったくナシ。


イプサ フェイスカラーデザイニングパレット


ケースの色はメタリックブラックで、カッコイイ感じ。

薄型だから持ち運びに便利そう。


イプサの公式サイトに、

このパレットの効果的な使い方が紹介されていますよ。

こちらからチェックできます。



 イプサ 公式サイトはこちらから













 
世界で10秒に1本売れているという、イブサンローランラディアント タッチ

筆ペンタイプのコンシーラーで、

ほうれい線や鼻筋、目の下からこめかみなどに、

たったひとすじの 「美人の線」 を描くことによって

光の効果で顔立ちを美しく整えてくれるという魔法みたいなコンシーラー。


イブサンローラン ラディアントタッチ
YSL ラディアント タッチ


YSLのモニターに当選して、使ってみました

届いたお色は、NO.2のルミナスアイボリー。

ラディアント タッチ全3色の中で、一番人気色みたいです。


イブサンローラン ラディアントタッチ

明るめのピンクベージュみたいな色です。

このコンシーラー、伸びが良くってしっとり!!

肌に吸い付くように一体化します。

カバー力もあるし、メリハリもつく、

それなのに作りこんだ不自然なかんじがなくって、

すっごく自然なんです。


イブサンローラン ラディアントタッチ

私は鼻筋とほうれい線に、この筆で1本の筋を入れて使ってみてますが、

光の効果で鼻が高く見えるし、

ほうれい線の影を明るさに変えることで目立ちにくくなります。

欠点をカバーしながら顔立ちにメリハリをつけてくれます ヾ(*゚∀゚*)ノ♪

コンシーラーをつけるとヨレることが多いんだけど、

これはヨレにくくて崩れにくいので気に入りました。


面白いなぁと思ったのが、

目頭の下からこめかみまで1本の線を引くと、

目元がグッと引き上がって見える
ということ。

これはYSLがあみ出した「美人の線」で、

目元をリフトアップして、若々しく見せるテクニックなんだそう。

それから、口角の下の影にもつけると、

口元がキリッとリフトアップして、

第一印象が格段に違ってくる
んですって。

目の周りを囲めば、クマなどの色ムラを綺麗にカバー。

唇につければ、リップの発色を際立たせれるし、

唇のボリュームを調整することもできる。

計算されつくした絶妙なテクスチャーだからこそ、

なんでも出来てしまうんです。


もう、いろんなところに 「美人の線」 を入れたくなってしまって、

そのうち顔面全部がコンシーラーになりそうな勢い(笑)

「美人の線」 一度使うとやめられなくなるかも。



関連サイト> YSL ラディアントタッチ

          アイビューティーストアー ラディアントタッチ

          YSL 美人の線テクニック 動画



今回のモニターは、YSLの新規会員登録キャンペーンで当選しました。

今はキャンペーンをしていないみたいですが、

フォーエバーリブレイターセラム(美容液)5mlサイズの、

サンプル引換券プレゼントをやってますよ →  こちら♪







 
鼻筋がスッと通って小鼻がキュッと締まった鼻は、

美人顔の条件ですよネ。

私の鼻はぼんやりとしているので、

そういう鼻を見るとうらやましくなってしまいます!

数日前、お昼のテレビ番組 「ヒルナンデス」 を見ていたら、

佐野ヒカルさんがフォーリンラブのバービーさんに生メイクをしていて、

鈴木京香さんに大変身させていました。

大人のタレ目を意識したメイクで、

アイシャドウとチークを平行四辺形に入れるなどのテクニックを披露されていたのですが、

私が特に注目したのは鼻をスッと高く見せる方法。


鼻をスッキリ高く見せるメイク

それは、鼻先に影を作るというもので、

茶色の部分にブラウンのアイシャドウを軽くつけておられました。

そして、鼻筋にサッとハイライトを。

小鼻がキュッと引き締まって、鼻がスッと高く見えルンデス

あんまり濃いブラウンを入れると不自然に見えるので、

私はケイトのアイブロウを使用。


ケイト デザイニングアイブロウ EX-4
ケイト デザイニングアイブロウ EX-4


真ん中のブラウンを多めに、

左の濃いブラウンをちょっとだけ混ぜてつけています。

ちょっと美人顔に近づけた気分になれます♪


関連サイト> KATE





 
前回のリップメイクに続いて、今回はチークです。


私が今いちばん気に入っているチークは、

アユーラのチークです。


アユーラ オーラフィールヴェール
アユーラ オーラフィールヴェール (ケース別売り)
(画像左上…OR01、左下…RD01、見えてないけど黒いケースの中…PK01)


アユーラのチークは、肌をきれいに見せてくれる気がして、

気付いたら3つも集めていました。

使いすぎて、もうなくなりそうな色もあります

また買わないと


アユーラ オーラフィールヴェール
色は全4色です。


最近よく使うのは、RD01です。


アユーラ オーラフィールヴェール
アユーラ オーラフィールヴェール RD01


RDと聞くと、赤系?けっこう濃い?って思いますけど、

ほっぺがふんわりピンク色に色づくような、可愛い色です。

左2色を混ぜてチークとして使い、

右の色をハイライトとして使っています。

ハイライトの色はパープル系の色味で、

肌に透明感をプラスしてくれるキレイな色です

少しラメが入っていますが、つけるとそんなに気になりません。


アユーラ チーク


小さいブラシでつけると、色が一点に強く出すぎることがあるので、

大きめのブラシに色をとって、

手の甲などで一度ポンポンと余分な粉を落としてからつけると

失敗がありませんヨ

あと、チークの色を黒目より内側につけない事も、

チークで失敗しないポイントですヨ☆

黒目より内側にチークをつけると、

赤ら顔っぽく見えてしまうので注意です!!


お問い合わせいただいた質問の答えに

ちゃんとなっているのか心配ですが、

この回をもって第1回メイク術講座を終了させていただきますネ。


アユーラ


バナー原稿 234×60_top (101014)imp






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 人気ブログランキングへ
ぼっ子のブログはただいま何位でしょうか



 | BLOG TOP |